後浦紺レポ

とりあえず初めての後浦紺。
こんだけのメンバーが揃ってわけやから楽しみだったに決まってるわけで。
いくら俺が傷ヲタだと言ってもね、やっぱそこは楽しみなわけですw
とりあえず渡すものなどを持って中野へ出発。


1時45分くらいに中野到着。
とりあえずはkuduと8段アイスを食いに行く。何か中野来たら毎回食ってる気がするw
こう何回も食ってると段々と食い方も分かってくるわけで、最近は垂らす事なく食い切る事が出来るようにw
あと食い終わるのも絶対早くなってるな。ま、これでお腹いっぱいになるんで昼ご飯代わりです。しかも300円(゜д゜)ウマー


飲み物を購入してから会場前へ移動。
すぐにも。さん達に見つかるw
この時点でいたのがも。さん・やじやじさん・わたさんで、すぐにさゆヲタさん会場推しヲタが合流。
FC通販のごっちん写真をも。さんに渡したり、ここ来る前にハロショで購入したミニミニ色紙を皆さんに定価で買ってもらってる中、桃レンジャーにはキッズ14点セット(桃×2・愛理×2・ゆりーな・舞波・梅さん・舞美・岡井×3・中島×3)を5kで売りつけるw
いや〜あの場はこれで楽しませてもらいましたよ♪
というわけで4kにまけてあげます。定価割れキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ってこれでも十分なんですけどねw


その後、用事があるさゆT&さゆタペさんとそのお共は会場を去っていき、参戦組は中へ。
てか集まってた中で参戦するのが半分もいないってのはどうゆう事よ?w
何か去年の秋のごっちん紺@中野の時と同じ感じ。あの時はミキティナイトで、今回はチャーミーナイトっていう罠。


会場内へ入ると、グッズに必死なヲタがイパーイ。
会場内でしかグッズ売らないから皆必死のようです。もちろん俺は普通にスルー。
んで座席へ。7列どセンター2ずれぐらい。実質11列。
もしかしたらここまでどセンターで参戦するのは初めてかも。これは始まってから分かった事やけど、いっつも身体を傾けて見てるからまっすぐやとかなりやりづらかった。
この辺でそういやセットリストを全然知らないという事実に気づく。まぁ知らん曲なんかないやろうからいっかって事で落ち着くが、これが後で意外な罠な事に気づく…
開演がかなり押してたので、も。さんと色々談笑しながら開始を待つ。
千奈美にも。さんとの連番は今回が初。一体どうゆう事になるんでしょうか???


何分遅れか忘れたけど、開演。
いきなりセットが動き出すのにびびるw
これだけセットに凝ってるハローの紺は久々な気がする。
2002年の春紺とかやたらと凝ってた気がするんで。ミニモニ。が球の中から出てきたり、麻琴(敢えてえもんとは呼ばないw)が馬のいないメリーゴーラウンドに乗ってたりw
ま、これが普通なのかもしれんけどね。
んでシツレンジャー。そういやこれ聞くのも久々やし、紺で見るのも初めて。
イマイチ乗り方が分からんかったから大人し目で見てました。
何回か見てからだと凄い楽しめる曲かな。
Do it! Now、なっちとごっちんが歌ってるのをまた見られるとは思ってなかった。
でも何かごっちんが卒業するみたいな感じがしてなかなか妙な気分。
MC、ナイスエナジーとか言われても何か微妙やった(^^;)
何かね、ノリがまだいまいち分かってない感じかな。


原GAL・愛バカ・さよなら「友達には〜」でごっちんソロ3曲。
原GALはいつも通りに楽しみ、愛バカは久々にノーマルバージョン聞いたなぁと、さよならは普通に聴き入る。やっぱごっちんって歌うまいわ。聴いてて心地いい。


んでいきなり香水。セットリスト分かってなかったからかなり意外な感じ。
これも紺では聞いた事ないんで何とも言えません。良かったか悪かったかと言われれば良かったと思うけども。
宇宙でLa Ta Taはイントロ流れ出して、思わず笑ったw
まさかこれ歌うとはね。確かまだ稲葉が亜弥紺のゲストやってた頃に歌ってたような気がする。というわけで初めてではなかったけど、懐かしい感じでこれも大人しく。
MC、なっちとごっちん
二人だけ歌うのなんて初めてじゃない?みたいな話(この2曲はこの2人で歌ったんで)。
あとは松浦の曲で何が好き?みたいな話。ごっちんがTHE LAST NIGHTで、なっちがずっと好きでいいですかと答えて、次につながっていく感じ。


