嗣永桃子聖誕祭

昨日帰ってきたら更新しようと思ってたんですが、パソのディスプレイ見てたら何か画面が揺れてきて、というか俺の目がおかしくなってて、こりゃやばいと思ってとりあえず寝て、ようやく今更新という形になりました。

本来なら誕生日になった瞬間にお祝いカキコとかした方がよかったかもしれないんですけど、よくよく考えたら0:00ちょうどに生まれた人なんてほとんどいないわけでw
何て言い訳をしつつ、とりあえず0:00ちょうどには身内に「桃子おめ!」とメールを送るだけで済ませました。
でもとりあえず時刻表示だけは0:00ちょうどにしときますw

朝10時くらいに起きて、11時過ぎにとりあえず昨日ネットで調べて桃のケーキが売ってるらしい近くのケーキ屋へ行くも、やはり季節はずれらしく桃のケーキは置いてない…orz
仕方ないのでスルーしてグッチとの待ち合わせ場所である渋谷ハロショへ。
千奈美に今日のかばんは先日購入した5kグッズの中に入ってたやつです。多分もう今後使わないと思われますw

12時ちょい過ぎに渋谷到着。
思ってたよりハロショが混んでない。日曜なのにね。
とりあえず今日発売のソロ色紙を探すも見つからない…
2周ぐらいしても見つからず、その辺でグッチと合流。んでソロ色紙の場所を教えてもらう。上かw
とりあえずこないだ発売した写真とソロ色紙を購入。4点なのに何で3450円とかするんでしょうか?w
これを購入した後はグッチに5kグッズの写真を見せたりして時間潰し。本当に時間潰し。
ハロショに入るわけでもなく、ただ普通にハロショでしゃべったりしてただけ。

そして時はやってきた。
時計をチェックし、レジに並ぶ俺。
しかし予想外に前のヲタの購入物が多いため、時間のロス。
俺の番になり、出来るだけ時間のかからないように、即、紙とポイントカードを渡して、ちょうどの代金もすぐに出しておいた。

・・・何でこんなに時間を気にしてるのかって?
それはまぁこのレシートを見ていただければ分かるかと思います。

 

えーっとですね。実はこれ失敗したんですよw
本当は12:36って時間を印字させたかったんですね。計算チガイですw
むかついたので手書きで修正してやったのが右の画像ですw
200円の写真を18枚買えば3600円。
という事でポストカードサイズの写真を3枚ずつ6種類買おうと最初は思ってたんですが、売ってるのが4種類しかなく、仕方なく別の方法を考えた結果、3枚6枚3枚6枚と買えば18枚になるじゃないか、と。
というわけでこのアイデアで実行ですよ。
3600円ちょうどで払うためにグッチにお金を借りるw
実際は足りない写真があったんですが、そこはレシートの変更を断固拒否してそのまま残してもらいました。返金はちゃんとしてもらいましたけどねw
とりあえずこれで自己満足ですw

その後はプッチミュージアムへ。
あな生き衣装って前もプッチミュージアムに飾られてた気がするんですが?
前回プッチミュージアムに入った時が確かそれだったw
というわけで衣装にはあまりがっつかず、とりあえず奥の初期の頃の写真やらウォーカーキッズやらにがっつく。
本当に初期の写真ばっか集めたケースがあって、一体この中の写真だけいくらするんだ?とか思いましたねw 多分200kぐらいするんじゃないでしょうか?
あの青い帽子って名古屋で売られてたものだったんですね。普通にハロショで売ってたのかと思ってました。
ベリの初イベのトレカとか飾ってありましたが、それは前もあったのでほぼスルー。
それぐらい見たぐらいでベリコメント映像が流れ出す。
1周年ありがとうでQ&Aやっちゃいま〜す!って事で、覚えてる面白い内容だけ紹介。
ゆりーなの朝ご飯は平日はご飯で、休日はパンらしいですよ。某ミーさんw
靴下はどっちから履くかという質問に真面目に答える千奈美w 決まってないんですけど、○○から履くとか言ってました。どっちだったかは覚えてないw
桃子の一番最後の質問が「とびっきりのスマイルをしてください」
・・・質問じゃないんですけど?w
てかね、明らかに桃子贔屓に作られてませんか、この映像?w
まぁいいんですけどね(爆)
とりあえず、でこまあさは(〃▽〃)キャワということで(何

そこからHPASとか人力とか今話題の松浦さんとかカッチョイイゼとかエロいPVとか見て、もう1回ベリコメントみてプッチミュージアムを後に。
てかカッチョイイゼのPV見てて思ったんですが、JAPANのとこはJPNって3人で作ってて、ようこそのとこはYKSって作ってるのは分かったんですが、平和ってとこでは何してるんですかね?何か3人とも同じような形してたような気がするんですが?

