今頃伊勢崎のレポを書いてみたり

何となく書いてみますw
最後まで書き終わりました。昼紺レポもちょこっと追加。


前日はめっちゃ疲れてたのに、家に帰ったのが日付が変わるか変わらないかぐらいやったというなかなか推せない感じ。
でも何か伊勢崎にも昼には着くぐらいに出かけようとするのが大概pgrc
9時12分だかの電車に乗りたかったのに9時過ぎに家を出て、徐行って書いてある道路を40kmぐらいで走り抜けて何とか電車に間に合う。
電車内で寅・中野と合流。何かここで足を負傷してる事を教えられる。すんごい急いでたから自分では気づいてなかったw
原チャ出す時に慌て過ぎて足挟んだときに負傷してたらしいw
それに気づかされてしばらくしてから痛み始めましたw


えっちらおっちらと2時間半程揺られて高崎へ。
途中でも何かいろいろ楽しんでた気がするけどもう忘れたw
高崎は思ってたよりも都会っぽく見える。とりあえずウチのサークルの高崎在住の香具師にいろいろとメールしてみるw
んでどのホームが何線と決まってない高崎の駅で両毛線に乗り換える。
この線は何で両毛線っていう名前なんでしょうね?誰か教えて下さい。
これに30分ほど揺られてると目的地の伊勢崎に到着!


伊勢崎に着いて早速会場に向かうわけではなく、しばらくしたらも。ひゃん達が東武伊勢崎線でやってくるのでそれを駅で待つ。
この駅、JRと伊勢崎線のホームがくっついてるので自由に移動し放題。なかなか推せるw
時刻表見て干され路線具合を確認したり、寅が線路に降りたりしてるうちにも。ひゃん達の乗ってる電車到着。んで合流。


駅から徒歩で会場へ。
駅の券売機の前辺りで、「こう行って こう行って こう!」って例のアレ*1をやってたら前に立ってたヲタに笑われる*2
そのヲタは会場までどうやって行くのか分からなかったらしく、終始俺らの後をたいした距離も空けずに付いてきましたw
会場は大概駅から遠いんですが、まぁ色々しゃべりながら歩いてたら結構近かったかも。
途中の電柱に須藤製糸の看板があり、その次の電柱には清水医院*3の看板があり、その先にある店の名前はロビンだったりで伊勢崎は推せるという話になったりw
さらに先にはアベ歯科とか小川なんたらもあったなw
あとは寅が何か偉く興奮気味にも。ひゃんに見せるもんがあるとかいうから何かと思えば、ナポリンなる北海道限定の飲み物を取り出し、北海道に関連ある方々が盛り上がってましたw
ま、俺はそんなもんは見たことあるわけがなく、どんぐらいレアなのかもよく分かりませんが*4


そんなわけで会場に到着。
んなら既にふなさんがいるとかw
何かもうグッズ販売は始まってるらしくて、会場限定パスは売り切れとかなんとか。ま、今日のパスはキャプテン・りしゃこって分かってたから推しの人は必死だったんでしょうね。
んでからはいつものように銀色シートを敷いてマターリ。
シート敷く前後に池田ファミリーが合流。
今回は写真売れたっけな?
かむさん・あ〜るさん達がこの辺りで合流。
途中で近くに寅・中野と昼飯を買いに行きがてら買い物へ。
寅がいきなり「のし袋コーナー」とか言い出すから何かと思えば、100均に「のし袋コーナー」がリアルにあったw
シルク、推せるなw
んでからスーパーへ。
俺はとりあえず2Lのペットとペクタードッパー*5を購入
弁当類はヲタが買い占めたらしく、ほとんど売り切れ。仕方なく俺と寅は近くの店に食いに行くことに*6
スーパーを出て、どっか食いに行こうとしたら向かいに弁当屋を発見。
覗いてみたら、かなり推せる事が分かったので、ここで昼飯を買う事に。
待ち時間は長かったけど、それなりに安いし、大盛り無料やし、味もそれなりやし、大概推せる弁当屋でございました。
んで、ペクタードッパーを初めて飲んでみたけど、なかなか好きな味やった。確かにこれは好き嫌い分かれそうな味やわね。


