つんく♂声

ハローの曲には何かと入ってるつんく♂の声。
フェイクだったり、ラップだったり、かなり色んな形でつんく♂声は登場してます。
んで、このつんく♂声はヲタにはすこぶる評判が悪い。*1
そんな中、俺は実はつんく♂声が好きという貴重な人物であったりします。
つんく♂声というか基本的にベースとなってる歌声以外の音が入ってる方が好きだったりします。
まぁ元々ユウキ信者ですから、そんな感覚持ってて普通なのかもしれませんがw


んでまぁこのつんく♂声、「一体どの曲が一番堪能出来るのか?」という疑問は誰も持たないとは思いますが紹介します。
これはまず間違いなく「ADA BOY & DA GIRL」だと思います。
この曲はソニンの「合コン後のファミレスにて」のC/Wとして収録されているんですが、元々はEE JUMPの曲でした。
でもまぁユウキがあんな事しちゃったせいでEE JUMPのアルバムが発売中止になっちゃいました。そのアルバムの中に収録されるはずだった曲の1つですね。
オリジナルではもちろんソニンとユウキが歌っている*2んですが、「合コン〜」のC/Wに収録されてるのはユウキパートをつんく♂が代わりにやってるわけです。
んでこの曲、かの名曲*3「イキナリズム!」並にユウキの出番が多いわけです。そしたら必然的につんく♂声の割合も多くなってしまうわけで。
オンナ。ヤスダケイさんつんく♂ラップ一覧表によると、「ADA〜」のつんく♂ラップ率はなんと52%!!
大概ソニンの声と同じくらい入ってるわけである。
こんなのアンチつんく♂声の方々には我慢出来ないかもしれませんが、ライブでのノリは最高に(・∀・)イイ曲だったりするんで、まぁ皆さん一度聞いてみて下さいなと。
それでつんく♂声嫌いが治るかもしれませんよw


何かこんなこと書いてたらソニン紺行きたくなってきたw
でも俺が行きたいのはソニン紺よりもEE JUMP紺だったりするんですけどねw

*1:少なくとも俺の周りでは

*2:ユウキが"歌っている"のかどうかってのはこの際置いときますw

*3:迷曲?