ベリ紺@名古屋レポ後編

ようやく紺レポです。
いつものごとくネタバレありまくりなので隠しときます。


俺が入場した頃には既に結構な人がいたけど、小春ヲタやサーバルキャットさんのいた一番前のブロックセンターやや右の一番後ろにスタンバイ。
開演まで時間があるのでちびちびと前に進んでいくw
開演時で7列目ぐらい。


01.Hello!のテーマ
1曲目というか、この曲でメンバーの紹介VTRが流れてました。
VTRにはさほどがっつかずw


02.スッペシャル ジェネレ〜ション
「す!」「ぺ!」「す・ぺ・しゃ・る・じぇねれーしょん!」
キタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
さすがにモッシュきついw
とりあえずステージを見ながらも前を狙って移動。


03.ハピネス〜幸福歓迎!
連続でキタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
きつい!初っぱなからこれは間違いなくきつい!
何故か普通に「あなたに出会えた〜♪」って言ってしまったorz
てかこの時茉麻は左ポジil||li _| ̄|○ il||li


04.Yeah!めっちゃホリディ
ある意味キタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
この曲が流れた時には思わずワロタ
ま、やりやすい曲ではあると思うけどね。


05.MC
MC聞くよりもヲタとの戦いに必死w
だから内容はあんま覚えてないw


06.ファイティングポーズはダテじゃない!
キタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
ポジを確保しながらの茉麻ファイティングポーズ!
この曲は両手をフリに使ってましたが、場所をキープし続けられてよかった。


07.恋はひっぱりだこ
最初「安心感キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」と誤爆(ノ∀`)
ま、この曲も好きなんで問題なしw
この時点で4列にはいた。


08.パッションE-CHA E-CHA
ハニパイキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
開演前に今回のセットリストにハニパイがあるとかどうとかって話をしてたんですが、パカパカきましたよw
ベリ史上最高の名曲*1がこんなにキャワな振り付けなんて…
氏ねる!


09〜熊井と徳永が愛の園〜Touch My Heart!〜の歌詞を朗読〜
パッションの途中で二人が捌けたから一体何があるのかと思ったら、ちなゆりキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
川*^∇^)||<おねだりしてくれて・・・いいよ?
ユリ━━━━ ;´Д` ━━━━ナ!


10.あぁ いいな!(熊井/徳永)
朗読の後に歌うのかと思ったら1曲朗読し終わって鯰ですわw
でっかいWは推せますが、別にこの曲を歌う必要はなかった気がする(^^;)


11.トロピカ〜ル 恋して〜る(夏焼)
また松浦キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
しかもまた雅ソロ。もう雅はこの路線で行くんですかね?
こうなるとこの後もソロ構成が続くんじゃないかと期待してたわけですが・・・


12.春夏秋冬だいすっき!(清水/嗣永/菅谷/須藤/石村)
ミニモニ。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
って5人まとめてかil||li _| ̄|○ il||li
でもこの曲を紺で聞くのは初めてだと思うのでそういう点では嬉しかったりw
周りの反応はあんまよくなかったんで知らない人の方が多いのか?


13.愛あらば IT'S ALL RIGHT!(清水/嗣永/菅谷/須藤/石村)
まぁ定番と言えば定番か。
俺的には(゜〓゜)


14.ザ☆ピ〜ス!
またまた定番。
まぁこれはやりやすいから許す。
台詞は千奈美でなくりしゃこ
この時に前に座って立ち上がってくる二人がいますよね?
その二人のスカートの中が(ry


15.友情 純情 oh 青春のPV
全員はけたと思ったら友情純情のVTRキタ!
前の方は何気にこの時間も辛かったですw


16.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
曲入る前に『緊急告知!Berryz工房新曲発売!』みたいなVTRが流れてメンバー出てきてって感じ。
あんま聞いてなかったけど、生で聞くと結構いい感じかも?
でもやっぱスペジェネには敵わない。


17.日直〜芸能人の会話〜
ようやくアルバム曲2曲目。
そろそろ終盤っぽいのにシングル曲歌ってないのあるなぁとか思ったり。
結構フリが好みだった希ガス


18.安心感
ようやく安心感来ましたw
出だしの友理奈はキャワス♪*2
シングル以外のアルバム曲では一番好きな曲なんでじっくり見させていただきました。


19.蝉
Wベリで聞いてるんで特筆すべきことはなし。
でもアルバム曲が3曲続くとは思ってなかったかな?


20.あなたなしでは生きてゆけない
ここであななしキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
予想では初っぱなに持ってくるかな?とか思ってたんですけどね。
てかスタンディングでこの曲は何気に推せないかもw*3


21.恋の呪縛
じゅ〜ばぁ〜くぅ〜♪
苦しい中もサビだけはちゃんとフリマネさせていただきました。
なんちゅうの時に衣装の下に呪縛っぽい衣装が見えたんで、いつくるのかなぁとか思ってたんですが、その衣装は関係なかったっぽいです(^^;)


22.ピリリと行こう
最後に持ってきましたか。
まぁ冷静に考えればこの曲はこの位置がベストかもね。
この曲でベリヲタが一番増殖したのは間違いないでしょうし。


〜アンコール〜
前3列ぐらいはほとんどコールしてねぇw
俺は珍しく頑張りましたけどねw
らってアンコール聞きたいんらもん!w


EN01.MC
会場の皆の力で茉麻のやる気が200%から210%に上がったらしいですw
嘘でもいいからもうちょっとあげてくれてもいいのにw


EN02.Bye Byeまたね
ラストはやっぱりこの曲。
静かにじっと聞かせていただきました。
Bye Bye また大阪で。



全体の感想としては、やっぱスタンディングはきつい!w
でもその分メンバーがやたらと近い!
これだけ長時間あの距離にいられるのはある意味握手会よりオイシイかも?
ヲタとの戦いはしんどいですが、それなりの価値はあると思います。
といっても想像よりはヲタとの戦いも楽だったんですけどね。
あとは、メンバー全員キャワってことですかね。
今回は茉麻をずっと追いかけるというより、目の前に来たメンバーを見るという方式でいったんですが*4、いやほんとBerryz工房って欠点がないんじゃないかなぁと思いましたね。
それとステージがかなり高くて、下から見上げるような感じになるので、ついつい視線が下の方に行きがちだったってことはこれナイショw


こりゃ明日も楽しみだって事で名古屋での紺は終了。
外に出るとまりもぐらさんが到着されてました。
スペジェネイベに続き、終了前到着乙ですw
かむさんとみやっちさんは終電が近づいていたので、ここでお別れです。また明日〜♪とお別れしましたw
ボーンさんも早く帰らないとまずいってことで名駅でお別れ。お疲れさまーさですm(__)m


残る4人で居酒屋へ。
途中でminさんも合流し、5人でプチオフ会。
疲れてたんで結構酔いがまわるのが早かったですね(^^;)
皆さんの6月のスケジュールを聞いてたら、皆ばらばらなとこに行くんだなぁとw
これだけイベントやらが多くなってきてくれたことは金銭的には厳しいですが、やっぱ嬉しいですよね。
昔はこんなイベとか滅多にやりませんでしたからね。今ヲタやってる人は幸せだと思いますよ。


こんな感じで名古屋編は終了。
次はまた大阪へと旅立つところからレポっていきたいと思いますw

*1:自分の中でねw

*2:出だしが友理奈だというのは大阪で確認しましたw

*3:全然フリマネ出来ないw

*4:ただ単に身体の向き的に一人を追いかけるのは無理だったというのもあるw