あすなろ銀河、というか・・・

↑でソニンイベに行った話はしてますが、今回はそのシングルについての話でもしようと思います。
今回のシングル「あすなろ銀河」ですが、ソニン名義では7枚目、EE JUMPも含めれば13枚目、インディーズになってからは3枚目のシングルです。
デビュー5年でシングルリリース13枚って事ですから、最近活動がそこまで活発ではないような気がしてたんですが、まぁまぁのペースでリリースは続いてるようですね。
その一方でアルバムリリースが1枚しかリリースされていないのはちょっと少ないような気がしないでもないですが、本当は2枚リリースしてる事になってたはずなんでねw
お蔵入りした「EE JUMPコレクション①」は何気に名盤だと思うんですけどね…
まぁ2枚リリースしたと考えてもちょっと少ないかな?ってのが印象ですかね。後にデビューした松浦亜弥は3枚リリースしてますからね。


とまぁリリースについてはここまでにしておいて、今回のシングルについてです。
タイトル曲の「あすなろ銀河」ですが、これはテレ東系で土曜朝7時〜7時半に放送されているアニメ「ピーチガール」のエンディングテーマです。
てかヲタで「ピーチガール」を名前だけでも知ってる人は多いと思うんですよ。ハロメンで漫画好きの人のインタビューとかで「好きな漫画は?」と聞かれて「ピーチガール」と答えてた人は何人かいた記憶があるので。とりあえず矢口はそう答えてた時期がありましたね。かくいうソニンも確かそう答えた事があるはずです。俺の記憶が正しければ。
んでまぁソニンイベに一緒に行った桃レンジャーに知ってるかどうか聞いてみたところ、「知らないけど誤爆しやすそうな名前だね」的な答えが返ってきました。
それが桃ヲタとして正しい反応なのかもしれませんw
俺は嗣永桃子の存在を知る前からピーチガールの存在を知ってるんでそんな誤爆できなかったんですけど(^^;)
このピーチガールなんですが、別冊フレンドってのに連載されてまして、既に連載は終了しています。
…と思ってたんですが、このリンク先を見てみると、何やら「裏ピーチガール」ってのが連載されてるみたいですね。昨日渋谷の本屋で「ピーチガール1巻絶賛発売中!」みたいな宣伝をしてたので、何で今頃?とか思ってたんですが、こういう事でしたか(^^;)
とりあえず漫画好き、特に恋愛ものが好きな人にはこの漫画オススメです。


何かピーチガールについての考察みたいになってますけど、今回のメインは元々それのつもりですw
でも、曲の方ももちろんいい感じですよ。
最近のソニンは聞かせる曲が多いですけれども、「アイドルのソニンじゃなくて、歌手のソニンとして歌を聴いて欲しい」との気持ちを持って臨んだ韓国までの560kmマラソンの事が思い出されますね。実際聞き惚れてしまう事が結構あります。「ほんとはね。」とかはかなり引き吊り込まれた記憶がありますね。
系統的にノリのいい方が好きな俺なのでEE JUMPの時の方が好きと言えば好きなんですが、こういう1面も持っているソニンってのはかなり魅力的だと思います。
今のじっくり聴かせるという方面だけでなく、昔のEE JUMPみたいな方面も出していけるようになれば、素晴らしいアーティストになれると思いますね。