引越前だと言うのに

今日は郵便局に行く用事とUFJ銀行に行く用事がありましたとさ。
郵便局は近くにあるんですが、UFJは自転車で行こうと思える範囲にありません。
んじゃ電車に乗らないといけないわけですが、何を思ったか乗車時間10分もかからない八王子へ行くよりも40分以上かかって電車賃もかかる渋谷を選んだ俺はバカですか?

というわけで渋谷と八王子を比べてみましょう。

まずUFJに行きたいわけでして。
渋谷…ないわけがない
八王子…もちろんあります

んでついでにQMAがやりたい。
渋谷…最初は200円でコンティニューは100円
八王子…あるけど1回200円

やや渋谷リード。

どっちも電車に乗らないといけません。
渋谷…電車賃120円かかるし時間も40分超
八王子…電車賃もかからないし時間も10分くらい

八王子リード。

そういやH×H買いたいけど、図書券がないな。
渋谷…金券ショップもでかい本屋もあり
八王子…金券ショップもそれなりの本屋もあるな

まだ八王子リード。

てかミニミニクリアポスターが欲しい。
渋谷…ハロショあり
八王子…ハロショなし

渋谷圧倒的リードw


というわけで渋谷に行く事になったんわけですw

とりあえずUFJで振込して、引越とか通販で買ったベッドとかに必要なお金を引き出してハロショへ。何か意外に混んでましたね。
とりあえず新しく発売されたベリとキッズの写真を買おうと思い、そのコーナーへ向かうわけですが…
マイマイがない!!!
俺がこの前27マイマイ買った写真が売り切れてるのは分からないでもないですが、何でこないだ発売した写真まで売り切れてるんだ?まさか他にも27マイマイ買いした奴が((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
というわけで非ベリの写真でマイマイだけ売り切れてるのが2種類程ありました。嬉しいんだか悲しいんだか…
仕方ないので例のごとく、ベリセット買い+桃子・茉麻で10枚。
んで本日の目玉のミニミニクリアポスター。25枚。

何か簡単に書きましたけど、25枚も買いました。
と言っても別に全部自分のものにするつもりなわけでなく、いるものだけ頂いて後はヤフ(ry
知り合いの推しの分はそれなりに残しておきますけどね。
千奈美に種類的には16種でした。

以上28点で9k。
俺が会計終わった時点でバレンタインカードはごっちんと稲葉ぁさんしかない。
誰かのブログ見て、ベリが昨日の時点でなくなったのは知ってたが、なかなかひどい状況だ。
しかも待ってる間にごっちんまでなくなり、選択権がなくなる。
はい、呼ばれましたとさ。
店員「バレンタインカードお選び下さい(嬉しそうに)」
俺「選ぶって言っても選べないんですけどね(苦笑)」
店員「それでよろしいですか?(嬉しそうに)」
俺「あんまりよろしくはないですけど仕方ないですよね。」
俺「次来店した時に明日から配布されるのをもらうってのは出来ないんですかね?」
店員「出来ないんですよぉ。そのための期間設定ですからね(嬉しそうに)」
俺「そうですよね。んじゃ稲葉9枚で」
店員「分かりました(嬉しそうに)」
店員「(稲葉カードを数える…が3枚でなくなる)これだけしかありませんでした(嬉しそうに)」
店員「(商品を袋に入れ終わって)ありがとうございました(嬉しそうに)」



お前は配布すべきもの


がなくなったんなら


「すみません」の一言も


言えんのかゴルァ!!!!



とキレそうになったのは秘密ですw

んで店の外で中身チェック。
えもんとメロンで6枚もあって凹みorz

そして移動してQMA
てかQMAについての説明してなかったですね。
何か一部キッズヲタの間で密かに流行ってるらしいクイズマジックアカデミーってゲームがありまして、それの略称がQMAと。
それ以上が知りたかったらググって調べて下さい。

俺はこの間やっと中級魔術師とやらになったとこなんですけど、中級になってから周りのレベルは高いわ、問題の難易度は高いわでかなり苦しめられております。
賢者になるまでにはかなりの金が飛んでいきそうな悪寒…

その後は図書券を購入してBOOK 1stへ。
そしたら前から探してたSWITCHが平積みされてるではないですか!
というわけで立ち読み。
・・・ほぅ。
全部読んでからお買いあげですw
てかスラムダンクファンなら絶対買いの1冊です。オススメ。
スラムダンク単行本が1億冊売れた記念で廃校になるとある高校で最終巻から10日後の世界を黒板に書いていって、それを3日間限定で観賞できるようにしてたらしいです。凄い行きたかったですけど、そんな事を知る由もなく…orz
全部がこのSWITCHに収録されてるわけじゃないので、それが全部収録されるというポストカードが発売されるらしいんですけど、4.5kだか4.8kするらしいです。高ぇ。
でもこれは買っといた方がいいような気がする。

ま、後はH×Hの最新刊を購入して家に帰り、1日が過ぎていきましたとさ。

か、金が・・・orz