℃-uteパシイベレポ

まずはサークルの試合なのれす。
元々10時45分開始だったはずなんですが、硬式野球部の練習がなかなか終わらんから11時過ぎに始まったとかいうなかなか推せない展開。俺は11時20分までしかおられへんっちゅーの!
というわけで1回の表裏だけで俺は退散。打席回ってこんかった・・・


一旦家に帰って荷物を変えていざ出発。
予定通りの電車に乗れて、千代田線→南北線大江戸線と乗り換えて赤羽橋へ。
今回の整理番号は24番なので、前回とは違うとこに並ぶ。んで入場。
結構良番だったので、俺が入場した時でもまだまだ2列目でも全然座れる状態。
けど、ここは敢えて3列目の端っこを選択。*1
パシフィックヘブンに行ったことのある人なら分かると思いますが、この会場の座席って舞台に対して斜めに配置されてまして、入り口側の端に座っても舞台のセンター近くだったりするんですよ。なんで、今回の座席は3列目のセンターちょいずれぐらいの位置なんですね。
んで端っこを選んだ一番の理由ってのが、座席が斜めに配置されてるおかげで入り口側の端だと後ろに人がいないんですよ。だから思う存分タペを掲げたりできるわけですよw
前回は後ろから2番目の端に座ってたんですけど、あまりタペ掲げる機会もなく*2、今回も端を選択したのは失敗かなぁとか思ってたんですが、3列目なら別にそんなに頑張らなくても見てもれるんじゃないかなぁとか思ったりしてたんですが、なかなかウマイ方法を思いついてしまったわけですよ。まぁこれはここでは秘密にしておきますw


そんなことしてるうちに℃-uteの7人が登場。
今回は浴衣ではなく(当たり前w)、スカート履いてた。何かスカートのイメージが強過ぎて上は何着てたのか忘れたw
今回も司会はめーぐる
秋と言えばってのを絡めて自己紹介など。愛理が「毎日20分読書するようにします」って言ったら、舞美が「毎日30分読書するようにします」って言ったりで、最初からなかなか面白い雰囲気w
てかさっき思いついた方法を使うとまいまいからの目線がアホみたいに来る来るw
にこーってしたりしてくれて大概(゜д゜)ウマー


まず昨日の春日部のキャプテン紺に参加してきたって話。
行った香具師に手を挙げさせてたけど、5,6人ってとこ。昼公演の話を聞いて夜参戦したって香具師もいて、それで俺も昼公演参戦組知らせて貰ってればなぁと後悔w
おかーるだったかが「しかも9月10日は℃-uteの日なんですよ!」とか言ってたけど、℃-uteの日だから参加したんじゃないの?w
ちょっと面白かったw


んでどっかからシャッフルの話になって前聞いたのと同じような話をめーぐるがしてた。後ろから振り向いてくるフリがセクシーって話になって、めーぐるに「やって〜」って流れになり、めーぐるやってくれる。ひろりそに見せてやりたかったw
んでから℃-uteで誰が一番セクシーかって話になって、何人かが自分が(ryって言い出したけど、誰もめーぐるが一番と言わずに、めーぐる
川;‘ヮ‘)|<え?私じゃないの?
的な状態w さっきまでシャッフルでセクシーだったって話してたのにねw
んで、結局まいまいが一番セクシーってことにw
まいまいにもさっきめーぐるがやったフリをやってって流れになるも、恥ずかしがってやらないまいまい。このまいまいの恥ずかしがり方がもう…(ry
ま、大概キャワスクリニック過ぎるってことですw
めーぐるが誕生日の日に収録があって、稲葉ぁさんに呼び出されて怒られるんかと思ったら皆に誕生日を祝ってもらったって話もまたしてました。
何か雅も稲葉側にいたのがショックだったらしく、
川 ‘ヮ‘)|<えっ!?(雅ちゃんも)そっち側?
とかなり焦ったそうですw


