にょきチャン戸田を参戦してみて

友理奈に堕ちることはありませんでしたとさw
もちろん「友理奈推されてるなぁ」「友理奈キャワだなぁ」とは思いましたけどねwww
この辺からはネタバレになるので隠し。


友理奈はもちろん茉麻に対する熱もさほどあがったわけではありませんでした。
でもやっぱ推せるなぁとは思いましたよ。2推しはまだキープ出来てると思います。
今回一番思ったことは「Berryz工房」ってグループってのが俺は好きなんだなぁと。ま、これは前から言ってることではあるんですけど。*1
この子達が頑張って歌い踊ってる姿を見てると幸せな気分になれます。最初から感動したりして、いつの間にか夢中になってました。
印象に残った曲を少し挙げておきます。


「かっちょええ」
この曲がベリ紺の中で一番楽しいんじゃないかと思います。
スイッチON!の市原で初めて聞くまではこんな感じにライブで盛り上がる曲だとは思ってなかったんですけどね(^^;)


「恋してる時はいつも」
素晴らしいです。普通に泣きました。
俺的には今回のツアーの一番の見所はこの曲だと思ってます。
今までライブで聴いたことがなかったってのも大きいのかもしれませんけどね。


「あなたなしでは生きていけない」
これは歌ってる二人よりも、途中で出てくるキャプテンのダンスが必見。
いやこれはヤバイ。普通にかっちょええもん。
ようやくキャプテンに日が当たったってところでしょうかね。


「スッペシャルジェネレ〜ション」
前の曲からのつながりでいきなり始まるのがちょっと(smrですけども、やっぱり俺はこの曲がないとBerryz工房を見に来たって感じがしないですね。
なかなか歌ってくれなかったんで、もしかして歌わないんじゃないかと思ってたのは杞憂で済みましたw


「友情純情oh青春」
この曲も盛り上がりにかけては半端ないですね。軽く死ねますw
俺は夜公演に入ったんですが、昼入った人の話で「『ろーまーんーす』って言ってるのに誰もやらない」ってのを聞いてたんですが、本当にほとんどのヲタがやってませんでしたね。
最前でやってる香具師もいましたけどねwww



とりあえずこの5曲が俺の印象に残ったということです。
さほど面白くなかったら東京厚生年金2回入って、それで終わりにしようかと思ってましたが、もっとたくさん見たくなりました。
というわけで中野ラストは参戦決定したっぽくて、もしかしたら大阪にも現れるかもしれませんwww


あと、ベリに関してはグッズ厨から卒業できそうな気がします。
動いてる彼女達を見るのが最優先ですね。
というわけでジリリはそれなりに買って、イベ当選を目指そうと思います。

*1:ベリと℃ならベリのんが好きってな感じで