なっち集いレポ

かくしかくし


場内が暗くなって、最初に出てきたのは芸人。
オカミとケイタでジョウジョウモンダイってコンビらしい。全く知らん。
何か前のなっちの集いの時も出てたらしい。
んで何かちょこちょこしゃべって、んじゃなっちを呼んでみましょうってことで、ヲタの「なっ〜ち〜」コールでなっち登場。
ここでまた話し始めるわけですが、こないだの休みの時に山に登りに行ったとかなんとか。ま、それが後でビデオで流れるわけですが。山登りと聞いてtsunagiを思い出したのは俺だけではあるまいw
んで休みは他に何をしてるか?という話になりまして、洗濯したり、買い物したり、ライブを見に行ったり、と。何か昨日もライブ見に行ってたみたいです。


んでそこからお笑いの話に。
何かさっき裏で3人での漫才の練習をしてたらしく、なっちが意外に適応能力が高い!みたいな話。
んでまぁ、ヲタが「やって〜」と言わないわけがない、ということで披露ですよ。題して『脱アイドル宣言!?安倍なつみお笑いへの道』みたいな感じにケイタが台本を読む。見事に台本通りに操られるヲタ乙w
ネタをやる前にトリオ名が決まってないという話に。ぶっちゃけこの辺からネタが始まってる感じなんですが、文章じゃ伝わりにくいと思うので、詳細は省略ですw
なっちが『なっちと愉快な仲間達』、オカミが『おかなっち』を候補に挙げるもケイタが却下する。
んで会場にいる皆さんに決めてもらおうってことになり、ヲタがいくつか候補を叫ぶ。『なっちーず』『なっち軍団』『なっちとふたり』などなど。
結局なっち軍団という事でFA。


んでここから本格的にネタが始まるんですが、どんなネタだったかというと歌が大好きってとこから始まり、日常会話も歌にするくらい好きってな流れで、その辺を面白おかしくやっていくわけですね。
こればっかりは本当に実際に見てみないと分からないですm(__)m
ま、それなりに面白かったということだけお伝えしておきますw


んでからビデオコーナー。
こないだの休みになっちが高尾山に行った時のビデオで、なっちがカメラ片手に高尾山を登っていくってな感じです。
まずは麓のロープウェイに乗るとこから始まる。470円の片道切符を1000円出して、530円のお釣りをもらう。
ロープウェイに乗ろうとすると、
(●´ー`●)<何か斜めってる!
とはしゃぐなっち。
(●´ー`●)<地面が斜めだからかw
と一人で納得するなっちw
んでロープウェイに乗るわけですが、車掌が座る座席のとこで
(●´ー`●)<これって駅長さんが座るとこだよね?
と大ボケをかます
駅長さんが乗っちゃったら駅はどうするんだとw
映像を見てるなっちも恥ずかしがってました。
登っていく間、車掌の放送してる言葉に合わせて口を動かすなっち。こういうことやるのが好きなんだそうですw


上に到着。
まず土産屋さんみたいなとこへ。
団子焼いてるおばちゃんに『誰か分かる?』と聞いてみるも分からないw
んで奥の方にいた、そういうのに詳しい(らしい)おばちゃんが呼ばれて出てきて、ようやくモーニング娘。安倍なつみと分かったようですw
んでそこの団子を買って食べる。相当おいしいらしい。
(●´ー`●)<おばちゃんおいしい〜
と2回程店に向かって言うものの、おばちゃんは焼くのに忙しくて聞いてなかったようですw


団子を食べながら歩いていくなっち。
団子食べてるとこばっか映ってるのになかなかなくならないので「2本目じゃないの?」とつっこまれるw
実際は1本しか食べてないそうでw


んでとことこ歩いていくわけですが、前から何かが迫ってきて、
(●´ー`●)<あれがなっちのターゲットなの♪
とか何かよく分からない事を言うなっちなわけですが、前からやってきたのは幼稚園児の遠足みたいな感じの集団。
(●´ー`●)<こんにちは〜
と園児に声をかけるなっち。元気良くこんにちはと返す香具師もいれば、無視る香具師もw
反応してもらって大概喜ぶなっち。
なっちはRKヲタだということが確定w


いつの間にか横にじいさん登場。
じいさんに「若いから楽だろ?」みたいなことを言われるも
(●´ー`●)<そうでもないですよw
みたいな感じで返すなっちw
(●´ー`●)<(じいさんに向かって)大丈夫ですか?
と優しく聞くも、じいさんは「こないだ二十歳になったとこだから大丈夫」みたいな冗談を言われ、しばらくすると余裕でなっちの前方を歩いていくじいさんw


休憩所みたいなとこについて。昼ご飯かな?
『なんちゃら五穀米』というのを『なんちゃら御膳』とか読んだり、店の名前が漢字四文字で書いてあったのを、最後の『屋』しか読めなかったりw
で、中に入ってなっちが頼んだのは五穀米と漬け物とお吸い物のついた湯葉セットみたいな弁当。
それを食べ終わって店を出たら♀4人ぐらいに遭遇し、かわいいやらなんたら言われて
(●´ー`●)<『かわいい』だって♪
とご満悦の様子w


