ベリイベ握手会@大阪

前日のムーンライトながら91号で品川を出発。
仙台行きの時に続き、ぎりぎりの時間に品川に着いたため、飲み物を買えずorz
あんま寝れなかったような気がする。
5:55に大垣到着。グッチと合流。
そっから米原まで行って、新大阪まで行って、千里中央へ。
大阪市営地下鉄が東京の地下鉄みたいに駅に番号が付いてた。しかも11から始まるというよく分からんシステム。あんま必要ないように思う。


現着。
愛舞ミーさんが既に到着しているらしいという情報を得ていたので、探してみるとすぐにハケーン。俺を見ても気づかなかったらしいw
ま、髪の色がだいぶ変わっちゃってますからねw
そっからグッズ交換会などをしたり。
しばらくしてかむさんtypE-Rさんみやっちさんとお会いしたり。
その節は自己紹介が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m


しばらくしたらもう整理券配布時間。
仙台で20時間待ってた者にしてみれば4時間ぐらい何てことないですw
この時点で階段の下の3集団目ぐらいにいたんです。
んで1集団目から整理券を配っていくわけですよ。
そしたら後ろの香具師がその集団の後ろに移動していくわけですよ。
そしたらその集団の人数は減らないわけですよ。
そしたら2集団目以降の人は順番が回ってこないわけですよ。
そしたらヲタが係員に文句言うわけですよ。
そしたら係員が逆ギレ的な事を言うわけですよ。
そしたらヲタブチギレですよ。
そしたら列崩壊ですw


整理券引替は1回目が400番台、2回目が1200番台とへぼい引き。
でも3回目で191番キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
もしかしたらベンチに座れるんじゃないか?とかの期待も抱きつつ、昼飯へ。
千奈美に整理券引替の間にminさんと合流してます。


昼飯は呪縛イベの時にも行った「熊五郎」。
最初、愛舞ミーさんがどの店に行こうとしてるのか分からなかったのでかなり遠回りしてしまいました(^^;)
頼んだものも前回と同じく○○ラーメンで、チャーシューはもも肉w
この辺までは間違いなく桃ヲタでした。


グッズを買いに会場へ戻る。
並んでる時に見本の写真の台紙の裏が「とっかえっ娘。」だという事に気づいていたのでminさんに見せたら期待通りに反応していただきありがたかったですw
CD・DVD購入特典も1つは欲しかったので、あな生きのシングルVを買ったら何故かパッチンブレス2つゲットw
売場のおばちゃんがもろに大阪のおばちゃんって感じで良かったw
この辺でもまだ桃ヲタ。


荷物が邪魔なのでコインロッカーを求めて彷徨う。
前使ったとこがいっぱいだったんで他を探したんですが、その過程で間違った道を案内したりしちゃったみたいですみませんでしたm(__)m
結局コインロッカーは見つからないまま、集合時間になったので荷物はそのままで行く事に。
この時点でももちろん桃ヲタ。


俺以外の人がみんな400番台だったんで、191番で入って、あんまいい場所じゃなかったら逆ドリして4連番にしようかと思ったけど、ベンチ外最前で前がtypE-Rさんという位置だったので、この場所で参戦する事に。
ここでtypE-Rさんが桃推しなので、今日も茉麻推しで行く事に決定。横のヲタとも何か知らんがしゃべってたw


イベ開始。
ベリ出てくる前に今日の公録のタイトルコールの練習。全く揃ってないw
千奈美に今回はこのラジオのために芦沢誠ことアッシーが進行役です。
俺の中でアッシーと言えばミューパラ。関西の人しか知らんよなぁ。
しかも2001年で降板したみたいやから関西の人でも知らん人多いよな。
何はともあれアッシーの司会と不意打ちのタイトルコールで開始w


基本的な流れは仙台と一緒やけど、それがラジオ仕様になってる感じ。
スペジェネで前の方はドリしまくりでごちゃごちゃ状態。
一旦座れと言われても他の人が座ってたりで少々混乱してたみたい。
てかベンチが座ってくれると、こっちは非常に(゜д゜)ウマー。最前みたいなもんですよw
ここら辺で茉麻色紙を取り出して茉麻にアピールを始める。


ラジオのコーナーは何があったっけな?
自己紹介して、今週のベリーちゃんってコーナーで終わったはずやけど、その間が思い出せん…
ま、4/8のオンエアを聞いて下さいw
ベリーちゃんの時のりしゃこはキャワやった♪
千奈美にこの間はずーっとベンチ組は座ってるので、必死に茉麻にアピールw
2回ぐらい目が合っちゃっタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
はい!脳内とか言わないw
この辺で茉麻に堕ちるw


2曲目はファイポ。曲チェックの時に流れてた通りですねw
でもまさか福岡に続いてファイポが来るとは思いませんでしたね。
この曲でももちろん茉麻しか見てません。ひたすら茉麻のフリマネ。


スペジェネフルバージョン。
ここらで茉麻のフリマネをようやくやり始める。
大まかな動きは覚えたかな?


握手開始。
とりあえずグッチ・愛舞ミーさんと合流で1回目。
イベ中に思いついた『パッチンブレスを桃子につけてもらう』に成功。
本当は茉麻につけてもらおうかと思ったけど、桃子と握手してる間に丸まってもーたらあばばばばば状態になるので、握手最初の桃子で。
後はとりあえず目を見て握手する事に専念。


2回目。
そういや舞波にまだ謝ってない事を思い出すw
今回のミッションはこれのみ。1回1殺ということでw
グッチが桃子にパッチンブレスつけてもらったらそれだけで握手出来ずに終わったらしい。残念。
愛舞ミーさんがりしゃこに係員と誤爆されたのもこの時かな?


3回目。
ようやく茉麻にがっつく。
茉麻が「ありがとうございます」って言ってからこっちの言いたい事を伝えたので、その後にも手を握ってもらって得した感じ♪
その後は前の人がゆりーなにがっついていたので、りしゃこと長い間手を繋いでる事が出来ました♪


イベ終了後は階段で屋上にダッシュ
ベリが捌けていくのを「お疲れ様でした〜」と声をかけて見送って終了。
minさんに「傷ヲタ必死過ぎる」的なお褒めの言葉をいただきました(違


その後はベリが乗ってたエレベーターに乗って、飲み物買ったりして下の階段で一休み。
ここで色んな話をしましたね。
ウォーズマンの話もこの時だと思います。「おかっぱハイフン」とかいう言葉も生まれましたw
お腹も減ってきた頃に千房って店でお好み焼きを食べようとするも、混んでたので梅田に移動。
梅田でもしばし彷徨った結果、浪人の頃に河川敷で野球した後によく行ったカツ丼屋へ。


この後は新大阪へ移動。
minさんが切符を大阪から買ってたから、その切符で乗れるかと駅員に聞いたら乗れるって言ってたので自動改札を通ると見事に引っかかるw


新大阪でしばし時間を潰し、minさんを見送り、電車へ。
山科で愛舞ミーさんも降りて、桃レンジャーといざよみうりランドへ…