今後の予定などなど

昨日無事に試験も終わって、今、ようやくゆっくり出来る時間ができました。
試験の方はめちゃめちゃ簡単な問題ばっかだったので、ほぼ間違いなく合格出来てると思います。これで無事に3年になれますわ。よかったよかった。

それで今後の予定について考えてたんですが、なかなか忙しい日々になりそうな気がします。
ハロー関連の出来事だけでも

3/12 ベリ公開生放送
3/19 娘。なちごま紺@名古屋
3/20 娘。なちごま紺@名古屋(昼)
3/27 Wミュ
3/31 ベリイベ@宮城
4/02 ベリイベ@大阪
4/03 ベリイベ@東京
4/09 ベリイベ@名古屋
4/10 ベリイベ@広島

ってな感じですから、これに某集会やサークルの練習・合宿とかこなしてたら春休みは空いてる日ないんじゃないか?ってな具合ですよ。

それでさっき悩んでたのが4/9〜4/10の名古屋から広島への移動なんです。
もちろん18きっぷで移動するつもりなんですが、それだと名古屋のイベ終わってからすぐ出発してもその日のうちに広島入り出来ないっぽいんですよね。っぽいというかイベが1時間で終わらないと無理。どうせなら最後まで見届けたいんで1日では移動出来ないという事になります。
ムーンライト系の夜行列車もこの区間だと期間限定になってしまって、この時期には走ってないんですよね。という事はどこかで一夜を明かさないといけないという事になります。
名古屋で泊まって、始発出発するという手もないことはないんですが、それだと広島イベの本当にぎりぎりに着く予定になるので、どこかでちょっとでも遅れが出るとアウトって事になってしまいます。

なので名古屋イベ終わったらその日のうちにどっかまで移動しないといけないんです。
実家に帰るというのも手ですが、ただ泊まるだけのために行くのも何か嫌やし、広島から遠過ぎます。
神戸まで行ったとしても特に何も面白い事があるわけでもないし、やっぱ遠い。
姫路は駅前の治安が悪いらしいんで、深夜にあんまり行きたくない。

ということで近畿地方にとどまる理由がなくなり、その日のうちに中国地方に突入する事は決まりました。あとはどこまで行くかということですね。
一番妥当だと思われるのは岡山なんですが、何か駅周辺にさほど何もないような気がするのでかなり心配。
てか岡山まで行くぐらいなら広島まで突入しちゃえばいいんですよ。広島の東の端の方なら結構行けるもんみたいなんで。
ってことで、前どっかにも行きたいって書きましたけど、福山で一夜を明かす事にしました。
一応、3年間住んでた事もあるゆかりの街なので、一番いいんじゃないかな、と。
福山なら始発で広島に向かえば7時半ぐらいには着けるみたいですし。

詳細な時間はこんな感じですね。

名古屋@6番線(17:30)→米原@?番線(18:41) 東海道本線 新快速 米原行き
米原@?番線(18:54)→姫路@6番線(21:15) 東海道本線(琵琶湖線) 新快速 播州赤穂行き
姫路@7番線(21:34)→岡山@8番線(23:00) 山陽本線 普通 岡山行き
岡山@10番線(23:03)→福山@?番線(23:56) 山陽本線 普通 福山行き

最後のは3分しか乗り換え時間がないんで、乗れなかったら
岡山@10番線(23:33)→福山@?番線(00:27) 山陽本線 普通 福山行き
に乗るしかないですね。

んで朝は

福山@?番線(05:44)→白市@?番線(06:42) 山陽本線 快速通勤ライナー 岩国行き
白市@?番線(06:46)→天神川@?番線(07:28) 山陽本線 普通 岩国行き

この天神川ってのが広島の会場の最寄り駅みたいです。駅から徒歩5分らしいので07:45には会場入り出来ると思います。
これならまぁ別にそう無理する事もなく、達成出来るような気がします。てか出来てくれないと困りますw


あとは、18きっぷを何回使用する事になるかってのも重要ですよね。
とりあえず、娘。なちごま紺の往復で2回、ベリイベ仙台往復で2回、ベリイベ大阪往復で2回、ベリイベ名古屋行きで1回、ベリイベ広島行きで2回、って事で今のところ8回使うっぽいですね。福山→広島の電車賃は1890円なんですけど、イベ後の移動を考えると18きっぷ使った方が賢いんで、広島行きで2回って計算してます。
他に使うことも考えて2つ買うか微妙なところですね。それよりもこの方この方が使い切れなかった分を買い取らせてもらった方がいいような気はしますw
とりあえず移動手段はひたすら安上がりなものを選んで移動ですw


何か考えてるだけで疲れましたw