お次は寿司屋です。もちろんくるくる廻ってる方です。マワってるわけではありませんw
マワってる寿司とか嫌やなぁとか話してて、ヲタ芸で寿司握ってたら嫌だって話になり、OAD握りとかあったら1回見てみたいとかいう話になったりw
ウリャオイウリャオイで握るわけですよw
とりあえず桃子に千奈んだものを食べようと思いましたが、カンパチがなかったのでそこはハマチで代用。
その画像がコレ。
[#IMAGE|c0023767_10474511.jpg|200503/07/67/|left|240|320#]とりあえず手前がウニ、左奥がハマチ、右奥がアボガドです。
何か真ん中奥にある缶はくるくる廻ってたので、全く飲みたくないのに思わず取ってしまいましたw
絶対に喉が渇くタイプの飲み物だと思いますw 本当に名前だけですな。
右のさらに奥にガリとか映ってますが、安く済ませるためにはガリは必需品ですw
結構これでお腹いっぱいにした感はあったんですが、何にしろこのガリは辛い。もうちょっと甘いのだったら良かったんですけどねぇ。
7枚以上食べないといけなかったんで7枚で終わらせようと思ったんですが、ベリの人数に合わせるべく、8枚にしました。ただ単にお腹が空いてただけ。


この後はする事もなくなったので、ヲタカラにでも行くかって事で、ヲタカラへw
キッズナイトの予習ってとこでしょうか。
とりあえずベリ全曲を予約して準備完了。
結局1時間で16曲ですか?
最後の方は時間がなくて早送りでやったりしましたが、歌うのはまだしも、ヲタ芸撃つのは無理でしょ?w
必死にヲタ芸を撃とうとしてたグッチをROMってると面白かったです。
そういやほとんど初めて歌詞を見た曲だった気がします(^^;)

まだそれなりに時間があるので、歩いてハロショ原宿店に行きましょか、と。
茉麻千奈美の記念パピコを見てきましたが、結構簡素なものでした。
まあさまあさまあさまあさまあさまあさまあさまあさまあさまあさ

そっからは潔く電車に乗って新宿へ。
場所はグッチが知ってると思って一切調べてない俺。
なのに場所忘れたとか曰う桃レンジャー。
でもまぁ何とか会場にはたどり着きましたよ。40分前くらいだったか?
寒いのでとりあえず横ぐらいにあった古本屋っぽいのに進入。
ハローのCDが中古でいくらで売られてるかを予想したりして時間を潰す。
そういや、ここに新品のEarlySingleBoxが売られてました。普通に欲しいんですけど、そんなんに回す金はありませんorz

しばらくしてまた会場前に行くと、トラストさんサーバルキャットさんがいらっしゃってまして、合流です。
寒い中、待ってたわけですが5分押しとか…
マジで((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルではなく、ブルブルしてたんですけど。
そういやこの待ち時間に名刺交換会が開かれてました。
4人の中で名刺持ってないのは俺だけで(^^;)
何かそろそろ名刺も作らないといけないかなぁと思ったり思わなかったり。まぁ考えときます。

そんなこんなで入場。
まず持った感想は・・・狭っ!!
こんなとこに100人以上も人が入ればそりゃ地獄絵図にもなるわ…
内容ついては細かくは覚えてないんで覚えてるとこだけ。
最初はベリの曲流してました。傷ヲタはオドリストが多いね。ここに来てた半分以上の人が踊れるような気がしました。まぁ撃ってる人も中にはいましたがw
途中であぁ!のC/Wっぽいのとかなんとかレンジャー(シツレンジャーではない)だとかいう知らない曲が流れたり。結局なんとかレンジャーは何の曲か分からないんですけども。
基本的に俺は撃ってましたが、覚えてるとこは踊ったりも。
2時間ぐらいしたとこですかね?桃子誕生日おめでとうモードに。
ケーキが登場しまして、これがどうやら「うにケーキ」らしいw
会場内は酸素が薄くてろうそくに火がつきにくいらしいw
とりあえず皆で祝いましたとさ。

