娘。ドキュメント

何かと話題になってました娘。ドキュメント
今日、2週間ぶりぐらいに見たわけですが、確かに凄いですね。
何か最初の3分くらいしか娘。の事やってないじゃないですかw
しかも何か今までのをまとめただけのような感じだったし。
これじゃ娘。ヲタの方々が怒るのも納得と言えば納得。

しかし、まぁ制作側も娘。でやる事があれば、ベリの放送をわざわざやったりもしないと思うんですよね。娘。の事だけで放送出来るんならわざわざ卒メンの事に触れる事もなく放送するわけで。要するに娘。に関する事だけではネタ不足な訳ですよ。
まぁこれも某寺田が「該当者なし」とか言っちゃったのがいけないわけでw
そりゃ制作側からしたら開いた口が塞がらない状態だと思いますよ。7期メンについて追いかけていこうと思って空けておいた枠がまるまる空いてしまったわけですから。
でも決まったものは仕方ないから撮っては放送しの繰り返しで今まで続けてきたんだと思います。むしろ今までベリを使わずにここまで保たせた事が凄いと思います。
確かにタイトルでは「娘。ドキュメント」と銘打ってしまったわけなんで、ベリの事をやるのはおかしいってのも分かります。でもこのタイトルは7期メンを追いかけるって内容のために付けられたものなんです。でも一度決定して放送しまったもののタイトルを変更するわけにもいかず、こういう事になってるわけです。

てかそもそも「マジカル美勇伝」で美勇伝以外のメンバーが出てきて文句言ってる人いましたっけ?
娘。ドキュメント」なのに娘。以外のメンバーが出てくるのはおかしいっていうのなら、マジ美はもっとおかしいわけですよ。そもそも初回から美勇伝以外のメンバーが出てくるわけですから。
美勇伝だけじゃ1番組保たせるのは無理」だから?んじゃ今回のも「娘。のネタだけじゃ保たせるのは無理」だからベリを登場させたわけですよ。
そもそも今までこの枠ではベリのコーナーがあったわけですよ。だから別にいいじゃん。

ここまででベリのコーナーがある事には納得していただいたと仮定しましょう。
でもそれだけじゃ多分娘。ヲタさんを完全納得させるのは無理でしょう。
最大の問題は「何で娘。の時間よりベリの時間の方が長いんだ?」って事だと思います。
「『娘。ドキュメント』という名前である限り、あくまでも娘。がメインであるべきだ!」
おっしゃる事はよく分かります。でもね、↑にも書いた通り、放送する事がないんですよ。
娘。達も忙しいんです。前もってスケジュールを取ってあったんならまだしも、該当者なしのせいで急遽撮影の時間をくれって言われてもそう簡単に時間取る事が出来ないわけですよ。
「空き時間とかあるじゃん?」とか言われても、それは大事な休憩時間でもありますし、そもそも一応番組なわけですから空き時間に取ったものを放送するのはどうか?ってなわけですよ。まぁ素の部分が見れるという点では敢えてそっちの方がいいのかもしれませんが、あまりにも手抜きではないでしょうか?
そういった点でこんな状態になってるんだと思います。

というわけで娘。のコーナーが短くなってしまうのは仕方のない事なんです。
文句をいうなら寺田さんに言って下さい。製作側にもベリにも非はありません。
でもまぁ完全に娘。の事をやらなくなったら文句言っても構わないとは思います(何w