ハロプロメンバーで野球チームを作ろう!その3

何か書く話題があり過ぎて、しばらく放置した形になってしまいましたが、せっかくなんで続きを書いてみたいと思います。
その2はココ
能力の付け方の詳細はその2を見て下さい。



須藤茉麻 右右 一
4 1 175 8 11 9 8
パワーヒッター 身長○ 三振女


後藤真希 右右 三
4 4 158 12 13 12 11
パワーヒッター 走塁○ メシア


夏焼雅 右左 外
1 5 62 10 9 11 15
バント○ 色気○ 内野安打○


パワーヒッター:ホームランを打ちやすい
身長○:とにかくでかい
三振女:三振しやすい
走塁○:ベースランニングが上手い
メシア:窮地に陥ったチームを救う事が多い
バント○:バントがうまく転がる
色気○:審判が見とれてしまい、際どい球がボールになる
内野安打○:内野ゴロがヒットになりやすい



今回はこんな感じですね。
茉麻はもう完全にホームランバッターのイメージです。いかちぃ〜感じの。
アリアスがモデルとか書いてましたけど、やっぱちょっと違うかもしれないです。打率は低いけど、やたらと飛距離は凄いって人が他に思いつかないです…
足も速くなければ、守備もあまり上手くない。とりあえず思わぬ所での一発に期待という選手ですね。


ごっちんはオールラウンダーですね。欠点がありません。
ののたん茉麻よりパワーは劣りますが、ヒットを狙っていけば好打率も残せるバッター。
サヨナラの場面とかで期待に応えてくれる確率はかなり高いです。それこそ神様仏様八木様と呼ばれた頃の八木ぐらい打っちゃいます。
ただどうでもいい場面ではあんまり打たずに、いい場面でだけってとこもあったりします。
足もあるので長打率はかなり高く、本当に万能の選手ですね。


雅はかなりのくせ者です。
データは大した事ありませんが、特殊能力の色気○がかなりの効果を発揮して、四球の確率が半端なく高いです。この能力は際どいタイミングの時にセーフになる効果もあるので得点する事が多い選手でもあります。
四球が多いために追い込まれるまではバットを振る事が少ないですが、追い込まれてからでもきちんと上手いバントを決める事が出来るので、セーフティーバントになる事も多いです。
投手にとっては最も嫌なバッターと言っても過言ではないかもしれません。



てかやっぱりこのチーム強過ぎですねw
まだ上位打線しか紹介してないとは言え、しょぼい選手が一人もいないですからね。
てか推しをわざわざしょぼい選手にするわけないかw
次回は投手も含めた4人の紹介をしたいと思います。