美勇伝紺レポ

というわけで行ってきました。
チケはよねさん(id:yone222119)が余分に落としちゃったのを安めに譲ってもらいました。
いつものように開場時間ぐらいに着けばいいやと思って用意してたら、いつものように遅れてしまうw
んで遅れてから気づいたわけだが、スタンディングやったら開場時間ぐらいには会場におらんと何かと不都合だということに気づき、急いで家を出る。


ま、20分くらいで着くやろうと思ってたのがちょっとした間違いでございまして、意外に遠いのね、品川って。
大体17時前ぐらいに家を出たはずやったけど、結構ぎりぎりな時間に到着。
原チャを適当に放置して、会場へ。
何か坂を登らんとあかんから疲れるw
夜参戦の(id:starpomu)・会場推し中野(id:tsugucchi)・昼参戦のやじやじさん(id:shikorashiai)を発見、したと思ったら偶然ディナーショー会場からやってきたよねさんとLさん(id:grasswonder226)と遭遇。電話する手間がはぶけましたw


よねさんにチケもらったり、昼も℃-ute出たけどまいまいいなかったという情報を得たり、いろいろしゃべったりしてから中入る準備して中へ。
荷物は会場推し中野に持っててもらうつもりで小さめのかばんじゃなくて、前回のなっち紺会場推しの時と一緒の持ってきたんですが、大概中野が嫌がってましたw*1
の荷物は中野が、俺の荷物はやじやじさんに持ってもらっていざ中へ。


の番号は大概若い番号だったんで、先に中に入っちゃってたので、中に入って探し。
携帯はかばんの中に入れてきちゃったんで、ここでを見つけないと外出た後で合流するのがかなり難しくなるので、結構真剣に探してみる。
前の方にいるかと思って探してみてもいない。
んじゃ仕方ないか、と思って後ろに下がってみたらいたw
というわけで2つ目の柵の2列目真ん中ぐらいでスタンバイ。
オールスタンディングは中入ってからが長いから推せないとかいう話をしたりしながら開演待ち。


開演。
曲とタイトルがまだ一致しないんで、聞きながら書こうと思ったら何かWMPが音出ないwww


0.行くZYX!FLY HIGH - FIRST KISS - 手を握って歩きたい
予定通り、まいまいはいないorz
というわけで全体を見渡してみる。てか℃-ute全体を見渡すってのも初めてに近いかもw
とりあえず梅さんは推せるね。とりあえず開演前から「えりかー!」って叫んでも何も問題ないしw*2
後は意外になかさき&おかーるの動きが気になったかも。


1.クレナイの季節
とりあえずどんな感じなのかを掴むために様子見。


MC1
相変わらずMCの内容は忘r(ry


2.美〜Hit Parade〜
前回のツアーの時にライブ向けやなぁと思った曲。
推せるには変わりないけど、ちょっと自分的には拍子抜けだった感もあり。


3.ひとりじめ
既に露出度が高い状態からこの辺でさらに脱ぐw
エr(ry過ぎるぞ、美勇伝!w


4.内心キャーキャーだわ!
↑でさらに露出度高くなってからはお腹ばっかり見てましたw
「梨華っ腹」は推せますよw


MC2
(ry


5.愛〜スイートルーム〜
この曲は結構好きだったり。
ま、相変わらずお腹w


6.パジャマな時間
岡πファルセット、ここに降臨!w
思ってたより上手かった。
てか真ん中の岡田さんにかけるもんがかかってませんよw


7.唇から愛をちょうだい
なんだっけ?
ま、ここまでで思った事は「岡π歌上手くなったなぁ」ってこと。
この時点ではまだ墜ちてないw


MC3 みよゆい梨華ちゃんについてトーク
ここで岡田クオリティが炸裂!
この子、いつの間にこんな生き生きとしゃべれるようになったんだ?
今まで見てきた範囲では、いつもおどおどしてる感じやったのに。
しかも話オモロイ!
内容は台本やろうけど、言い方も含めて岡πの力がかなり発揮されてるとこやと思う。
ここで岡πの推し度が急上昇w


8.王子様と雪の夜 / 石川梨華
てっれびをみてたら(りかちゃーん)
ふっあんになぁっちゃって(りかちゃーん)
あなぁたにぃー(りかちゃーん)
でーんーわーしたゆきぃのよるぅー(りかちゃーん)

全部梨華ちゃんって叫ぶのがpgrc


9.チャンス of Love / 岡田唯
チャンス of Loveっぽい衣装で登場。
こんな盛り上がり方するんやって驚きましたよw


10.THE LAST NIGHT / 三好絵梨香
みーよには悪いけど、松浦って歌上手いんやなぁってのを実感。


11.紫陽花アイ愛物語
キタコレ
この曲は大阪のイベに行ったぐらいに好きだったり。
ようやくフリがある程度分かる曲ってのもあり、盛り上がるw


12.まごころの道
曲聴けば分かるんやろうけど、忘れたw


人形劇
これが今回一番推せる部分だと言っても過言ではないw
『岡田キック』から始まり、『岡田ダメだし』『ぎゅ〜っ』『スーパーぎゅ〜っ』『パッション』『はたけ・たいせー』『つんく♂』『エリンギ』
そこらのお笑い番組よりよっぽど笑えましたw
てかこれやってる間、ずっと笑ってたw


13.銀杏〜秋の空と私の心〜
この辺からもう岡πしか見てないw


14.Tea Break
岡π推せるなぁ


15.クラクラ ディナータイム
段々キャワに見えてきたw*3


16.曖昧ミーMIND
相変わらずエロいw


17.恋のヌケガラ
撃つ!w


MC4
もちろん(ry


18.カッチョイイゼ!JAPAN
岡πのフリマネ


アンコール
最初、皆好き放題の言葉言ってて全く揃わないw
揃ってもテンポ早いw


19.終わらない夜と夢
いい感じで終わりの歌ですね。



ま、簡略化するとこんな感じですわ。
とりあえず、俺の中での岡田唯の推し度がアホみたいに上昇しました。
おそらくモー相撲やったら10推しまでには入ってくるはずw


あと感じた事を列挙してみる。
まず、コンサートとしてまとまった感じに仕上がってるなぁと。持ち曲は全部やってるってだけあって、バラエティに富んだ内容だったと桃割れ
んで、今回の紺見てたらどっからどう見たってエr(ryもとい、セクシーなわけですが、このコンセプトに合ってるのって岡πだけ、強いて言っても梨華ちゃんだけなんよね。俺的にはみーよはさわやか系の方があってると思うんですよね。
何かみーよが水着に近い露出の衣装来てたら凄い違和感感じる。
色気ってのを感じられたのは岡πだけやったと思うわけです。まぁ贔屓目なのかもしれんけど。


そんな感じで岡π率いる美勇伝の魅力を十二分に感じられたライブで非常に満足です。
ま、セット写真の岡πは俺が引き取りますよw
あと、別に推し始めたから「岡π」って呼び方変える気は全くありません。
「和香パイ」みたいな発音で「岡π」って言ったらよろしくないとは思うけど、俺らがいっつも言ってる「岡π」ってのはもう愛称の領域に達してると思うんよね。とりあえず俺はこの呼び方が気に入ってるので今後もこれで行きます。


というわけでした。
チケを譲ってくれたよねさん、ありがとうございましたm(__)m

*1:夜参戦者見送ったら帰るつもりだったらしいw

*2:周りはきっと三好の方だと思ってくれますw

*3:岡πは俺の好みの顔じゃないのにw