美勇伝イベ

今日、中野さんと上野ハロショに行った後にマクドで話してたんです。
本来ならここでベリイベ名古屋をどうしようか迷ってる中野さんをどうにかして名古屋に行かせるのが俺の仕事だったのでしょうが、今回は俺がどうやれば美勇伝イベに参戦出来るかどうかを考えてました。CDはハロショで購入済みです。
今まで迷ってたのはベリイベ大阪を干して美勇伝イベ東京に行くという案。おそらくこれが一番現実的な考えなんですが、それを決めかねる俺は妙な案を思いついたりするんです。地方の平日やから諦めてたけど、もしかしたら大阪か名古屋行けるんじゃないか?と。
名古屋イベは月曜なので却下。月曜はどう頑張っても学校サボれません。
というわけで大阪イベを検討します。6/3の金曜日。
金曜の時間割を確認。3・4限の数値解析演習はサボるのはちと気が引けるが、成績的には後で課題を出せばあまり問題じゃない。2限は出席取ってないので全く問題なし。1限は出席あるけど1回ぐらいならおそらく大丈夫。
そんな事を考えてたら大阪行けるやん!って気分になって即決定ですよw
4日は名古屋なんで、大阪からならさほど余分に金がかかるわけでもないですからね。
さらに既に取ったバスチケを確認したら4日のベリ紺名古屋のチケットの日付が間違ってる事に気づく。これをキャンセルすれば全然問題はない。というわけで上野のみどりの窓口にキャンセルをしに行くも新宿じゃないと出来ないとの事。*1
まぁキャンセル料も100円ぐらいしかかからないっぽいので(゜д゜)ウマーですよw
2日新宿発大阪行のバスチケはさっき確保したんで、このバスに乗る前にでも払い戻しに行ってきますよ。
あとは、大阪から名古屋への移動です。
最初はバスを使おうと思ってたんですが、何か時間帯が上手く行かないのでJRか近鉄で行こうと調べてみたわけですよ。
JRがバスよりちょこっと高いぐらいなのは知ってたんですが、近鉄の難波から名古屋の運賃を調べてみてびっくり。何と学割使わないで学割のバス代金より20円安い!ってことは学割使えば更に安い!
ってことで早速近鉄で学割が使えるかどうかを検索。どうやら使えるっぽい。
よし、近鉄での移動ケテーイw
難波からの移動はこんな感じになる予定。


近鉄難波20:32→鶴橋20:37(大和西大寺行き)
鶴橋20:42→伊勢中川22:19(宇治山田行き)
伊勢中川22:27→近鉄名古屋23:39(近鉄名古屋行き)


2回の乗り換えならさほど苦にはならないはず。
鶴橋からは始発じゃないから座れないかもしれないけど、それぐらいあの激動の18きっぷ週間を乗り切った俺には無問題w
近鉄推せるw


というわけで6月の最初は
6/3 ZeppOsaka
6/4 ZeppNagoya
6/5 ZeppOsaka
Zepp推しで頑張りたいとゆいたいです

*1:新宿で買ったチケットです