1/6ハロ紺紅組(昼)@中野サンプラザレポ

朝公演後、とりあえず集まる。
3日前ぐらいまでハロ紺行く気がなかった雅ヲタ。
4日の白を見た時点で雅ヲタがこれを見ないと絶対に後悔すると思い、セットリストなどを伝え、6日朝来いと誘う。
すると「実は超見たいよ雅たん」という結構予想通りの返事が来まして、今日の参戦に至ったわけです。その感想を聞いてみたところ、やはり参戦してよかったと。そりゃそうだ。雅ヲタがあの雅が行くよを見なかったら雅ヲタ失格ですから。かなり満足していたようなので良かったです。
後で連番していた桃レンジャーに話を聞くと、相当雅たん雅たん言ってたみたいでw
なかなかいい傾向ですねw
千奈美に雅ヲタはバイトがあるらしく、終わって間もなく去っていきましたとさ。


そして再びグッズにがっつき始めるw
そんな事してる間にトラストさんがいらっしゃりまして、エコモニバッグ連続購入キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!w
写真開封してさゆじゃなかったら買いに行きというのうを何回か繰り返されてました。結局いくつ買われたかは分かりませんが。
中野限定写真も買っておられて、その中からののたん・やぐ・みやび・マイマイ、写真セットからゆりーなを譲っていただき、どうもありがとうございましたm(__)m
この辺でたむ合流かな?刀剣の列がすでにかなり伸びていたので早く来させたんですが、どうやら予約番号で座席は決まってたみたいで。急がせてすまなかったm(__)m


何か雨も降ってきて寒くなってきたので会場内へ。
会場内のグッズ売場にとりあえず行ってみるもトレーディングものは置いてなかったので何も買わず。
34丁目関連で別所哲也が花送ってきてたんですけど、アイリーンの名前が「愛里」になってまして。誤爆もいいとこです。共演者の名前ぐらいちゃんと書けるようになってて下さい。


てなことをしてましたが、10分前で自分達の座席へ。
俺はたむと連番。↑に書いた刀剣ですね。刀剣なのに1階30列通路席というなかなかの席。しかし実は通路席はあんまりおいしくなかったんです。ちょっとはみ出してるだけでも警備員に指摘されて、凄い窮屈でした。
そういや今日の朝の時も結構言われたなぁ。ただでさえ横にカメラマンがいたら邪魔だったのに…


とりあえずそれは置いといて、紅のレポやっていきますね。
例のごとく、セットリストは某所から取ってきました。


01.でっかい宇宙に愛がある(全員)
何かいつもと違う人がいっぱいw
とりあえずマイマイを探し当て、がっつく(オイ


02.ザ☆ピ〜ス(全員/セリフ村上)
徳さんどこ〜?(違
普通に踊ってました。あんまここは白とやる事変わらないですね。


03.Yeah!めっちゃホリディ(全員)
同上。ま、本物がいるという事で。


紹介MC 全員(ハロプロエッグもステージに)
別にこれといった事はなし


04.恋のヌケガラ (美勇伝)
撃て!w
PPPHは何故か全部ゆいやんで通しましたw


05.晴れ 雨 のち スキ (大谷/藤本/飯田/斉藤)
ついつい「ねぇ(なっち)ねぇ(なっち)ねぇ」と言ってしまいましたm(__)m
てかなち紺の時と微妙にフリ違うよね?こっちがオリジナル?


06.恋をしちゃいました!(紺野/柴田/小川/村田)
何でやぐいないの?まぁ曲が好きなんで別にいいですけど。
白の方が断然良かったですね。


07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(田中/新垣/矢島/中島)
メンバーをさほど気にせず踊ってました。
れいないたのか…

08.愛の園〜Touch My Heart!〜 (吉澤/岡田)
これをしかと見届けさせていただきました。
このコンビ、なかなかいいんじゃないですか?紅のお気に入りの1つですね。


MC まこと・美勇伝3人
イオナ???…○○○は呪文をどわすれしたようだ


09.赤い日記帳 (道重/里田/高橋/鈴木 高橋メイン)
どっちかと言えば3日の愛理メインのを聞いてみたかったかな?
愛ちゅんだと安定し過ぎててあんまり面白みがないんですよね。


10.桃色片想い(紺野ソロ→石川ソロ)
紺野が行くよは正直期待外れ。雅の印象が強過ぎですね。
梨華ちゃんはなかなかよかったと思います。まぁ白は稲(ry


11.恋のテレフォン GOAL(石川亀井→亀井ソロ)
なっちより声質が曲に合ってたような気はします。
亀井絵里ソロコンサートが開催された時はどうぞ歌って下さいませ。


