ハロ紺のその後 推しメン変動はいかに?

タイトル見て思いましたけど、「くちづけのその後」とか久々に聞いてみたいですね。
ラブパラの中でも好きな曲のひとつですからね。


とまぁ雑談は置いといて、ハロ紺紅組も参戦し終わりまして、みんな昼飯食べてないからお腹が減ったとの事でご飯を食べに行く事に。
こういう時って自ら指揮をとってくれる人がいないと大変ですね。全然店が決まりませんw
仕方ないから誤爆メニューを見つけたらそこにするというルールを作ってみたものの、その誤爆メニューがない。寿司屋のお品書きを見て、「しゃこがりしゃこに見えた」とはひろりんさんw
他にもマミヤ→みーやなどの誤爆をされてましたが、寿司屋は高いし、マミヤは食べ物じゃないですからね。もう「残念!」とか使いませんよw


てな感じで彷徨うこと数十分。
んじゃ仕方ないからはなまるおーどんにでも行きますか、という事に決定。
こやつは中野サンプラザから近い大きな通り沿いにある店ですが、ヲタはUFAのグッズ商法にまんまと引っかかるくらいバカだから牛丼ばっか食ってるから空いているはずとの結論をはじき出したところ、見事にガラガラw
まぁそこでも軽く誤爆してたわけですが、それはひろりんさんのブログに書いてあるの省略。
そこで話すこと小一時間。どころじゃない、2時間半ぐらいいたんじゃないだろうか?
何かハローの将来について話してましたね。色々ごちゃごちゃ話してましたが、俺の場合はつい昔と比べちゃうんですよね。(現在のところ)全盛期(と言われている)に普通にヲタやってたわけですからね。それこそ本当に初期からのヲタの方はまた違った意見をお持ちだと思います。
んでまぁその結論なんですが、結局大したものは出ず終いで。
とりあえず「まこと」って名前の奴イラネ(゜⊿゜)というのを結論にしちゃいましたw
そういや紗耶香について触れた時にウィラポンって言っても3人(グッチさん・ひろりんさん・たむ)とも誰の事か分かってくれなかった事に少しびっくりしてみたり(^^;)


そしてそして、こっからが今日のメインだったりするんですが、↑の時に話してた内容の一つとしまして、「今回のハロ紺で推しメン変わり過ぎ」との事で、んじゃみんなモー相撲やってみて晒しましょうってな事になったわけです。
んでコレが家帰ってきてやってみた結果です。
おそらく6日のハロ紺で一緒だった人に言わせてみれば「全然変わってないじゃん」とか言われそうですが、結構冷静になってみるとこんなもんなんですよ。
ただ一つ言っておきたい事があります。これは推し順位ではありません!
何て言うんですかね?普通に考えたら、矢口真里萩原舞ってどっちがいい?なんて聞かれても答えようがないじゃないですか?次元の違うものを比べる事は出来ないわけです。
「それは逃げだ」とか言われかねませんが、実際そうなんですから仕方ないんですよ。


そこでまぁ考えましたよ。どしたら皆さんに納得していただけるかどうか。
それが↑に書いた「これは推し順位ではありません」ってのになるんですけどね。
何したかといいますと、モー相撲の結果を見て、大きく2種類に分けてみました。
まずは推し度。これがヲタの普通の考えですよね。
もう一つはリアル好き度。これはヲタからはちょっと離れた考え方ですかね。
例を挙げてみますと、今回俺の中で急上昇中だったマイマイこと萩原舞
この子に関して上がったのは推し度なわけです。だからコンサート中も普通に推してました。
でもリアル好き度が上がったかというとほとんど上がってません。さすがに実生活で出会ったとしても何したらいいか分かりませんもんw
そういう意味ではリアル好き度は恋人にしたいランキングみたいなもんですかね。実生活にいて欲しいメンバーってな感じで。


んじゃあのモー相撲の結果は何なんだ?と言いますと、この推し度とリアル好き度を合わせて考えてみた結果なんですよ。そしたらやっぱり同年代のメンバーが入るのは仕方ない事なんですよね。勘弁して下さいm(__)m


とまぁこんな事を書いていても勘弁してもらえるとは思ってません。
ハイ、晒しますよ。推し度ランキングとリアル好き度ランキング。
ただ、もう1回モー相撲やるのは面倒なので10位まで普通に列挙していきます。



    推し度    リアル好き度
1位 嗣永桃子    矢口真里
2位 萩原舞     安倍なつみ
3位 須藤茉麻    後藤真希
4位 辻希美     里田まい
5位 夏焼雅     藤本美貴
6位 熊井友理奈  石川梨華
7位 菅谷梨沙子  吉澤ひとみ
8位 徳永千奈美  辻希美
9位 道重さゆみ   みうな
10位 加護亜依    夏焼雅


こんな感じで見事に年齢が分かれるんですよね。
ぶっちゃけリアル好き度は妹(辻加護世代)より年齢下だと絶対ランクインしません。雅は例外中の例外です。あんなの12歳とは認めませんw
んで推し度の方は見事にキッズばっかりですね。こちらの方で平均年齢を計算すると・・・桃レンジャーよりちょっと上なぐらいでしょうかw
てかこれなら雅がもうちょっと総合で上に来てもいいような気がしないでもないですね。まぁ推し度の4位と5位の壁は結構分厚いですからね。


最後にモー相撲の結果を20推しまで前回のと見比べられるようにしておきます。


    今回     (前回)
1 嗣永桃子  (嗣永桃子)
2 辻希美    (辻希美)
3 矢口真里  (矢口真里)
4 後藤真希  (安倍なつみ)
5 安倍なつみ (後藤真希)
6 萩原舞    (須藤茉麻)
7 須藤茉麻   (夏焼雅)
8 夏焼雅   (紺野あさ美)
9 里田まい  (加護亜依)
10 加護亜依  (里田まい)
11 熊井友理奈 (藤本美貴)
12 紺野あさ美 (石川梨華)
13 藤本美貴  (菅谷梨沙子)
14 石川梨華  (田中れいな)
15 菅谷梨沙子 (熊井友理奈)
16 徳永千奈美 (吉澤ひとみ)
17 吉澤ひとみ (矢島舞美)
18 松浦亜弥  (徳永千奈美)
19 道重さゆみ (萩原舞)
20 田中れいな (松浦亜弥)