そっからなかさきが「ちょっと前になるけどZYXとかあぁ!もあったよね」的な話。あんた、どっちにも属してないのにその話題振るのはえらい!w
んでその当時の話。これは前回なかったですね。
んでまずはZYXの話、梅さんはその頃からでかくて、足長かったから一人だけミニスカート履かせてもらって羨ましかったってのを舞美かめーぐるが言ってましたね。
PV撮影の時はジャンプしまくりで、舞美が一番ジャンプしてたよねとか的な話もあったり。
んで前の人の肩に手を置くシーンの話になりまして、めーぐるの肩に矢口が手を置くことになってるんですが、めーぐる
川 ‘ヮ‘)|<汚れたらどうしよう
と思ったとか発言したんですが、夜ではそこでカイジばりの「ざわざわ」が聞けたらしく、必死にめーぐるが否定してたらしいですが*3、昼公演ではそんなこともなく、普通に話は進みましたとw
あぁ!の話では愛理はまだちっちゃかったよね?って話になり、当時の身長を聞いてみると137cmとのこと。
んで、その身長の時に愛理が今のまいまいより大きかったと思うって言ってたので、まいまいに今の身長はいくらか聞くと、
(o・〓・)<139cm
としらーっとした感じで言い放つw
これがまいまいクオリティw
もちろん他のメンバーは「嘘だぁ〜!」ってな感じになりまして、実際何cmなのかって聞いてみると、132.7cmとのことです。めーぐるが「サバ読み過ぎ」とか言ってましたなw


この辺で歌かな?
まずは愛理・なかさき・おかーるで「LOVE涙色」
完全に愛理メインでたまになかさきとおかーるが歌ってるって感じ。
前回の時は愛理の声が曲にあってなかったのかどうか知らんけど、今回はそれなりに歌えてる感じがした。あとの二人は(ry
「LOVE なみだ〜 い〜 ろ〜」のとこの「LOVE」んとこのフリが手を開くんじゃなくて人差し指と親指でLを作るタイプに変わってました。


んでから何だ?
また話をしてたはずなんやけど忘れた。


そして歌。
残りのメンバー、つまりめーぐる・舞美・まいまい・梅さんで「白いTOKYO
これには思わず、「おぉぉぉぉーーーーー!!!!!!!!」と言ってしまいましたね。
まさかこんなとこで白いTOKYOが聞けるとは思ってなかったし、しかもオリメン3人+まいまいとか推せ過ぎるメンバー選択やし。
これこそひろりそに見せてあげたかったなぁ・・・
パート割はもちろんめーぐるめーぐるパートで舞美・梅さんは自分のパートともう一つぐらい受け持ってたのかな?まいまいもそれなりに歌ってました。
てか、まいまい、意外に歌上手いぞ!侮ってる香具師、後で後悔するなよ?w


その後はゲームが始まります。
その名も「ハロプロイントロドン」w
ま、説明しなくても内容は分かりますよね?w
めーぐるが司会であとの6人がトップの人が貰える豪華賞品のために争うわけですよ。
これ、早押しなんでよくあるおもちゃの早押しクイズのやつを使ってましたw
第1問目、イントロが流れて皆がボタンを押すも全然反応がない。
どうやらめーぐるが電源を入れ忘れてたらしいw
んでまぁ1回ごとにスイッチみたいなのを押さないといけないんですが、その役を何故かまいまいがやってましたw これがまたキャワス!!!!
んで、何問かやってるうちに梅さんが圧倒的になってきまして、梅さんはそれでも手を抜かずマジモードw
んで早押しのボタンが付いた時の反応が大概面白いんですよw
この子は何かメロン村田を超える笑いのセンスがあるかもしれませんよw
んで余りにも梅さんが圧倒的*4な中、全く答えられないまいまい・愛理・舞美。
めーぐるが「次が最終問題です」と言ったら、反論する3人w
川 ‘ヮ‘)|<それなら続けましょう
とあっさり続けるめーぐる
まぁそういう台本なんでしょうけど、こういうやり取りが見られるって幸せだなぁとか思ったり。
てかね、早押しボタンが全然光らなくて泣きそうなまいまいがこれまたハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!なわけですよw
この子、かなりの負けず嫌いですw
その後も梅さんの快進撃はまだまだ続いたりするんですが、余りにも答え過ぎるので客席から「空気嫁!」との声もw
まぁこれはこれで梅さんが面白かったんで俺は構わなかったんですけどね。けど、後々これは重要な発言だったんじゃないかなぁとも思ったり…
ま、そんな声にも負けず、商品が欲しい梅さんは頑張り続けます。
川 ‘ヮ‘)|<では次の問題
と言っためーぐるに対して
リl|*´∀`l|<まだ終わりじゃないの!?
本気でがっくりしてたりで、この人はマジ本気でした。
んで時は進みまして、答えがマソパワーの時に梅さんが「マンパワー!」って言って正解になったんですよ。
しかし、ここで我らがまいまいが抗議!
(o・〓・)<THE マンパワー!!!じゃないの?
この指摘によりまいまいは梅さんの代わりに1ポイントゲットw*5
この後で愛理がイントロ流れる前の音でカッチョイイゼ!JAPANを正解したり、何気におかーるが何回か正解して、最後もおかーるが正解でゲームは終了。
この時、俺は梅さんがそれでも余裕で優勝だと思ってたんですが、少なくとも梅さんとおかーるはお互いが何ポイントかってのを把握してたらしくて、おかーるが実は梅さんをまくっちゃってたらしいんですよ。
そしたら梅さんが今までとはまた違った妙な動きで後ろの方に行って動かなくなったと思ったら、マジ泣きしちゃいまして…
そんな中でまいまいが「おいでおいでおいでおいでえりか♪」と歌い始めるんですが、梅さんは何の反応もなし。
結局そのままの状態じゃまずいってことで楽屋の方にはけていっちゃいました。
本当は他の6人は心配ですぐにでも梅さんのとこに行きたかったのかもしれませんが、そこはプロの6人ですから6人でもその場を繋げていきます。
でも、余りにも事を軽く考え過ぎてないか?って気はしちゃいましたね。
愛理が「えーりーかー なぜ泣くのー♪」とか一人で歌ってたのをめーぐるが聞き逃さないで、もう1回歌わせて「えりかの勝手でしょー♪」とかやってましたからね。ま、子供の頃ってそんなもんなんかね?
まぁそれでゲームは終わり。途中でマイクが使えなくなった時にクイズが出来なかったから、めーぐるが「先に歌いきましょうか?」とか言ってたんですが、マイク入ってなかったら歌もいけないし、この時は音も出ない状態になってたから音もなしじゃ歌えないっしょ?と。
トップの人がもらえる商品はアイスクリーム。
アイスクリームが出てくるなり、「あれ、舞の好きなものなのに」とあばばばばば状態になるまいまいw
そんなあなたもキャワスですw
てかアイスは皆好きだと思うよw