12.原色GAL 派手に行くべ!(亀井松浦→松浦ソロ)
松浦の原色は何か物足りない感じ。パワーが足りないね。
やっぱ原色ギャルはごっちんじゃないと。


13.渡良瀬橋 (松浦)
持ち歌ですので、じっくり聞かせていただきました。


MC まこと・松浦
65人もいると箸が足りなかったり、イスが足りなかったりする事があるとか何とか。


14.モーニングコーヒー(飯田/斉藤/みうな/あさみ/梅田 安倍パートみうな)
何故圭織にそこを歌わせてあげないの?
それだけが不満点ですね。ハモは結構綺麗だったと思います。


15.FIRST KISS(田中/鈴木/松浦)
オリメンが2人いるとやっぱ凄いですね。
てか愛理は凄いよ。この年でこんだけ歌えりゃ何の問題もありません。
後は声量さえ何とかなればかなりの逸材になるかと。


16.ちょこっとLOVE(藤本/三好/矢口)
紗耶香キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(誤爆)
いや、本当にみーよが紗耶香に見えました。それだけでこの曲は感動。
やぐ?帝?あんま見てませんでしたが何か?


17.幸せですか?(高橋/飯田/吉澤/柴田/村田/里田/大谷/みうな
何気に本物の方が多くないですか?よっすぃ〜パートキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
Wow Wow Is That Same As Meって歌うよっすぃ〜が何か好きだったりします。


MC まこと・吉澤藤本 ガッタストーク
特に何も。


18.チュッ!夏パーティ(小川/村上/道重)
さゆキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
最後の「チュッ」で画面にさゆアップ画ですよ。
とりあえず右2人に注目でした。


19.壊れない愛が欲しいの(田中/あさみ/新垣/藤本/松浦/石川/矢口)
これも特に誰がいるとかは確認せず。いや違った、マイマイがいない事は確認w


20.恋愛レボリューション21 (飯田/吉澤/高橋/紺野/小川/道重/柴田/大谷/斉藤/里田/三好/村上/鈴木)
マイマイいねーし…
まぁ普通に踊って歌って。


21.ピリリと行こう! (矢口/石川/新垣/藤本/亀井/田中/松浦/村田/みうな/あさみ/岡田/梅田/中島)
何でこっちにもマイマイいねーの?
オカシイ!何かが間違っている!
でもまぁ普通に踊って歌って。


22.LOVEマシーン (全員)
ようやくマイマイ登場。実に20曲ぶりの登場。
何故だ?何故マイマイは全員の時にしか出てこないんだ?
UFA最大のミスだと思われる。
そういやめーぐるセンターでよく見ますね。


23.ここにいるぜぇ!(全員)
暴れろと。意外に体力残ってたので思う存分やらせていただきました。


24.手を握って歩きたい(全員)
最後の力を振り絞って。
やっぱごっちんいた方がいいなぁ。


本編終了
今回のハロ紺で初めてまともにアンコールする場面に出くわしました。


25. THE マンパワー!!! (モーニング娘。)
何かイマイチまだ好きになれないですね。何か中途半端な感じ。
応援歌としてはいいような気はするけど、一般受けするかと言えば???


MC まこと・矢口
今歌ってたのに矢口がそこに行くのねw


26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)
マイマイにがっつくw
かと思いきや、きっちり桃子追っかけてましたw
そろそろちょっとずつフリを覚えてきたかな?



こんな感じで紅は終了でした。
最後に上からカーテンが下がってきて終わるんですが、マイマイがしゃがんで最後まで手を振っていたのが印象的でしたw


うむ、紅と白を比べるとどうかと言いますと、やっぱ白の方が良かったように思えますね。メンバーうんぬんの話もあると思いますが、ごっちんが愛の園や渡良瀬橋を自分の曲のように歌えたのに対して、松浦の原色ギャルは何か人の歌を歌ってる感じがめちゃめちゃしたんですよね。そこはやっぱごっちんの凄いとこなんでしょうね。
娘。加入時に初お披露目のためにかなりの曲のフリなどを短期間で覚えさせられていたのを少し思い出しまして、ごっちんは「自分のものにする」という事に関しては天才的な能力を持ってるんじゃないか?という気にもさせられましたね。
あと、ごっちんも含めてですが、娘。卒メンはやっぱ上手いよ。しかも歌で言えば白にはゆきどんもいるしね。そういう点も含めて白の方がいいんじゃないかと思います。



この後にもまだちょっと書きたい事があるんですが、それはまた次の機会にという事で。