奨学金

昨日振り込まれてるはずなので、ATMで通帳記入してみたら振り込まれてない…
どうゆうこっちゃ!毎月10日に振り込まれるんちゃうんか!こっちは4月分の奨学金が振り込まれてなくて苦労しとるっちゅーのに何やこの待遇は!!!
と怒りを露にしつつもリアルに生活の心配をする俺。
あまりにも心配なので同じ奨学金をもらってる奴にメールしてみる。
そしたらずっと10日振込だと思ってた奨学金は11日振込らしく、「時間早いから*1まだ振り込まれてないんじゃない?」的な答えが返ってきまして安心する俺。


んで5時前ぐらいにもう1回ATMに行ったわけですよ。
そしたらまぁ振り込まれてないわけですよ。
リアルに焦る俺。私、仕送りもらってないんで奨学金ないと生活出来ないんです。おまけに今はバイトやってないから収入0なんです。これでどうやって生活をしろと???
もしかして何か手続きとか忘れて止められたのか?とかいろいろ考えてみましたが、考えても仕方がないという事実に気づき、呑気に立ち読み(マテw


立ち読み後にレポートをやりに図書館へ来た時に、手続き忘れた可能性もあるから調べてみるかと奨学金のページ見たわけですよ。
そしたら普通に「5/16に振り込まれます」と書いてありました(^^;)
あんだけ焦った俺は何だったんでしょうねw
ま、これで16日にも振り込まれてなかったら焦るどころの話じゃないですけどねw

*1:1限と2限の間の時間にATMに行きました