Comic Baton

かむさんからバトンが回ってきたので書かせていただきます。
前にあったMusic Batonの漫画バージョンですね。


# 本棚に入ってる漫画単行本の冊数
今現在家にある分だけで120冊ぐらい。
実家に帰ればこの倍は余裕であります。


# 今面白い漫画
今それなりにハマってるのを3つほど。


HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス)

これはもうあんま説明する必要はないですよね?
奇才、冨樫義博作品ですね。
H×H知らない人でも幽遊白書知ってる人は多いと思います。あの作者が書いてる漫画ですね。
こちらの予想の斜め前を進んでいく展開は飽きる事は全くなく、毎週ジャンプに掲載されるのを楽しめます。
ただ、冨樫氏は気まぐれなので毎週掲載されているとは限らないのがネックですw
あとはジャンプ掲載時にはほとんどネーム状態の時もあり、単行本になるときちんとした絵になったりするので、二度楽しめるという点でも(゜д゜)ウマー


クロサギ 6 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 6 (ヤングサンデーコミックス)

ヤングサンデーに連載されている詐欺の漫画です。
一般人をカモにしている詐欺師(シロサギ)を詐欺にかける詐欺師(クロサギ)を主人公とする漫画です。
詐欺の手口とかを知ることが出来るので詐欺対策にもなるかもしれませんw
俺は詐欺に主点を置いている漫画というのをあまり見た事がなかったので気に入っています。


はるか17(7) (モーニング KC)

はるか17(7) (モーニング KC)

今、ドラマ化もされているので知っている方も多いとは思います。
これはモーニングに連載されている漫画ですね。
今まで冴えない人生を送ってきた主人公がひょんなきっかけからアイドルを目指すという話です。
こういう設定の話は結構俺の好みなんだと思います。
ドラマの方はまだ見た事ないんですが、1回ぐらいは見てみたいなぁと思ってますね。


# 最後に買った漫画
↑に書いたH×Hの22巻が最後に買った漫画ですね。


# よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
mixiのコミュにも入ってる漫画がほとんどですね。
思い入れのある漫画というよりは好きな漫画家と言った方がいいかも(^^;)


ジョジョの奇妙な冒険 (35) (集英社文庫)

ジョジョの奇妙な冒険 (35) (集英社文庫)

実家にジョジョは全巻揃ってたりするんですが、自分の家では文庫版を揃えてたりしますw
間違いなく、俺が一番好きな漫画だと思います。
荒木氏は冨樫氏とはまた違った天才だと思います。ジョジョのスタンドはある意味、H×Hの念の元ネタになったんじゃないかなぁとは思いますし。
人によって好き嫌いが激しく分かれる作品だとは思いますが、読んでいくとハマると思いますので、読まず嫌いしてる人は是非読んでみて下さい。
現在はウルトラジャンプジョジョ第7部としてSBR(スティールボールラン)が連載中。


井上雄彦代表作ですね。
漫画に興味ない人でも『スラムダンク』という名前は聞いた事があると思います。
これも実家に全巻持ってますが、完全版はまだ持ってないですね。
お金に余裕が出てきたら買おうかな?
この漫画を読んでバスケに興味が出てきた一人だったりします。
スラダンは誰にでも受け入れられる名作だと思います。


多重人格探偵サイコ (10) (角川コミックス・エース)

多重人格探偵サイコ (10) (角川コミックス・エース)

モーヲタならこの作品の名前を聞いた事があるかもしれません。一時期紗耶香が気に入ってる漫画としてこの名前を挙げていましたw
これはめちゃめちゃ内容が難しくて、絵もグロテスクなものが多かったりするんですが、不思議な魅力に惹かれます。
小説版も買い漁ったりする程気に入ってたりするんですが、何しろ単行本化されるのが遅い。最近は1年に1冊出ればいい方かな?
何か作者と編集者の仲があんまよくないみたいなんですよね。色々と溝があるみたいで。まぁ気長に待ちますけどねw


ママレード・ボーイ 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)

ママレード・ボーイ 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)

俺が初めて興味を持った少女漫画かな?
小学生の頃にクラスの女子とか妹の影響で、なかよしとかりぼんとかちゃおとか読んでたんですよw
その中で一番気に入ったのが吉住渉作品だったりしました。確かミントな僕らだったかな?
ママレードボーイは日曜の朝の特撮ものの次の時間帯のアニメ枠でやってたりしてましたね。もちろん毎週見てましたw
何か東映まんが祭りでドラゴンボールスラムダンクと一緒に上映されてて、友達にばれないようにママレードボーイのグッズを買ってたりしてましたよw
スタンダードな少女漫画だと思うので、入り口にはちょうどいいと思います。
てか完全版出てたの知らなかった(^^;)
今度買おw


DRAGON BALL(全42巻セット) (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL(全42巻セット) (ジャンプコミックス)

これこそ知らない人はいないと思いますw
まぁ何で最後に持ってきたかというと、漫画にハマったんじゃなくてアニメにハマったって要素が強いからですね。
ちっちゃい頃にかめはめ波とか界王拳のマネとかやりましたよね?あとは太陽拳とかw
これぞ国民的漫画のNo.1だと思います。


# バトンを渡す5名
普段漫画読んでそうなヲタの知り合いってあんまいなかったりするんですよね(^^;)
ま、とりあえずたむkuduは確定。
あと、どっかでジョジョネタ書いてるのを見た事があるのでひろばんさんと、スラダンネタは分かっているっぽいも。さん
そして最後は実は何か凄いコアな漫画とかを知ってるんじゃないかと勝手に思いこませていただいているw、愛舞ミーさんにお願いしたいと思いますm(__)m