紗綾イベ

えーと、今日はハローとは関係ないイベントに参加してきました。
きっかけはとあるRKヲタのブログの一言。


『これから放送される給与明細の内容を見てどんなもんか気になってしまった(ノ∀`)』


何かジュニアアイドル関連の事をやるらしいってことで、タイミングよく気づいたし*1、見てみるか、と。
んで見てみたら、推せるということになりまして、何か必死にDVD発売イベについて調べて、石丸SOFT1のイベに参加することになりましたとさw


んで今日それに行ってきたんですが、
何せ非ハロイベは初めてのワタクシ。何が何だかよく分からないので、イベ参加券の引換券に書かれてる時間の15分前ぐらいに店に行けばいっかって事で、アキバにはその1時間前ぐらいに着いてたんですが、ボーっとするのも暇だということで、撮影会用の使い捨てカメラを購入するついでにその辺をぶらぶら。
んで予定通り15分前くらいに店に着いたんですが、何か皆ただ集まってるだけみたいなんでそのまま待ってたら、係員が番号呼び始めたんですよ。
どうやら俺が来る前に既に参加券の抽選が行われてたみたいです。*2
ま、仕方ないのでその時点で一番最後の整理番号107番*3をもらってしばし待つ。


番号を呼ばれて中へ。
初めてこのイベントスペースとやらに来たんですが、何やらこれは結構な人入りらしいですよ。俺は座席の最後列だったんですが、まだ後ろに立ち見の人がいましたからね。
んでイベ開始。
売れない芸人っぽい人が司会。ヲタ共の反応がアホみたいに薄い。司会一人が浮いているように見える。ちょっと可哀想。
何か注意事項とか読み上げたりして、紗綾登場。
登場の前に「紗綾ちゃ〜ん」って呼ぶ練習とかしたんですが、これも全然揃わないでやんの。何だよ、この異質な空間。空気読まずに大声で叫んでやろうかと思ったけど、そんな勇気は持ち合わせてない子なんです、この人。
多分東京厚生年金の5列目ぐらいの距離から見てたわけですが、実際に目にしてもテレビの時と印象があんまり変わんない。普通にキャワw
テレビ放送とかDVD見てる時に、誰かに似てるなぁ?と思ってたんやけど、今日実際に聞いて確信しました。
この子ね、茉麻のしゃべり方と似てますwww
ま、それなら俺が推してるのも納得できるというかなんというか。


DVD撮影ん時の話とか普段の話とかを司会が聞いてるんやけど、こいつは聞き方も下手やし、聞いた後の対応も下手ですな。ま、いきなり初対面の小学生相手に上手く対応しろってのも無理な話だとは思うけど、アニキがいかに偉大かってのが分かりましたw
その後は他の二人*4も出てきて色々。
んで歌。
うん、歌もダンスもベリ比べれば(ry
テレビで事務所の社長が歌で売り出していくとか言ってた気がするけど、アレでいいのか?w
何か次回のイベントでは新曲を披露してくれるそうです。


あとはジャンケン大会とか誕生日記念のサプライズ企画とか。
ジャンケン大会は最後まで勝った人が私物もらえるっていうベタなやつね。俺、全然勝てないw
サプライズ企画は紗綾の誕生日がもうすぐってことで、普通とは逆にプレゼントあげちゃいます♪という企画。
ガチャガチャの中にチェキとか直筆の何かが入ってて、それを投げてキャッチした人がもらえるっていうなかなか危険な試みw
紗綾が地面に投げつけたり、照明にブチ当てたり、ヲタに直撃させたりで面白かった。
てか基本、紗綾のしゃべり・行動は面白い。これも茉麻と似てる気がするwww


んで撮影会かな?
俺はてっきり自分のいる場所から撮影するのかと思ってたら、1列ずつ前に出ていって撮影出来んの。何てサービスがいいんだw
周りはごっつい一眼レフのデジカメとか持ってる中、俺は先程購入した使い捨てカメラで撮影。
俺らの前の列が撮影してる間に、すぐ撮影に移れるように移動しとくんやけど、その時にそのイベントを見に来てた女の子*5の方を見てみたら、というか入ってくるとこから見てたんやけどw、こっちも大概キャワなのよw
んで、その一人にとりあえず会釈的な事したら不思議な顔で会釈返されたw
そんな調子で撮影会の番。
俺、基本横向きで撮影してたんやけど、一人撮るんやったらどう考えても縦の方が良かったと後で気づいたw
ま、何枚かは縦でも撮ったけどね。
千奈美にこれは紗綾一人での撮影会で、この後に次は3人での撮影会がもう1回あるっていうなかなかお得な感じ♪
その3人の時も同じように前の列の人が撮影してる間に移動するんですが、その時にまたさっきの子達の方を見てみるw
反応は確実にしてくれるんやけど、手振っても振り返してはくれなかったwww
んで3人の撮影会。
今度は3人いっぺんに撮る時は横、一人ずつ撮る時は縦と使い分けてみたw
某RKヲタのためにジェシカの写真を多めに撮った様な希ガス
ま、現像したら分けてあげますw
ここでカメラ使いきろうとしたら2,3枚余った。


撮影会の後は握手会。
紗綾一人かと思いきや、3人とも出来るらしい。
ゆっくり話出来るんかなぁと思ってたんやけど、意外に高速。
言うならば、℃-uteの天国イベより高速。
ちょこっとしゃべりかけてみたけど、まだまだ受け答えは出来ないみたいねw
真ん中の留奈って子は何かあんまやる気ない感じに見えたw
ジェシカが一番しっかりしてた希ガス


んでDVD1枚しか買ってない俺は外へ。*6
そしたらさっきの子達が紗綾のサイン入りポスター*7を配ってるやん!!!
いやいや、(゚д゚)ウマーですよ、(゚д゚)ウマーw
とりあえずカメラを使い切らなかった事をここで感謝するw
ヲタを上手くよけつつ撮影してたら、何か普通に撮影していいよ的な雰囲気になって、1枚はちゃんと取れたかな?
しばらくしたらまたイベント会場内に戻っていったから出口からROMw
またしばらくしたら見えないとこに移動しちゃったので、帰ろうかなと思ったら何か見慣れたヲタが3人ほどいた件について
ちょこっとしゃべったりして、俺は親父が仕事でこっち来てて約束があったのでお別れ。


ま、こんな感じです。
結論としまして。
紗綾は推せる。
留奈もまぁ推せる。
ジェシカは推せかもしれんけど、俺は外人は対象外なのれす。
んで見に来てた子達は大概推せるwww
こんな感じでしたw


今月はまたジェシカのイベもあるので、また見に来る事に賭けて行ってみようかなと企み中。今度は某RKヲタも連れていくか。
な、中野

*1:放送10分前くらいだった

*2:石丸SOFT1は整理番号が抽選で決まります

*3:ハロヲタやってたらこれでも良番ですがw

*4:紗綾はSweet Kissっていう3人組のグループに属しています

*5:後に同じ事務所の子達だと分かる

*6:複数購入者は2ショットチェキとかの特典があります

*7:イベ参加者全員が貰える