108段あるらしい階段へ到着。
1段ずつ数えていくも、100段までいったところで、どう考えてもあと8段ないことに気づくなっちw
結局106段で、途中で平たいとこが2ヶ所あったからどーのこーのとどうしても108段にしたいらしいなっち。


んで猿園へ。
でっかい猿やらちっちゃい猿やら赤ん坊猿やらを見る。
ここは本当に猿しかいないらしい。


そして、リフトで下へ降りる事に。
赤のリフトに乗れたのが嬉しいらしく、はしゃぐ安倍なつみ24歳w
(●´ー`●)<そういや揺らしちゃダメって書いてあったんだ(^^;)
と、散々揺らして遊んだ後に気づくなっちw
んでしばらくリフトに乗ってるんですが、段々とテンションが下がってくるw
どうやら乗ってる時間が長くて飽きたらしいですw


下に着いたら再びお土産屋へ。さっきとは違う店です。
そこで今回のイベに来てくれた人に抽選で渡すプレゼントを購入。
ふくろう笛とかいう何かふくろうの鳴き声が出るらしい笛。
この辺でビデオは終了。


んでそのふくろう笛の抽選になるんですが、1名にしか当たらないらしい。
(●´ー`●)<この後もあるんだからいいじゃない?
とヲタをなだめるなっちw
でもVTRだと5個は買ってた気がするんだがなぁ…*1
抽選の結果、381番の人が当選。
俺は291番。惜しいっちゃ惜しい。


そしてライブへ。
なっちが準備してる間、二人がしゃべってるわけですが、『これまでに握手したことあるのか?』『握手は最初にするのと最後にするのはどっちがいいのか?』みたいな話をして、なっちの準備が完了。「なっ〜ち〜」コールで登場。


まずは『愛ひとひら
ぶっちゃけ聞いた事なかったんで、誰かのカバーかな?とか思ってたんですが、恋の花のC/Wだったんですね。勉強不足でしたm(__)m
千奈美に何人かのヲタが立とうとするも、周りが立たないのでこの曲は全員着席で聞いてました。


MC。
スタジオコーストDEF.DIVAのPV撮影で来たぶりらしい。ステージにはのぼってないけど、あそこらへん*2で撮ったらしい。
このFC集いのために用意した曲もあるとのこと。


2曲目はだて生き。
ここでヲタほぼ全員立ち上がるw
なっちはフリを一切せずに歌い上げる。手叩いてたりはしてたけどヲタ芸やってる香具師はいなかったので、俺もやらずw


MC。
次の曲がさっき言ってたこの集いのために用意した曲らしいんですが、ラストの曲との話を聞いて、お約束の『えーっ!』
どうやらこの曲は二十歳の時の曲で、レコーディングの時以来歌った事がないとのこと。
そんで歌い始めるんですが、
(●´ー`●)<それでは歌います。『二十歳の誕生日』
と歌い始める。
タイトル聞いた時は「そんな歌あったっけな?」と思ったけど、曲聴いて『真夏の誕生日』*3の間違いだと気づくw
いやー、まさかここでこの曲が聴けるとは思ってませんでしたね。初めてじゃない?ソロCDの曲が歌われたのって。
今まで歌ったことのない曲を用意しようと思って考えたらこの曲になったそうなんですが、いやほんとナイス選曲!
そういやオリジナルよりちょっと長かったような気がしますw
千奈美に他のメンバーの曲のタイトルを裕ちゃんの『ゆ・う・わ・く』だけ言ったんですが、後は自信ないとかで省略されましたw


こんな感じでライブは終了。続きまして握手会。
また準備の間に二人が間をつなぐんですが、ここは注意事項とか言うだけで終わったかな?
何か途中でなっちが準備出来たから出てきて、中途半端な形で終わったけど。
握手は粘れば3往復ぐらいの会話は出来たような感じ。しゃべりかけてみたけど、あんま反応よくなかったのでそこまで粘らずに終了。




とまぁこんな感じで終了しましたとさ。
今回参戦して、なっちのかわいさを再確認出来たって感じですね。何て言うか文句の付け所がないんですよ。
俺はどこかしらに欠点があった方が好きになりやすい傾向があるんですけど、やっぱなっちみたいなタイプも好きみたいですw
ま、そういうことですw

*1:今回の集いは3回まわし

*2:って分かんないかwってなっちが言ってた

*3:2000年だかに発売されたFC通販限定のソロCDのなっちの曲。当時のメンバー10人それぞれが自分の名前に因んだ曲を歌ってます。通販限定だったはずなのに、後にハロショや会場で売られたりもw 千奈美に1枚300円と破格の値段だったw