ベリ紺@ZeppNagoyaレポ(前編)

さてさて、今日はベリ紺名古屋のレポです。
午前中は相方と行動してまして、会場に着いたのは4時前とかだったかな?
実は相方と行動してる時に1回会場まで来てたんですけどねw
その時はまだ午前中だったんですが、グッズ必死ヲタが端の方に隔離されて並んでましたねw
その時は名駅から歩いてきたんですが、帰りはあおなみ線に乗ってみまして、何となくささしまライブと名古屋間の1日乗車券を買ったんですが、これが後で後悔することに…


会場に着いてからは小春ヲタに連絡して合流。
そこでかむさんみやっちさんとも合流。
会場に来る途中で名古屋限定写真を小春ヲタに頼んでいたんですが、サーバルキャットさんのおかげで無事購入できましたm(__)m
合流した3人はグッズ列に並んでいたので小春ヲタに代理で買い物をしてもらう。
買ったものは
・名古屋限定写真×2
・トレーディング携帯クリーナー×2
・ミサンガ8人分
とりあえずはこんだけ。
全部セットは元々大阪で買うつもりだったんですが、早々に売り切れてたみたいですね。
携帯クリーナーは何故か手元に茉麻×2と雅がありますw
多分千奈美と雅って引きだったんだと思いますが、かむさんとみやっちさんに茉麻を頂きまして、こういう結果に。
てかみやっちさんには茉麻をもらっただけってことになってるっぽいんで、とりあえず雅を大阪イベの時にお渡ししますm(__)m


その後しばらくしてボーンさんも合流。
さらにしばらく後にセアさんも合流。
適当に小春ヲタをいじったりして時間を潰してたら、雨が降ってきました。
今日は元々天気が微妙だったんですけどね。雨が降ったり止んだりで。
千奈美に会場来る前に名古屋駅で傘を買おうかどうか迷ってた挙げ句、買わずにあおなみ線に乗ろうとしたらちょうど電車が行ったところで15分待ち乙w
15分もあれば歩いて着けるぐらいの距離なんでかなりorzでした。
あおなみ線は推せない理由はこれですねw
千奈美に初乗り200円と運賃も高いので全く推せません。
乗り場も何かメイン側と逆にあるんで、使いにくいです。
おそらくもうあおなみ線に乗る事はないかとw
雨の話に戻しますw
雨が降ってきたということでこんな話が出てきたんです。
「そういや武道館の初日も雨だったよね?」
「次の日も余波が残ってたし」
「あの日はまだチケット持ってましたからね」
何の話かと言いますと、会場推しさん*1が参戦すると雨が降るんじゃないかって仮説を証明しようとしているところですw
会場推しが会場の中に入ろうとするから雨が降るんだ、とw
だから明日も雨だなって話になってたんですが、予想に反してベリ紺大阪の時は晴れでしたw
きっと大阪では会場推しの雨の力より、ベリの晴れの力が勝ったんでしょうね♪


まぁそんな話をしつつ開場時間が近づいてきたので荷物をロッカーに入れ、並んだわけです。
↑の話をしてる最中のいつ頃だったかちょっと覚えてないんですが、takuさんともお会いしたことを書いておきます。
忘れてたわけじゃなく、話の流れ上で書きづらかったので後で書かせていただきましたm(__)m
takuさんとは実は初めましてではなくて、スペジェネ広島イベの時にもお世話になってたり(^^;)
まぁそんなわけでライブの内容については後編へ続く。

*1:前述の小春ヲタw