2年ハァ━ ;´Д` ━ン!ぶり生ソニン

前々から行こうかな?とは思ってたんですが、鹿児島代表桃ヲタがブログに書いてたのを見て、「んじゃ行くか!」的なノリでソニンイベに行ってきました。てか前日の3限遅刻してまでわざわざ新宿にCDを買いに行った程の必死ぶりも見せていたわけなんですけどねw


タイトルにも書きましたけど、生ソニンを見るのは約2年半ぶりなんですよ。
2002年8月31日ソニン初コンサート@サンパール荒川以来。
もう2年半ですか、そうですか。ソニンがデビューして5周年って言ってたから半分の期間を生ソニンなしで過ごしてきたわけですか、そうですか。
これが元1推しの扱いですよ。俺ってひどいですね…
まぁ俺はユウキヲタですからw


てなわけでセットリスト。


1.ジグソーパズル
MC
2.誰より好きなのに
3.ほんとはね。
4.I LOVE YOU
MC
5.あすなろ銀河
握手会


何気にジグソーパズル聞くのは初めてでした(^^;)
でもいい曲ですよ。だってどう考えても打てる曲ですもん(爆
打てる曲というか打つ曲というべきなのか?w
もちろん周りの雰囲気読んで打ちはしませんでしたが。
2曲目は新曲のC/W。前日に聞いた感じではこっちの方がいい印象を持ってました。と言っても当日にゃシングル曲と共にどんな曲だったか全く覚えてなかったんですが(^^;)
3曲目はご存じ、ほんとはね。。俺的にはより子。のイメージがまだ強いんですけど、ソニンのはソニンのでまた違ったいい味出してるんですよね。ウチのサークルの人でもこの曲は気に入ったって言ってる人がいましたね。より子。のリンクがまだハーモニーにいる頃ので、。もまだ付けてるのは、俺にとってより子。と言えばそっちのイメージの方が強いからです。現在はより子として活躍中でございます。
I LOVE YOUはあの尾崎豊の韓国語バージョン、ジグソーパズルのC/Wです。この辺は握手ん時に何を言うか考えてた気がします(マテ
MCでは何言ってたっけな?何か今回のC/Wの曲は去年の夏のライブで披露してたみたいな事言ってました。昔なら大体の事分かってたから、MCにツッコミ入れてそれに反応してもらう事も何回かあったんですけど、今はやっぱ無理ですね。普通のツッコミを普通の声で入れる程度でやめときました。


んで待望の握手会。
・・・・・・遅っ!
こんなに長く握手出来る握手会を初めて見ました。そもそも警備員みたいなのがいないなんて状況が今までにあっただろうか?
さすがにしばらくしたら人を設置してましたけど、それでも肩に手に当てるぐらいで押してはこないです。大体2,3往復ぐらいの会話が可能とかおいし過ぎです。
結局、俺が話しかけた事は「初コンサートの時以来の生ソニンなんですよ〜」みたいな事で始めて、「オヌルン チョンマル(今日は本当に)・・・ありがとう」とありがとうの韓国語をど忘れして韓日のコラボレーション成立w
どうやらそれで笑いがとれたみたいなんでよかったですw


てな感じで握手は終了。
終わってからも何故か同じ所で待たされたので、終始和田マネをROMってましたw
やっぱ和田マネはいいねぇ。和田マネヲタでもある俺w
最後にソニンを見送って終了。


千奈美にこのイベント、桃レンジャーと一緒に行ってたわけなんですが、イベ始まる前にとりあえず渋谷へ行こうって事になって渋谷へ歩いて向かってたわけなんですが、行き先の話なんてしてないのに行き先は何故か決定してるんですよねw
どうやら渋谷=ハロショってのは暗黙の了解らしいです。