も。ひゃんと寅を残して昼公演へ。
会場入る前にサーバルキャットさんご一行様が俺らの隣りにシートを持って現れて、シート連番w
そんなわけで中へ。
今回は開演前のアナウンスをWがやってました。トイレ行ってる時にまだ始まってないはずやのに盛り上がってるから何かと思ったw
座席は17列の左端の方。まぁまぁの席。でも両隣りのヲタがWヲタというかののヲタやったから少しやりにくかったかも(^^;)


紺自体で特別なとこは何かあったかな?
最終日ってことで、ところどころ違ってましたけどね。
5755のとこでりしゃこが変えようとしたのかど忘れしたのか知らんけど、「かき氷」のとこの動きを散々悩んだ挙げ句、何か頭の上に手をたてるような形の動きをしてましたね。
ハイスコアな出来事のとこでは、ののがまた点数つけずにハイスコアなもんはハイスコアとか言ってた。でも今回はあいぼんが食い下がり「このコーナーはハイスコアな出来事に○○ののとか点数つけるコーナーなの!」的なことをののに言うも、
( ´〓`)<なら『ハイスコアなもんはハイスコアのの』なのれす!
とか言い出す始末w
まぁこういうやり取りもWの魅力の一つですよねw
あとは、愛意味の「たこ焼き何をかけますか?」のとこでののが「あいぼん」と言って、あいぼんがポカーソしてたのが印象的だったかな?


とりあえず真っ先に会場外へ出てみるテスト。
とりあえずも。ひゃんに愛意味の内容を報告。
寅は寝てたw
しばらくしたら皆も出てきて、寅も起きる。
夜公演までは何してたっけな?
何かまた買い物行ったな。今度はピスカルウォーター*7の1.5Lを購入。
そのついでに夜飯用の弁当を昼飯買った弁当屋で予約。
んなら開演直前になってまして、荷物番をしてもらってたかむさん達には迷惑をおかけしましたm(__)m
急いでお店グッズとかを片付けて、シートをとっぱらって、直矢カーに荷物を入れて会場内へ。


会場入ったのはほぼ開演時間ぐらいかな?
夜はベリが開演前のアナウンスをやるんじゃないか?ってことやったんやけど、聞こえてきたのはののの声だったので一安心。・・・と思ったら後で聞いた話によるとやっぱベリがやってたらしいorz
まぁそれは自分たちが悪いから仕方ないとして、千秋楽へといきまっしょい。
座席は昼公演から3つ隣の通路席。3列ほど前には直矢、1列前のセンター辺りに寅、同じ列の逆側に中野って感じ。
5755のとこではりしゃこがまた何かとまどってて、今度は「かき氷」を何かに変えようとして、結局「かき氷」のまんまだったりw
ハイスコアな出来事を語るスレではこれまでを振り返ってたかな?
Missラブとののみやの曲では直矢をひたすらROM。やっぱ雅推しですねw
打武留友女子高等学校ではあいぼんが凄い何か色々やってた気がするけど忘れたw


ま、こんな感じで千秋楽も終了。
一騒ぎしてから会場を出ると雨がぱらぱらと。
皆、推しメンの名前を叫んだりしながら直矢カーへ移動。
大概ヲタがいっぺんに出ていくので道路は大渋滞w
そんな中、車内で去年のWベリのDVD見てたから寅が大概ウザいw
弁当を回収してから直矢に駅まで送ってもらって、直矢とはお別れ。
去り際に「雅ちゃん(ry」とか言ってたのは内緒にしておこうw
も。ひゃんも東武伊勢崎線に乗るのでお別れ。
二人とも乙だったのれすm(__)m


我々3人はまたもや両毛線に乗り込み、前橋で高崎線に乗り換え。
乗り換えてから寅が友理奈タペを車内に飾るも、意外に自然w
飯食ったり、荷物整理したり、中野の寝落ちを邪魔したり、中野の寝落ちを激写したりしているうちに上野到着。


ま、こんな感じで伊勢崎も終了。
何か疲れた2日間でしたが、充実していたことには間違いないですね。
でも2週間後にはベリ単独ツアーがまた始まるっていうのがまた何ともw
とりあえずまたがんがるとゆいたいです

*1:要するにロマンスw

*2:ま、笑ったからヲタだと分かったんやけどw

*3:医院ではなかったかも

*4:後日、北海道出身の知り合いに聞いてみたら何となくしか知らなかったので、そこまで有名でもないのか?

*5:Dr.Pepper

*6:中野はオクの取引があったから会場へ戻った

*7:カルピスウォーター