ベリイベ@広島

結局ほんのちょこっとしか仮眠する事なくガストを後にし、始発に乗るべく福山駅へ移動。
駅でトイレに行った時に気になったのが↓の画像

ぱっと見て「れいなトイレ」って何かと思ったw

というわけで天神川へと移動でございます。
電車の中ではほとんど寝てたかな?乗り過ごす事のないように駅に着いたら起きてたけど。
んで7時25分くらいに天神川の駅に到着。
イベの会場がどこにあるか知らんかったけど、そこら辺にある看板を頼りに歩いていくと無事到着。
とりあえず既に到着してるはずのかむさんを探してみたら寝ていらっしゃいました。
名古屋イベ前日の昼くらいから寝てないって話は聞いていたので、そのままにしといてあげて列に並ぶ。

しばらくしたら点呼があって、かむさん起床。
12時間ぶりぐらいに会話w
友理レンジャーから連絡があり、予定よりも大幅に早く到着されるとの連絡を受ける。桃レンジャーは予定通り引換ギリギリくらいの時間に着くとのこと。
熊さん推し到着までは本読んだり、コンビニ行ったりで時間潰し。
コンビニで前日も名古屋でお会いしたkeepさんと遭遇。広島に泊まられたらしく、ホテル周辺がああいう系のお店ばっかだったという話を聞いたり。
会場に戻って朝飯を済ましたら、連絡が来た時間から乗った会場別に名刺を作られる方の新幹線を予想して、乗換案内で到着時刻を調べて、天神川の駅に着いたと思われる時間に「そろそろ天神川ですか?」とメールしたらビンゴだったようでw
というわけで愛舞ミーさんが合流です。

この時点で引換開始時間まで1時間ちょっとぐらいやったかな?
とりあえず開店時間になったので近くのCD屋(今回のイベの主催者らしい)にスペジェネを探しに行ったりしたけど、既にヲタが何人かいて、予想とおり売り切れでした。飾ってあるボードをもらおうと愛舞ミーさんが店員に交渉するも交渉決裂w
その辺ぶらぶらしつつ、列に戻る。

しばらくして引き換え開始。
昨日のアフォークの仕切りを見たらどんな仕切りも良く見えるかと思いきや、ここもやたらと進みが遅い。しかも何かアップフロントが仕切ってるとかなんとか。
てかね、イベ券にも番号書き込むとか時間かかる作業してるのに、引き替えるのが1ヶ所ってのはどうよ?明らかに時間内に終わらんやん。やっぱこの事務所の考える事はよく分からんわ。
でもまぁ何とか自分の番がやってきまして、引き替えると糞番なわけですよ。
この後も何回か引き替えたけど、引いたのは糞番のみ。これまでやたらと引きが良かったんですが、ついに干され。
愛舞ミーさんが160番台引いてましたが、それを590番台に替えるという相手からしたら神とも思える行動をして、591番から601番までの整理券を4枚揃えるw
これで色紙大乱舞が決定ですw

引き換えにまだまだ時間がかかりそうなので、昼飯の調達へ。
ジャスコの弁当はかなりお手軽な値段で買え、推せます。電子レンジもあればなお良しやったけど、見つからず。
飲み物は自分の推しの誤爆系のものを買ってたんですが、茉麻はなかなか見つからず、結局「ソーダ」→「soda」→「sudo」→「須藤」というなかなか苦しい誤爆で自分の飲み物も決定。
これは後で気づいたんですが、このソーダは味がついてないやつだったので普通にまずかったw

