ベリイベ@よみうりランド

ながらを川崎で降りて、そこから南武線で稲田堤へ。
んでから京王稲田堤まで歩き、京王相模原線を一駅乗って京王よみうりランドへ。
そこから山登り開始。
ゴンドラという便利な乗り物もあったみたいですが、こんな時間(朝5時半過ぎ)に動いてるわけもなく、歩いて移動ですよ。
階段をひたすら上がるわけですが、あんま寝てない人にとってはなかなか酷なものです。
そもそも「巨人への道」ってなんやねん。別にこれ登り切ったとしても巨人軍に入団出来るわけでもなく、出来たとしても嬉しくない(俺は阪神ファン)。


そんなわけで何とか登り切りましたよ。でもまだここから並ぶ場所は遠いらしい。何て不便なとこに作ったのだろうか!
さっき階段を上ってる時に途中から「あと○○段」とか書いてあったんですが、もう頂上が見えてる時に「あと5段」とか書かれてもむかつきしかしなかったので、あまりいい気分ではない状態でさらに移動です。


何かそれっぽい列が見える。この時点で6時は過ぎてたんかな?まぁ6時前後。
並んでたらひろりんさんと合流。
ひろりんさんは始発で来たらしく、俺らより30分くらい早く着いてたみたい。


つづけ