文化祭3日目

今日は何となくトレーディングメインでまいまいを集めることに。*1
とりあえず1枚買ったら柴田。まぁ悪くはない。
もう1枚買ったら舞美。これも悪くはないけど、何か物足りない。
んでもう1枚買ったら桃子。文句ない。というわけでここから果てしないトレーディングが開始される…
今日は茉麻は完全に捨てて、まいまいオンリーで集めてたので、強力なメンバーはどれだけ多い枚数で交換できるかが勝負のポイント。
初めの(゜д゜)ウマーな交換は柴田→菅谷。これは文句なしに(゜д゜)ウマー
んでその30秒後ぐらいに菅谷→藤本・三好・萩原に。大概(゜д゜)ウマー
柴田マジック恐るべし。本当にメロンヲタ様々ですm(__)m


んでまぁ基本的に俺に声を掛けてくる人はまいまいを掲示してくるわけですが、たまに、というか結構w、俺が掲示してる強いメンバーをまいまいで1対1で交換出来ると思ってる人がいるんですよねw
ま、そういう人はさらっとかわしまして、定石としましては相手の欲しがってるのと同程度のトレポにまいまいをつけてもらって交換するという方法を取ってたので、俺の持ち駒のレベルはさほど変わらないまま、というかたまに(゜д゜)ウマーな交換が行われるので手持ちは潤うばかりw
こんなことやってるとトレーディングが楽しくて仕方なくなっちゃうんですよねw
というわけで今日は1日中トレーディングしてました。
他に推せる交換で覚えてるのは、藤本→高橋・萩原・岡井とか、高橋→道重・鈴木含む8枚くらいとか、道重→嗣永・鈴木とか、茉麻→藤本とか、藤本→道重・みうな含む5枚くらいとか、道重→新垣・熊井・梅田とか。
元手は最初の1.5kしかかかってないのに大概楽しめました*2
2回目のイベぐらいの時に一段落した時点では手持ちが3枚になってて、柴田が藤本に変わってる状態でしたね。これで既にまいまいは10枚近く手に入ってたのかな?
最終的に手元に残ったのは安倍・後藤・嗣永・その他イパーイという結果になりました。なっちは不良債権提供してくれたよっちさんの元へと旅立ちましたけどね。
不良債権提供してくれたセアさんには吉澤×2、よっちさんには新垣・安倍を用意出来たんで、満足していただけたのではないかと。
あと、愛舞ミー氏用に熊さんも1枚捕獲しておりますのでご安心を。


んで結局集まったまいまいの数なんですが、何と87枚になりましたw
今日は途中でグッズ列用のスペースがトレーディング用に開放されまして、そこで頑張ってたんですが、初日俺らがやってたような稲葉無料回収部隊やゆきどん無料回収部隊が現れまして、大量回収組として協力しながら集めてました。
抜かれる事はないだろうと思ってたんですが、最終的に稲葉は103枚、ゆきどんは54枚集まったらしく、稲葉ぁさんには完敗でしたw
後で地面に全部並べて記念撮影したりしまして、今回の俺のお仕事は終わりを迎えました。


文化祭は3日間あったわけですが、3日目が一番疲れたけど一番楽しかったですねw
トレーディングものは買い取る方が楽かもしれませんが、トレーディングするのはやっぱ楽しいですね。
冬ハロもこんな感じで過ごすんだろうなぁと思いますw
3日間疲れましたが、充実した日々だったと思います。はい。

*1:1日目・2日目は買取を主に集めてた

*2:不良債権をもらったりはしてるんで手駒の数は増えたりしてますが、ちゃんとその分を還元するトレポは別にゲット済み