6/3美勇伝イベレポ

とりあえず今日はこのレポからです。
木曜は実験終わった後に一旦帰宅。
実験が早く終わったから準備済まして6限に出るつもりやったけど、グッズ整理とかに思った以上に時間を取られたので6限はブッチ。ま、最後の1回ぐらい休んでも問題なかろう。
というわけで準備に勤しんで、20時過ぎに家を出る。
9時前に明治神宮前着。ダッシュダイソーへ。
ここで写真用のアルバムなどを購入してから、はなまるうどんで晩飯。
新宿へ移動。本来のバスチケを払い戻してからコンビニで立ち読み。
立ち読み終わった後にちょうどバスの時間ぐらいになったので集合場所へ移動。
集合時間が出発時間の20分前なんですが、ちゃんと集合時間にバスが来てて推せる♪
前にこの辺*1でバスに乗った時は雨の中バスが出発時間を30分過ぎても到着しないという事態に陥ったんでね。その時はバスが豪華だったんで許せたんですがw
千奈美に今回も雨は降ってましたw
そんなわけでバスに乗って出発。結構すぐに寝落ち。
当日の日記に書いた通り、このバスにもヲタは3人ぐらい乗ってました。明日も平日だというのに暇な奴らだな(オマエモナ


朝8時半くらいに大阪到着。
とりあえずベリ紺のグッズに備えて金をおろしに行くw
その後は図書券が480円で売ってる推せるチケショで図書券20枚とスルッとKANSAI3000円分を購入して、いざZeppOsakaへ。
10時前には着いたかな?当日の日記に書いた通り、この時点で並んでるヲタは50人いるかいないか。
とりあえず並んで写真の整理*2を始める。
これが意外に時間を食いまして、気づけば数時間経ってましたね。
んでからその写真を餌に前のヲタグループと話してたりしましたらまた時間をつぶせたわけですよ。
んなら整理券配布までの時間も結構早かったですね。並び始めてから整理券配布の時間まで5時間ぐらいあったんですけどね。ま、途中で昼飯食いに行きがてらWTC行ったりしてましたけどね。
整理番号はまぁあんまりよくはなかったですけど、ベリ紺の予行練習って事で前に行く事に決めましたw


駅に荷物を置きに行ってうろうろして、時間になったので再びZeppへ。
内容については当日の日記参照。
追加で書きたいことと言えば、紫陽花のイベントやのにカッチョイイゼから始まる意味不明なとこは良かったw
あと、次の日のスポーツ新聞用の写真撮影とかをしたんですが、俺の前の背の高いヲタが顔半分くらい隠れるくらいまでタオルを掲げたので、俺はあんま映ることは出来ず。こういうのはせっかくやから映っときたいタイプですw


帰りの近鉄ではちょっと違う電車に乗ったりもしましたが、無事に名古屋に到着。
多分近鉄に乗ったのは2回目とか3回目とかいうレベル。
さっぱりどこ通ってるとかが分からんから結構苦労しましたw


そんな感じで次の日のベリ紺@名古屋へと続く・・・

*1:新宿西口の正規のバス停じゃないけどいっぱいバスが集まるとこ

*2:通販ものが大量に未整理のまま残ってたんで全部持ってきましたw