会場付近に戻り、ベリの控え室と思われるテントの入り口付近で昼飯タイム。
本当はステージ脇のとこに待機しようと思ってたんですが、そこは係員曰く「止まると他のお客さんに迷惑になる」との事なので、そこは我々良い子集団は素直に言う事を聞きましたよ。
しばらくしたら中に人を入れ始めたので、自分達も移動。
その時点で飯を食い終えてなかった俺は食いながら移動w
今回は逆ドリする事が決定してたので別に急いで入る必要もなく、どの場所にスタンバイするかの会議。
最後列に行こうかという話も出ましたが、結局前から3/4ぐらいの位置にある電灯周辺に決定。
591番の俺が最初に入り、601番のグッチまでで4人がその位置に集合。
しばらくしてからかむさんの連れの方も合流して、5人勢揃い。
愛舞ミーさんが持ってきた色紙を皆で配分する。
愛舞ミーさんがキャプテンとゆりーな、かむさんがりしゃこ、かむさんのお連れさんが雅、俺が千奈美舞波茉麻、グッチが茉麻と桃子。
茉麻だけ俺の分があるので2枚ありますw
これで準備は整い、後はイベントが始まるのを待つばかり。

イベ開始。
飛びまくる5人w
スペジェネ始まってからは人それぞれ動いてた気がする。
俺は基本は色紙持ちながらフリマネしてたけど、ヲタ芸撃てるとこはそのタイミングでジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!w
1曲だけでかなり疲れましたが、楽しいですよこれ。
もし次の機会があって、糞番だったらまたこれやるの決定ですねw
前の着ぐるみ集団もなかなか面白かったですねw

MC中もがっつく。
色紙持ってるメンバーの時はずっとがっついてましたが、そこはやっぱ茉麻の時だけ気合を入れるべ!と思ってたら、後ろで足軽茉麻旗を持ちながら走り回ってるw
後ろのヲタはそっちにがっついてたので、俺らも足軽にがっつくw
そのおかげで茉麻のMCはほとんど聞けませんでしたorz
てかね、横の桃レンジャーが桃子の色紙しか挙げてない時間が長過ぎ。茉麻を干すな!w
プレゼント抽選は今回も当たらず。やっぱ当たらんもんやねぇ。
ハロ関連で自力で当てた事あるのはプッチモニOBCのブンブンリクエストってラジオ番組に出た時のプッチモニ人形ぐらいですわ。そういやこれどこいったんやろ?
今回の曲抽選はようやくハピネス。
名古屋であれだけ煽っときながらあな生きだったから、今回ももしかしたら呪縛とか来るんじゃないか?とか思ってましたが、さすがにここはハピネスでしたね。
ま、ハピネスコールとかも起きてたからこれがベストだったんじゃないですかね。

ハピネス時も我々5人は同じ様な行動をしてました。
てか色紙持ちながらフリマネするのは指の負担がでか過ぎます。だんだんと握力がなくなってきました。元々握力なんてないのに…*1
そのおかげでたまに左手に千奈美、右手に舞波って時が時々。これは茉麻が2枚あるからそうしてたんですが、横の桃レンジャーが果たしてその時に茉麻を出してたのかどうか…

んでからスペジェネフル。
これも同じようにしたかったんですが、余りにも疲れていたためにたまに手抜きでしたm(__)m
こんだけ目立ってがっつけば、1回ぐらいこっちにレスくれるかなぁとか思ってましたが、やっぱそれは甘かった…。てか逆に印象悪くなったかも…orz
ま、楽しかったからいいや♪

そして握手会。
何やら心配されていた雨がちらほらと降ってきたので、アニキが「巻きでいきます」とか言って、ヲタブーイングw
でもまあ雨の中に長時間いて、ベリメンに風邪を引いてもらったりしても困りますもんね。
そのアニキの言葉が関係してるのか、今日はやたらとループしにくかったみたいです。
後ろの柵がどんどん前に迫ってきて、その空いたスペースに握手が終わったヲタを入れるという形式。
ループするにはどこかしらで柵を越えるかくぐるかをしないといけないんですが、係員の目がやたらと厳しい。
そんな中、一番の狙い目が最前右横の柵の間。何故かここだけ人が通れるような隙間が空いてるんです。
かむさんのお知り合いの助けを借りて、余裕でループ成功。KAN-SYA KAN-SYAですm(__)m
愛舞ミーさんは名古屋での休憩のおいしさが忘れられず、相変わらずの休憩狙い。
でも広島は名古屋ほど人がいなかったので休憩はなしでした。残念(´・ω・`)
名古屋であと2ヶ所で終わるのでとか行ってたから最後は色んな事やってくれるんじゃないかと期待していただけに少し残念でしたね。
基本的に今回の握手はベリメンみんなに「お疲れさま」ってのを伝えました。
茉麻には「ライブも行くからね〜」ってのを伝えて、桃子とは再びバイバイをしましたね。
もうちょっと握手の時に話しかけるネタを考えて置いた方がよかったんでしょうけど、俺は同時にいくつもの事を出来る人間じゃないので、相手の目を見て握手するだけでいっぱいいっぱいなのれす。

