タペストリー

紺やイベの時におそらく一番メンバーの受けがいいのではないかと思われるタペストリー。
結構前から欲しかったりしてたんですが、イマイチ作り方が分からなかったので放置プレイを敢行していました。
でも昨日、どうも気になったので「タペ」でググってみましたとさ。
ふむふむ、作ってくれる店があるんですね。ほうほう、画像データを送ったりすればよいのか。
・・・そして気になるお値段は!


コレ


高いよ…
これってそんなにお金のかかるもんだったんですね。てっきり2,3kで作れるもんだと思ってたのでかなり意外でした。


ここで一つ疑問。
皆さんがお持ちのタペって一体どの大きさなんでしょう?
ぶっちゃけ一番でかいやつの値段しか見てなかったんでびっくらこいたわけですが、冷静に考えるとそんなサイズのタペを持ってる人はほとんど見かけない。多分大体の人はA2サイズなんじゃないかと思われ。
てことはそこまで手が出ない値段でもない。
試しに買ってみるか…でもやっぱなぁ…


ここでひらめく。
複数枚買えばかなり安く済むんじゃないか?と。
例えばA2の縦長クロスのを1枚買うと4357+840=5197円
それを2枚買うと3885×2+840=8610円 一人当たり4305円
うむ、900円近く安くなるではないか!これはまとめて頼まない手はない!
というわけで自分と同じ推しの人を探さないいけません。
マイマイ、他に推してる人を聞いた事がない。
茉麻ひろばんさんがふと思い浮かんだが、ひろばんさんはあくまでもよっすぃ〜ヲタ・・・なはず。
となればやっぱ桃子しかいないですね。ののたんという手もありますが、やっぱキッズで作りたいですし(爆
というわけで桃レンジャー、タペ作りたくなったら誘って下さいw
てかタペ作りたくなって下さいww