昨日の俺の行動

昨日書いた「今日の俺の行動」はたいした反響を得られなかったので、今日はその補足をしたいと思います。
というか実は今日のがメインです。あれは前説みたいなもんですw
というわけでまだ読んでない人はこちらを先に読むことをオススメします。
http://d.hatena.ne.jp/momomaasa/20060207#p2


まず、いろんな人に謝っておきますm(__)m
誰に対して謝ってるのかは後々明らかにしますw


まず、ちょうど3回チャンスがあるから都内3店舗を回ることにした、ってのはウソでした。ごめんなさいm(__)m
元々3店舗回る予定で、たまたま時間的に3回しかチャンスがなくなったんでそういうことにしました。
んじゃ何で3店舗回ることを前から決めていたのか?
これにはちゃんと理由があるんです・・・
それもあとで分かるので、ここでは省略。


さて、昨日の日記には、店名と日時しかうpしてませんでした。
別にこれは他は必要ないからってわけではなくて、他の所をうpしたくなかったんです。
ここまで言えば勘のいい方はお気づきかもしれませんが、昨日の行動のメインはむしろその昨日うpしなかった部分にあるんです。
というわけでうpしてみます。






























あ、ごめんなさい。結論の画像から先にうpしてしまいましたwww
ま、そういうことなんですよw
順を追って説明していきますね。


まずは上野。

はい、買わないとか言っておきながら27まいまい乙w
ここでは、まずどの写真を買うのか悩みまして、候補が3つありました。
誕生日発売の写真があれば文句なくそれだったんですが、そんな都合の良いものはなく、

・一番誕生日に近い2/3発売の写真
・12/27発売の写真
・1/27発売の写真

この中から一番誕生日に近い2/3発売の写真を選んだわけですが、それを選んだ理由としてましては、古い写真だともう数がない恐れがある(12/27発売の写真)ってのと、写真の出来がそれほど気に入るわけではない(1/27発売の写真)って理由から2/3発売の写真になりました。この写真は大概推せますからねw


写真を選んでからは昨日書いた通り、時間を見計らってレジに向かったんですが、見事にやられたというわけですw
こんだけの枚数なんで、レジ打つ前に在庫があるかどうか確認するんですけど、その時間のロスを考えてなかったんで、しまったと思ったんですが、そんな心配は何の意味もなかったですw
で、実は上野にはこの写真が26枚しかなかったんです。
でも昔からいる女店員*1がセットの写真をひとつバラにしてくれて、27枚購入することが出来ました。この女店員は推せますw
というわけで、わざわざセットをバラにさせちゃって店員さんごめんなさいってのと、バラ写真を売り切れにしちゃってまいまいヲタの人ごめんなさいっていう2つの理由でごめんなさいm(__)m



続きまして、原宿。
とりあえずレシートうpからやっておきますね。

はい、ここも27まいまい買っちゃってますw
しかも番号見てもらえれば分かるように、さっきと同じ写真ですねwww


ここではもう写真選ぶ必要はなかったんで、時間もなかったし、番号覚えてたけど、一応写真の番号だけ確認してレジに行きました。
んならここでも枚数あるのかどうかをレジ打つ前に確認するわけですよ。
で、24枚しかなかったんです。
でも27枚って印字して欲しい俺は頼み込んで、わざわざ27枚って打ってもらってから、後で返金って形にしてもらいました。
んで、その場合ってレシートにいろいろ訂正しないといけないんですけど、それも裏にわざわざ書いてもらいまして、いやいや、ほんとご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(__)m
そして、ここでも売り切れにしちゃってごめんなさいm(__)m



最後に渋谷。
ま、もうこの流れ的に何を何枚買ったか分かると思いますけど、一応うpしますw

というわけで、皆さん予想通りだったと思いますw
渋谷は他のところよりも多く入荷してるはずなんで、27枚買うのは問題ないと確信してたんですが、それでも向こうはやっぱりレジ打つ前に確認するんですよw
ま、ちらっと見てすぐ帰ってきたんで、よっぽどの数が用意されてたんだとは思います。
ま、この時間のロスが1分遅れを招いたのかもしれませんが、それはそれで仕方ないw


で、これじゃ全部で78枚しかないんで、残りの3枚を購入するために18:00ジャスト印字にチャレンジしたわけですね。
このレシートはもうわざわざうpする必要ないですよねw




ま、こんな感じで27×3まいまいが揃ったわけなんですが、何で81まいまいも揃えようと思ったのかを書いておきます。


誕生日数日前のとある日、今年のまいまいの誕生日は何しようかなぁ?と考えてまして。
ふと、「27って3の3乗できれいな数字よなぁ」って思いまして、それにさらに3をかけてみたわけですよ。そしたら81。
81と言えば9×9です。『9歳よ、さようなら』って意味でいい感じじゃない?って思ったのと、「80枚のファイルを1冊まるごと埋められて、さらに残りの1枚は普段のアルバムに入れられるやん」って思ったのが今回の行動の理由です。
ま、後者の理由がほとんどなんですけどねw
こう1回思ってしまうとどうしてもやりたくなってしまうのが俺の性格でして、当日まで『2枚7枚2枚7枚って写真を買って2700円』ってのとずっと悩んでたんですが、1冊まるごとまいまいの誘惑には勝てず、こういう結果になりましたw


こんな感じで今年のまいまいの誕生日は終わりを迎えました。
来年はこれ以上のこと出来るのかなぁとか思うんですが、きっと無理だと思います。
とか思いながらこれ以上のことを思いついたらやってしまいそうな自分が怖いですwww



てなわけで、これを読んだ皆さんは何でもいいんでコメントしてくださいなw
そうそう、3等の商品は娘。はえもんと小春以外、それとごっちんとりかーちゃんと岡πをもらってきたんですが、誰か後半のまーさと交換してくれる人募集中ですw
岡πはあげませんけどねwww

*1:年食ってないほうね