松浦ソロでずっと好きで〜・奇跡のかおたん・ドキLOVEの3曲。
ずっと〜はあんま聞いた事なかったけど、いい曲はいい曲やね。松浦はやっぱりバラードが似合うと思った。
かおたんはも。さんが撃つのかと思いきや、あまり撃たずw そのために俺はちょっと後ろによけてたんやけどねw
ドキLOVEはやっぱ懐かしい。心にあややいっぱい♪


んでモーコー。やっぱオリメンがいるモーコーは(・∀・)イイね。
この曲はあんま他の人に歌って欲しくないってのが俺の個人的な考え。
シャイニングはごっちんにびびった!
次の日に見たkuduはそんなことはないって言ってたけど、帝並にこっちに響いてくる声で歌い上げてると俺は思った。ごっちんはやっぱ凄ぇ!と思った瞬間。
MC、松浦が年齢詐称疑惑について話したのにはびびったw


なっちソロ。夢ならば・だて生き・男友達。
夢ならばは名古屋で聞いた時、実は「しょぼ!」って思ってました(^^;)
多分なっちがまだ歌いこなせてなかったからそう感じたんやと思う。今回聞いたのはかなりよかった♪
だて生きは思いっきり撃ちましたw も。さんとコンビ撃ちですなw
男友達、あなた色以来かな。何かほんわりとした気分にされる曲ですね。


やじろべえ、これは一応1回オリジナルを見た事があるはずなんやけど、そんな記憶は全くなし。でもまぁ曲はほぼ完璧に分かってるんで問題はなし。ま、たまに間違えますがw(俺がね)
LOVE LIKE CRAZY、この曲でこの3人って凄いと感じた。
何かね、本当にこの3人のユニットっぽかった。ってこの3人で後浦なつみやねんけどw
何て言うか長年やってるユニットのように感じたってのが適当かな?
ちょっと感動しました。
MCは変わった食べ物の話かな?ごっちんがチーズラーメンがおいしいと言うが会場からはブーイング。横のも。さんは「マジでうまいって!」とおっしゃてましたが、俺にはまだ理解出来ませんw 今度食べさせてくださいm(__)m


手を握って、思いっきりOADやろうと思ったけど、周りがあんまやってなかったのでやめ。
締めの曲って感じがするんで、ここで終わってもいい感じになりつつw
めちゃホリ、再度盛り上がるw
こういうフリの大きい曲の時はやっぱ斜めに見てる方がやりやすいね。どセンターのデメリット発見。
ピロリンは開演前にも。さんと話してて、ごっちんのピロリンは何か意外で面白いとの話だったんでごっちんに注目。なっちと松浦は確かにピロリンしててもおかしくないんやけど、ごっちんはやっぱ何か不自然な気がしたw
MC、「あと2曲です」「えーっ!」


サマナイ、サマナイのごっちんと言えば後ろで「FOR YOU」「I WANT YOU」って言ってるイメージやから結構新鮮やったり。
ラブマ、これは娘。紺ですか?って感じw ま、過去の曲は好きやからいいんやけども。


アンコール。ごっちん6:なっち3:あやや1って感じ。あややって声はぶっちゃけ聞こえない。
俺は最近アンコールってあんま言わなくなってきた傾向がありまして、この時もやらず終い。やじやじさんごめんなさいm(__)m


でか愛、この曲はいい加減飽きました。
いい曲なのかもしれんけど、俺は好きじゃないです。フリマネはするけどもそれぐらいしかする事がない感じ。
俺的にはこの曲は24時間テレビのために作った曲であって、そこで歌って終わりにして欲しかったんです。そのために覚えやすい曲にしたんやと思ってるし。
4分弱とかで終わる曲ならまだよかったんやろうけど、何かだれるってのが俺の考えです。
また何か色々と非難浴びそうなこと書いてるな(^^;)



今回の公演で思った事は、後浦なつみってのはやっぱ凄ぇ!ってこと。
MCの進め方が上手いのは明らかに松浦。おそらく少々話が逸れてもちゃんと対応してくる。それに話もなかなか面白い。「皆さんは『お前、26歳だろ!』とか思ってるかもしれませんが」とかなかなか自分では言えないと思う。何かあの件で吹っ切れたとこでもあるんかな?
んで進め方は全然上手くないけど面白過ぎるのがなっち。テンパり出すともう止まらない感じ。これを見るためになっち紺にあれだけ行ったと言っても過言ではないくらいやしね。これがなっちの魅力なんやなぁと思うし。
そしてごっちんは歌が凄いと思う。何か他の人の曲を歌ってもごっちんの曲の様に感じさせてくる。今回のシャイニングしかり、ハロ紺の渡良瀬橋しかり。今回の紺ではごっちん得意の客の煽りはあんま見られなかったけど、歌の巧さが印象に残ってます。


後浦紺はこんな感じですかね。
後でこの後に行ったチャーミーナイトについても書きます。