本日ハ曇天ナリ

今日は野球してきたんですよ。
「雨やのにやったん?」とかいうツッコミはとりあえずおいといて、話させて下さいな。


今日は朝7時半に『東京モドレール?』*1流通センター駅集合の予定だったんです。
お金がないワタクシは原チャで行く事は決めてたので、まぁ1時間半ぐらい時間みとけば問題なかろうと5時半に目覚ましをセットしていました。
んでまぁその時間に目が覚めたら、天気が微妙なんで集合はギリギリの8時にしますとのこと。
んならもうちょい寝れるやんってことで二度寝。まぁ結果は予想通りで、7時とかに目が覚める。


用意とかして、7時半前に家を出て、前日に本郷郵便局前に放置していた原チャんとこまで歩き、原チャに辿り着いたのが7時40分くらい。この時点でもう間に合うわけがないとw
ま、とりあえず向かう。


そんなこんなで平均45kmぐらいで走ってたら8時半に現地到着。
今回のグラウンドはプロの2軍とかも使用してるとか何とかって感じのヲタスタジアム*2
画像のがそれですね。
ま、とりあえずこの時点では空は曇っていますが、雨は降ってません。


試合が何時開始なのかよく分かってなかったんですが、とりあえずまだまだ時間はあるらしい。適当に準備。
ここで、一応今日は何でこんな球場なんて立派な施設に来てるかを説明しておきましょう。
毎年この時期に仲の良いサークル・団体で集まって、ちょっとした大会*3をやってるんですよ。去年は2日間あったんですけど、今回は1日で計4試合、4チームのトーナメントとエキシビジョンマッチ1試合って感じですね。こう書くと何か聞こえはいいですが、実際は結構ぐだぐだしたもんですw


そんなこんな試合開始です。
相手はKOのソフトボールサークルらしい。
向こうの人数が足りないのでこちらから選手を3名ほど無償トレードw
この時点でぐだぐだしてますよねw
この小規模な大会*4は何が楽しいかって言いますと、それなりの球場を使えるということだけでなく、登場歌を流したり、ウグイス嬢*5に名前とかを呼んでもらえたりするってことです。
ワタクシは5番ファーストで出場したわけですが、こんな感じの登場の仕方なわけですよ。

あーいして あーいして あーいしてたーりーなーいーのー(とバックで流れてる)
『5番 ファースト すどうまあさ ベリーズ学園*6

ま、こんな感じのぐだぐださですよw
ウチのチームは他にも出身高校を済美幼稚園にしたり、登場歌が夏わかめだったり、スペジェネだったり、恋の呪縛だったりするわけですよ*7
千奈美に去年のワタクシの登場かはハピサマだったような気がしますw


そんなわけで、すどうまあさの成績は2打数1安打1得点。
7対0のコールド勝ちで勝利を収めましたとさ。
んで続いて第2試合が行われたりしてたんですが、その途中で雨のために中断。
その後、止む気配がなかったのでこのちっちゃなちっちゃな大会*8は1試合と1回裏で終了となったのでした。


帰りは雨の中を原チャで帰ってきたので、風邪引くかと思いました(^^;)
帰りに分かった事は時速50kmで雨つぶにぶつかると相当痛いということです。
そんな感じの1日でした。ちゃんちゃん。

*1:東京モノレール

*2:大田スタジアム

*3:小会って言葉はないのかね?

*4:だから小会って言葉ないの?

*5:ウチのサークルのマネさんですがw

*6:出身高校ね

*7:ウチのサークルは何気にベリが流行ってるw

*8:だから…以下略