矢口卒業2

また長いので。
FRIDAY買いました。
何だ、記者が取材済みだったのね。それだとまた話が変わってくる。
FRIDAYにバレた→事務所に相談→辞める事に決定
ってのが一番想像しやすい流れだけやけども、そんな簡単じゃないような気がする。
そもそもバレたから辞めるってのはおかしくないかね?
ってことは極端に言えばバレなきゃ何してもいいって事やんね?
恋愛をしたらアイドル失格なんて言うんやったら恋愛した時点でやめるべきだろ、と言われても仕方ないですわ。
ま、俺はアイドルは恋愛すべきでないとは思ってないけど、やっぱそういう職業やからね。
FRIDAY側を攻める意見もあるけど、ああいう事して飯食ってる人もいるわけでして。
それに撮られる側も芸能人なんやからそういう恐れがあるってのは十分承知してる事やと思うし。ここを文句言うんなら芸能人やめろ=恋愛するならアイドル辞めろに繋がるわけで。
んでもまぁ妊娠説の可能性は低くなったような気がしないでもないですね。個人的にはそうである気しかしないんですが。


もしこれがとんでもない計画の一部だとしたらとかも考えてみました。
つまりFRIDAYとUFAがグルになってて、こういう騒動を起こして一旦注目を集めといて、新メン加入&ヲタの要望により矢口復帰、そして娘。人気も晴れて復活、みたいな。
ここを見てるとそんな考えが浮かんだりもしてきました。
こんな訳分からん展開で脱退すればヲタが文句言い出すのは当然。
なっちの時でもあれだけの署名が集まったわけやから今回もヲタが署名などで訴えてくるのは確実。ここまで見越してのプランだとすれば事務所も凄いと思います。「矢口真里」を道具としてしか見てないという点を除けばね。


てかこんな事を色々考えたりしてるわけやけども、何故か積極的に矢口復帰への活動をしようとあまり思わない自分が自分で不思議です。
かつて高校の卒業式で俺が卒業証書貰う時に後輩から「やぐちぃ〜」と叫ばれる程の矢口ヲタだった俺ですが、何かこのまま静かに見守ってあげたいって気持ちになってるんですよね。単に面倒臭いってのも少しはあるような気がしますが。
てか決まった事はもうしょうがないって考える傾向があるんですよね、俺って。
散々文句は言うけど、結局は従うみたいな。
だってさぁ、今回の件だって、別にその場のノリで決定した事じゃないっしょ?
話に話し合って出した結論だとは思うし。それが矢口の意志が事務所の希望だか知らんけど。
それに俺らが口出しするってのも何か違うような気がして。
って別に署名活動を非難してるわけじゃないですよ。ただ単に俺はあまり興味ないってだけ。それに俺は妊娠だと思いこんでるんでね。お腹の赤ちゃんの事を考えると出来れば今は休んでて欲しいんですよ。
梨華ちゃんの卒業セレモニーの時だけ出てくるってのとかならもちろん賛成ですけどね。んじゃやっぱ署名に参加した方がいいのか?何かよく分からん。


とりあえず落ち着いてからでいいんで、矢口の卒業式的なものを開催してあげて欲しいです。
突然の事で色々とやり残した事もあるやろうし、あるいはもうモーニング娘。でいる事が嫌になってたのかもしれんけど、すべてを綺麗に片付けてからソロ活動なり何なりをやって欲しいと思います。