その後ぐらいにDJが交代。辻狂いもとい友理奈狂い氏からともいち氏へ。
ともいち氏がジョジョネタ振ってきたんですが、会場内にジョジョネタ分かる人がいないようで(^^;)
わざわざジョセフジョースターと紹介してくれて、「震えるぞハート」って言われりゃ、「燃え尽きるほどヒート」と返さないとw
ともいち氏はこの後も東方仗助って自己紹介して、「ドラララァァッ!」と言ったわけですが、やはり会場は反応なし(俺はもちろん反応w)。どうやら2部とか4部とか関係なく、ジョジョ知ってる人はいないって事でw 2chであれだけジョジョ知ってる人がいるのにあそこにはいなかったってのが未だに不思議。在宅系しか知らないのか???

んでまぁ話を戻しまして、ともいち氏がDJになった所からはリミックスタイムです。
あな生きにハピネスが混じった感じのと、ピリリのファミコンリミックスやらもう1曲ぐらいなんかあった気がするけど忘れた。あとはアルバムにも入ってるあな生きのリミックスやら。
何かもっとやってたような気がするけど、実はこんだけしかやってないのかも。

この後にダンスタイムかな?
その名の通り、ヲタが踊るコーナー。
ここのDJはくろじーさん?♀です。正式表記わかんない。
実はこれが今回の一番の目玉だったんじゃないかとも思う。それぐらい面白かった。
一発目の白いTOKYOめーぐる役の人が何故か面白かった。会場内みんな何か知らんけど笑うしw
次は何だ?ファイポかな?これはリアルキッズが出演!(何w
俺らはずっと最前右にいたんですけど、サイド席 (゜д゜)ウマーって感じでw
千奈美にそのリアルキッズはゆりーな役で15歳だそうです。キッズナイトが終わったらパパが車で迎えに来るそうですとの紹介もw
その次が行くZYXか。最初3人ぐらいしかいなかったのに最終的には人数オーバーしてた気がするw
んで呪縛。何か見た事ある人がイパーイw
ラストがあな生き。これは完全にその場で募集して踊らせるという試み。それでもおどれてるあなた達は凄いです。尊敬の域に達してますよ。まじでじま。

こっからまた普通の曲かけたりしてたかな?
何かもう曲がありません!とかで過去にキッズが歌った曲とか美勇伝とか流したりしてましたがw
ゴガールでは1曲まるごとロマンスやらせていただきましたが、しんど過ぎですw

最後はBYEBYEまたねで〆。
いや〜、普通に楽しかったですよ。これで2kは (゜д゜)ウマーなわけで。
途中でみんながタペを囲んで拝んだり、さゆタペが大活躍したり。
何にしろ面白かったという事で。また会ったら是非行きたいですね。

終了後は2次会に少し顔を出すというサーバルキャットさんとはお別れして、3人で飯屋へ。
ここでは娘。紺のセットリストの話とかしてましたね。名古屋は一体どうなるんだ?とか。
あとはサイト作れと言われましたw
桃子サイト・茉麻サイト・まいまいサイト・エッグサイトwと候補は色々あるんだからうんぬんかんぬんみたいな話をされまして。まぁ考えときますw
その流れで懐古サイトって面白いんじゃないか?って話も。
最新の事など気にせず、ひたすら過去の事を振り返るサイト。これならやぐサイト作ってもいいかと思いますよw

何故か最寄り駅の終電には乗らせてもらえず、山手線で帰る事に。
何かグッチが終電なくなったとかあわててましたが、新線新宿から無事に帰れたみたいで。
俺は上野から帰るつもりだったんですが、何となく近そうな鶯谷から帰る事に急遽変更。
そしたら軽く道に迷うw
何か上手い具合に行ける道がないみたいで、これなら上野から帰った方がいいような気がしたので、これからこういう事があったら上野から帰りますです。

ってな感じで、およそ進級出来るかどうかがかかった試験が明後日にあるとは思えない行動してましたが、充実した1日だったと思います。
でも進級出来ないとリアルに困るので、今から必死こいて勉強させていただきますw

そして、最後になりましたが、


嗣永桃子さん


お誕生日


おめでとう!


これからも精一杯応援させていただきますのでよろしくお願い致しますm(__)m