イベ本番

例のごとく、アニキ登場。
例のごとく、注意事項の説明とかが終わったらイベ開始。
まずはなんちゅうから。
紺の時は目の前に来たメンバーを見てたから、今回は茉麻にずっと注目。
しかし、茉麻ポジは完全に逆な罠orz
V字になってる時とか他のメンバーとかぶって全く茉麻が見えないとかorz
それでも曲中に2回程、全員がこっちサイドに来る時があるのでその時だけは(゜д゜)ウマー


MCはいつも通り、自己紹介から。
ハンドボール投げが7mから8mと劇的な成長を遂げたキャプテン。
学校でブルーベリージャムを作った舞波
最近だじゃれにはまってて、面白いだじゃれがあったら教えてもらいたい千奈美

かぼちゃが食べられないりしゃこ
3段アイスを食べてたら2段目をまるごと落とした友理奈
初単独ツアーがいい感じで嬉しい桃子。
創立記念日に学校に行ってしまった雅。
・・・茉麻だけ覚えてないとかil||li _| ̄|○ il||li


んでからメンバーの誰かからの匿名の質問をメンバーが答えるというコーナー。
後藤さんに牛乳よりも豆乳の方がいいよと奨められた中学生(キャプテン)からは
『自分は移動中にいつも寝ているんですけど、みんなは何をしてますか?』との質問。
最初に答えたのは誰か覚えてませんorz
桃子が「ゆりと隣になる事が多くて、その時は私の友達とのメールを見せたりして遊んでます」と。


最近髪を切ってさっぱりした中学生(千奈美)からは『この夏にやりたいことは何ですか?千奈美に私は流しおーどんです』という質問。
アニキが「これは流しおーどんでいいんですかね?」との質問にヲタは皆肯定w
「これでいいんですねw」とアニキ。どうやら印刷ミスとかだと思ってたらしいw
舞波(だったと思う)が「メンバーと一緒に遊園地で遊びたい」と。
あと一人誰かが答えてたはず。


ピンク色とウニが大好きな中学生(桃子)からは『私はよくメンバーにマネされるんですけど、他のメンバーのモノマネも見てみたいです』という質問。*1
キャプテンが「今日の夜ご飯って何〜?」ってキャプテンに聞いてくる千奈美のマネ。
やたらと手の動きが大きいのがポイントだそうで。なかなか状況設定が微妙だったけど、ま〜い〜は。
今度は逆に千奈美が自分の髪の毛をぺたぺたとさわるキャプテンのマネ。
キャプテン曰く、それやると落ち着くんだそうで。
最後は雅が物を落として、それを拾う時の桃子のマネ。
走ってると物を落として、それをかわいく拾った後に立ち上がってぴょんと飛ぶ感じ。*2
これは最高に面白かった。何か最後は桃子もやってたしねw


んでから2曲目がいきなり始まり、ハピネス。
从o゜ー゜从<茉麻に出会えた〜♪(゜д゜)ウマー
曲後にアニキが段取り間違えたとかで謝罪。
どうやらこの曲に行く前に秋ツアー決定の告知をしないといけなかったらしいw
舞波りしゃこ(だったと思われ)がかみかみで告知。


そして新曲の振り付け口座。
の前に新曲についての話かな?
キャプテンがシングルVの撮影中に茉麻が話しかけてきたけど、撮影中のキャプテンはもちろん何も言えないで、それでも茉麻は気づかなかったけど雅に言われて初めて気づいたって話。
从o゜ー゜从<雅ちゃんに止められてなかったら返事くれるまで何度でも話しかけてたと思うとゆいたいです
まーさキャワチュポ♪
あとは雅が『なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?』の読み方についての話。
ノノl∂_∂'ル<なんちゅうこいをやってるぅゆーのうって書くんですけど
ノノl∂_∂'ル<なんちゅうこいをやってるっちゅーのって読むんですよ
ノノl∂_∂'ル<はてながついてるんで最後は上がるんです
(兄´ Д `)<みんな反応が薄いんでもう知ってたみたいですね
ノノl∂_∂'ル<いいんです!
兄貴に事実を指摘されて反論する雅たんキャワ!
んで振り付け口座。
サビ前のフリを覚えてねとか言われるわけですが、物覚えのよくない俺はその場で覚えられるわけもなくorz
振り付け口座の後はなんちゅうフル。
またタイガで茉麻をROM。
歌い終わってベリ捌ける。


んで撮影会とやらに入るわけですが、その前に兄貴が何か話し始めるわけですよ。

(兄 ´ Д `)<撮影会の後は握手会になりますので(ry
??????????????????????????
今、何とおっしゃいました?
握手会ですって!!!!!!!!!!!!!
キタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
キタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
キタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
もひとつおまけに
キタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
今回のイベは握手会はないと思ってたんで青天の霹靂ってやつですね。*3
とりあえずすぐに結局よみうりに来なかった寅さんと仕事が忙しそうな熊さんに握手会キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!とのメールを送る。
寅さんは寝てたみたいですが、熊さんからはテンパってそうな返信キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
撮影会とかサイドはもちろん干されだったので基本的にはあまりがっつかずにこんなやり取りをしてたり。


そして握手会になったわけですよ。
スペジェネん時と同じで右サイドから握手開始。
俺は左サイドなんで最後まで待つ。別にさっさと移動して握手済ませてもよかったんですけどね。一応休憩で何かやってくれるかもしれないんでそれに期待しつつ待ってました。*4
って言っても待ってるだけじゃ暇なんで色々と観察してたんですけどね。
中野が握手で別に舞波にがっついてなかったりとか、いつもの最前厨な方々は何故かループしてるなぁとか*5、スタッフが控えてるとこにK太郎がいて、それにがっついてるヲタがいたりとか。
あと、今日は予報ではもろに雨が降るはずだったんですが、ちょろっと雨が降る事はあっても大降りになることもなく、やっぱベリメンは凄い晴れ女がいるんじゃないかと思ったり*6
でも晴れてるわけではなかったんで、結構寒かったです。ベリメンも途中から上着着たりしてましたしね。
んで待つことどんぐらいか分かりませんが、ついに自分の番に。
それまで気づかなかったんですが、今回は握手する前にチケを回収しません。つまりチケがなくてもループし放題だったってことです。おそらくループは100%ないと考えてのチケ未回収だったんでしょうが、そこは回収しとくべきだったと思いますね。記念に残しておいてあげたいと思ってくれたのかもしれませんが。
んで握手。
終盤ってこともあり、メンバー全員疲れてた感じですね。
順番は舞波茉麻友理奈→雅→桃子→梨沙子千奈美→佐紀ってな感じ。
最初の舞波からしてかなり疲労してる感じでしたね。
なので、基本的に「もうちょっとやから頑張ってね」って声をかけていきました。
それでも全員に声かける時間がないぐらいの高速握手だったんで、4人ぐらいにしか声かけられなかったですけどね。
最後のキャプテンと握手し終わった後に「じゃ〜ね〜」って声かけたけど、かなりしんどそうな顔ながらも笑顔でこっち向いてくれたけど、相当お疲れだったようです。


握手終了までゆっくり階段上って粘れないかなぁと思ったけど、無理だったので
何かループしようとして捕まってる香具師*7を見ながら外へ。

*1:質問なのかこれ?

*2:文章じゃ上手く伝えられませんw

*3:よく見たらチケに書いてあったらしいがw

*4:結局休憩はあったんですが、全員捌けましたorz

*5:何かトイレの裏ぐらいに抜け穴があったそうで

*6:スペジェネイベの時は天気予報をことごとく覆して晴れましたしね

*7:名前知ってるけど晒さないw