途中で小雨がぱらぱらと降ってた時もありましたが、最終的には雨は止んでました。
Berryz工房は晴れ女の集まりなんでしょうかね?よみうりイベの時も予報は雨やったのにめちゃめちゃ晴れてましたからね。
ベリメンを見送ってから、今回は乗る車にはがっつかず。てか位置的に無理やった。
終了後は余韻を楽しみつつ、アニキにがっついてたりしてました。握手もしてもらったしねw
てか最後に握手したのがアニキでよかったのだろうか・・・

さらにしばし余韻に浸ってから広島駅へシャトルバスで移動。有名ヲタ達と同じバス。
千奈美にかむさんの連れの方は1回握手されて帰っちゃったので4人で行動してます。
島風お好み焼きを食べようってことで、駅の中を少々迷いながらも「ミチャーソw」というお好み焼き屋へ到着。そしたらさっきの有名ヲタ達もいたw
店に入ったら、前回の呪縛イベの時に顔を真っ赤にしてキレてた茹で蛸おじさんが外を歩いてまして、いつの間にかその有名ヲタ達がベリメンがいないかとがっついてましたw
注文したものはスッペシャルのおーどん入りやらそば入りやら何もなしやら。
何もなしを頼んだのは俺だったんですが、他のに比べてボリュームのなさにガックシ。俺もおーどん入りにしとけばよかった(´・ω・`)
てか広島風お好み焼きを食べるっての9年ぶりとかかも。うまかったけど、やっぱあれはお好み焼きじゃなくて、別の食べもんやな。

電車の時間が近づいてきたので、店を後にして改札へ。
かむさんは実家に帰られるとの事で逆方向だったので、ここでお別れ。2日間お疲れ様でしたm(__)m
残る3人は鈍行で大阪へ。
疲れてる中、愛舞ミーさんにも鈍行の旅に付き添っていただきましてありがとうございましたm(__)m
おかげで車内では話題に困る事はなかったですね。
この人について語ったり、ベリメンを娘。メンに例えるとどうなるかと考えてたらやっぱベリの方が上だという傷ヲタ向けの偏った結論を出したり*2、自分の性格の話をしたり、etc...
そうこうしてたらあっという間に大阪に着いた感じでしたね。
京都の方に帰られる愛舞ミーさんとはここでお別れです。2日間お疲れ様でしたm(__)m

大阪駅を出て、とりあえずお腹が減ったのでコンビニ探し。
と言ってもこの周辺のコンビニの場所なんか知らないので、駅のコンビニへ。
バス乗り場から一番近かったのが、阪神電車アンスリー
確か俺が浪人してる時に出来たはずなんで、まだ出来て3年も経ってないはずですね。
シーフードヌードルを購入して腹ごしらえ。
今まで同じ経路辿ってきたヲタはたくさんいましたが、この方法で帰ってるヲタはさすがにいなかったみたいですねw
周りにそれっぽい人は見当たりませんでした。
計画を立てた時点ではバスに乗り遅れないようにって事だけを気にしていたんですが、よくよく考えたら東京駅に着くのが8時ぐらいって一旦家に帰る時間がないという事に気づくw
ま、今更どうしようもないんで仕方ないかと諦める。
23:30のバスに乗るグッチを見送り、俺は23:50のバスに乗る。
俺ら二人もお疲れ様でしたm(__)m

*1:両手とも20kgぐらい

*2:茉麻が圭織ってのは全会一致でしたw