んでからまた歌。
全員*6で「I WISH」
これも愛理メインですね。後はめーぐるが多かったかな?
千奈美にこのイベント、℃-uteは7人ですが、最大でもマイク4つしかありません。
なので、司会が一人で1本持って、後は二人で1本使うんですけど、この曲ではめーぐると舞美が一人1本使ってたので、本来は舞美の横に梅さんがいたんでしょうね。だから多分梅さんパートは舞美がカバーしてたんじゃないかと思います*7


歌終わってからは握手会なんですが、その前にめーぐるが「握手が終わった後は友達を待つぐらいならいいですが、前にたまるなどの行為は(ry」って注意が入りましたとさ。何か前回は言ってなかった気がするから敢えて書いてみた。


んで握手会。
ここで何とか梅さん復帰。目はかなり赤かったですね。
前回みたく色んな人に色々言葉をかけようと思ってたんですが、前のなので握手の順番が早かったり、梅さんのこともあったりで、ちょこっとテンパりまして、まいまいと梅さん以外には同じような言葉をかけてしまいましたorz
本当は梅さんに「八景島のイベントにいなかったけど夏休みの宿題は終わった?」ってのと、舞美に「今日はソフトじゃないけど野球やってきてから来たよ」みたいな話をしたかったのに、梅さんにはとりあえず謝ってから励ましの言葉をかけるだけで終わって、舞美にはイベント楽しかったよってことと頑張ってねってことぐらいしか言えず。
最後がめーぐるで、その前が舞美だったんですが、この二人の握力が今回は半端なかったですね。一応℃-uteとはこれまでに2回握手してますが、その時には感じなかった握力でしたね。
いつものくせで係員とかに押されるまでもなく移動してしまう俺なので、まいまい以外は握手したら次に行こうとするんですが、舞美はなかなか手を離してくれなかったんですよねw
めーぐるも二言ぐらい声をかけられたから終わろうと思ったら離してくれないんで、もう一言話しかけたりしまして。
ベリだと桃子の握力は凄いですけど、それよりももっと強かったですね。
そんなことされると推したくなってくるのが人情ってもんですよね?w


終わった後はそそくさと駅に向かい、市原へと向かうのでした・・・

*1:2列目の端は既に取られてたんで

*2:このイベは常に着席なんで飛んだり出来ないのれす

*3:自分の衣装が汚れるって意味じゃないってことね

*4:実はおかーるもそれなりに答えてるですが

*5:んなら1曲目のGo Girlの時も「恋のヴィクトリー」としか言わなかった梅さんは不正解なんですけどねw

*6:と言っても梅さん抜きですが

*7:皆ソロパートあったのに誰も歌わないって場所はなかったんで