カレーのにおいがするわ

今日、一人暮らしをし始めてから初めてカレーを作りました。
実家におる時に作った事あるかっちゅーと、ないわけやけどもw
昨日、急にカレーが食べたくなったから今日はカレーにするってのは決めてたんやけど、何を買えばいいのかすらよー分からんからカレールーの箱の裏を見て購入。

作ってる時はタマネギを入れた時点で鍋がいっぱいになって焦ったw
ルー1箱分をちっちゃい鍋で作ろうとしたのが大きな間違い。
それでもまぁ何とか完成させましたと。

調理時間 2時間(ぐらいやと思う)
調理費用 1500円ぐらい

てか具買い過ぎましたw
松屋でカレー1杯290円やから6杯分以上ありゃ、それよりは得するって事かいな。
まぁ米の代金を考慮しても8杯食えれば、元は取れるはず。
箱には10杯分って書いてあるから問題ない。
さらに俺は人の7割ぐらいのルーでカレーが食える子やから15杯ぐらい食べれるという計算。
やっぱ安い。えがったえがった。



ってことで、何でこんな事を書いたか言いますと、前々から自炊ってホンマに安上がりなんか?っていう疑問がありまして、それを解明したかったんですわ。
米も炊いてあるやつを買うのとどんぐらい違うのかってのが前から気になってたんやけど、1合が150gやから5kgの米は33合ぐらい。これが2000円ぐらいやから1合60円か。やっぱ安いな。

これから出来るだけ自炊しようと思った日でありました・・・