大宮に行きました

結局大宮に到着したのは9時ぐらいでした。
チケ抽選は10時半からなので余裕の到着。

てかね、寒かった。
家出た時は何か暖かかったからどうせ日が出てる時間しか外にいないしと思い、薄着で行ったんですが、見事に判断ミスでした。日陰にいる時なんかはかなり凍えました。

そんなこんなで抽選開始。
いっぱい紙を用意してそれを引かせるのかと思いきや、用意してあるのは4枚のカード。
この4枚のうちの1つに○、3つに×という印が書いてあります。
それを裏向きにして、1枚を選び、○だったら当たりっていう感じの抽選でした。
当たる確率は純粋に25%、と思いきや○にはどの辺にすこし汚れがあるとかの情報も流れてました。でもカードがたまにチェンジされるのでやっぱ25%。
でもルーさんのとこに書いてあるような判断法もあったみたいで純粋には25%じゃなかったかもです。
実際、先頭の方に並んでたヲタはことごとく外れてました。まるで徹夜したヲタを排除してるかのごとくw
見た感じでは最初の方は5人に1人も当たってなかった感じですね。これは自分にもチャンスはあるんじゃないか?って思ったのと同時に当たる気もしませんでしたw

んで自分の結果はというと、見事に外れ。当たる気せーへんわ、あんなんw
基本的にくじ運は悪いんでね(^^;)
前日に届いたWミュチケがやたらと良席やったから、そこで運を使ってもーたんかと思いきや、平日のWミュは極度の空席祭りになってるという情報を後ろに並んでた人達の会話から得るorz
何か一般で7列とかがある状況らしいです。

抽選が終わったのが12時くらいでしょうか?
このまま帰るのはどう考えてもしゃくなので、その公開生放送をするCDショップへ。
幕を張るという情報は事前に手に入れてたのですが、もしかしたらちょこっとでも見れるかもしれない。そうなった時にいい位置を取れないのはまずい!と思い、そこからずっとCDショップにいました。

2時〜がベリの出演予定だったんですが、その10分前くらいに、ここからなら見えそうという位置が封鎖されるorz
この徹底ぶりはこの時は悲しい事なんですけど、こういう対応をちゃんとやってくれるってのはいい事ですよね。どっかのフォークも見習って欲しいです。
んでここで見る事は断念。せめて聴くだけでもしようと必死w
というわけでずっと待ってたわけですが、全然ベリが出てきません。

結局出てきたのは4時前だったか?3時半くらいかな。
幕の中、うるさいw
あれ、絶対店にいたイッパソは引いてる。まじでじま。
「整理券外れた方は一切観覧できませんので、移動の方をよろしくお願いします」
と係の人が仰ってるんですが、さすがにここで引き下がれないわけでして。
とりあえずうろちょろしながら耳を傾ける。
内容については割愛。あんま覚えてないし、聞き取りにくかったし。
でも1つだけ。
MOMOKAN KIDSさんでも取り上げられてますが、キャプテンが最近はまってる漫画について。

・女の子はあんまり読まないマンガ
・さらに言えば、男の子しか読まないようなマンガ
・登場人物は、男の子も女の子もみんな力持ち。
・なんか絵が変。

って情報がラジオ内で与えられたわけですが、これだけだとやっぱりジョジョな気が俺はします。絵が変ですもん。でもいくら条件を満たしているとはいっても、ベリ世代の女の子が読む漫画とは到底思えない。
さらに言えばジョジョで力持ちって印象はあまり持たない気がする。1,2部ならそういう感想もあるでしょうけど、1,2部には強い女の人ってほとんど出てきませんからね。リサリサ先生ぐらいですよ。
絵が変って事でH×H説もあるみたいですが、ベリメンが見てるとしたらおそらく単行本でしょうから、冨樫の絵は綺麗になった状態でしか見てないと思うんですよね。だから変な絵ではないような気がする。ポックルがピトーにぐじゅぐじゅされてるとことかは確かにグロくて変だとは思いますが、それで変という感想は持たない気がする。
ワンピもある意味絵は変かもしれない。明らかに身体のバランスが悪いキャラがいっぱい出てきますし。でもこれは女の子にも大人気のはずなんですよね。だから違うような気がする。
というわけでメジャーどころの漫画ではない気がする。
これでバキとかならワロス

4時半ぐらいに終わったかな?
さすがにお腹が減ったし、携帯の電池もなくなりかけてたのでコンビニを探し彷徨う。
パンと充電器を買って、さぁ帰るかと思ったら、何か人の群を発見。
なんと、出待ちの行列らしい。偶然こんなとこに遭遇するとは俺はラッキーなのかそうでないのか…
とりあえず待ってました。
ベリメンはタクシーに乗ってました。
1台目の前にマネージャー、後ろに4人。2台目の後ろに4人。帽子かぶって下向いてたので誰が誰だかは分かりませんでした。
てか、ベリメンだと後ろに4人乗っても大丈夫なんですね。キャプテンと桃子が一緒に乗ってたら別ですけど。
んでまぁこれだけじゃ悲しすぎるので、タクシーの向かった方に行ってみると、渋滞に巻き込まれてるタクシーを見事に発見。2台目の方ですね。
一番左に桃子、その隣に舞波、一番右がりしゃこって感じだったかな?もう一人は誰か不明。
桃子は携帯で誰かと話してましたね。
そんな様子をROMってたら舞波に睨まれました。「じろじろ見てんじゃねーよ」的な目でした(^^;)
ごめんなさい、せめてあなた達の姿を少しでも拝んでいかないとやってられない状態だったんですm(__)m
仙台の握手会の時にでもちゃんと謝っとこうと思います。

しばらく渋滞にはまってたので、それを抜け出すのを見送ってから俺は電車へ。
上野で降りて、ハロショで今日発売の写真を購入、その後はQMA
こないだは6回やって1回も決勝行けなかったけど、今回は2位を取れたのでよかったかな。400円投資。

この後は新宿に移動してサークル飲み。
結局山手線で帰ってきて、帰宅したのが1時半ぐらい。
何かこの3日の生活は不規則極まりなくて、身体はかなり疲れてるので今日はゆっくり寝たいと思います。