矢口真里さん22歳の誕生日おめでとうございます

今日はもう遅いから後で書こうかと思ったけど、よく考えれば今書かないと名古屋から帰ってきた後になっちゃうんで書いちゃいます。



矢口真里について



何を隠そう、俺は元々やぐヲタです。最近はそんな雰囲気を全く感じられなくなってるような気がしないでもないですが(^^;)
それでももちろん娘。内では1推しですし、↓でも書いた通り、写真などのグッズ類も他のメンバーよりは遙かに持っています。
そんな俺のやぐ1推し期間はどれぐらいかと言いますと、00年1月〜02年5月くらいまでです。
最初は何でやぐヲタになったかと言いますと、ただ単に誰が一番好きなのか?と悩んでた時に母親が「矢口ってかわいいよね」みたいな話をしてきまして、うむ、確かに矢口はかわいい。んじゃ俺は矢口推しで行こう!みたいな感じになったんです。
そう、これと言った理由はなかったんです。ただなっちとかだと普通過ぎるし、ごっちんは当時そこまで好きじゃなかったし(オイ、んなら矢口かな、と。
紗耶香っていう選択肢もあったはずなんですけどね。元々、ハロプロに興味を持ち始めたのはちょこっとLOVEのせいですし。あの曲がなければ俺の今の姿は100%有り得なかったでしょうw
んで何で紗耶香じゃなくて矢口かと言いますと、やっぱ可愛かったんですよw
あとはやっぱり小ささですよね。ちっちゃくてかわいいってのが最大の決め手だったと思います。当時はやぐがどんなキャラなのかとか知るよしもなかったですしね。
それでまぁ娘。に大して興味がなくなるちょっと前まで1推しでした。んじゃその興味がなくなる直前までは誰が1推しだったかと言いますと、ソニンですw
デビューの頃からEE JUMPは好きだったんですけど、まぁあんな事になりまして「応援してあげなきゃ!」的な気持ちになったんでしょうね。それで浪人してる身でありながら一番大事な夏休み最後の日に初の遠征をするという暴挙に出たりしてましたがw
てかそんな事を許してくれた親も親だと思いますw


ってかいつの間にか俺の1推しの話に変わっちゃってますね。
矢口さんの話に戻りましょう。
俺の一番好きなやぐはDHOM〜ふるさとぐらいでしょうか?
えーっとね、俺が中学を卒業する頃だったでしょうか?FF8というゲームがありまして、そのゲームのキャラにセルフィなる萌えキャラがいたわけですよ。んで見事にそのキャラが気に入ってしまいまして、「外ハネ最強説」というものを自分の中で築き上げてしまったわけです。
これでおわかりですかね?DHOMの頃の矢口と言えば外ハネです。まだ顔は垢抜けてない感じの頃だったりしますが、外ハネってだけでもう…(ry
んで俺は昔はあんまり明るい髪の色の女の子ってのが好きじゃなかったんです。
んじゃ何でやぐ推してた?って話なんですが、やぐには髪の色なんて気にならないぐらいの魅力があったわけですよ。でもそんな矢口さんにも髪が黒い頃があったわけです。それがラブマの頃まででしょうか。ラブマの頃のあのパーマはちょっとさすがに…なのでふるさとぐらいまで、という結論になったわけです。
中でも最強なのは↑で述べた外ハネ時代と真夏の光線の頃でしょうか。あの辺はなっちもそうですけど、可愛すぎなんです。それこそハァ━━ ;´Д` ━━ン!状態だったんですよ。
本当にもう矢口真里17歳フォーエバーって感じです。ぶっちゃけ今の桃子よりも好きだったかもしれません。まぁ俺は過去を美化する傾向があるんでなかなか比べにくいものなんですけど。そういう点を考えても当時の矢口真里の方が現在の嗣永桃子より魅力的だったような気がします。


(ここからはあんまりやぐの話は出てこないので小さい字にしておきます)
そんな俺だったわけですが、一旦ヲタをやめてしまうわけです。これが大体02年の12月ぐらい。原因は…他に夢中になれるものが出来たとでも言っておきましょうか。まぁ要するに今の相方と出会ったからなんですけど。
てか受験も迫ってますしね。とかいうのは完全に後づけの理由ですね。どう考えてもこの時期の方が勉強に身が入ってませんからw
んでそのまま大学生になり、1年が過ぎました。この間になっちとかいつの間にか卒業してました。6期メンバーの名前とか田中れいなしか知りませんでした。
ここで今は完全に雅ヲタになってしまわれた元絵里ヲタの人にこちらの世界へと呼び戻されてしまったわけです。
千奈美にこの時期は相方が留学してる時とモロにかぶりますw
ここからの流れはどんどんとBerryz工房へと向かっていくというわけですねw


まぁ相当長くなりましたけど、まとめると「俺は矢口真里が相当好きだった」という結論です。
そんなやぐももう22歳。俺が好きになった頃からもう5年もの月日が経ちました。
彼女の魅力が減ったとは思いません。ただ俺の情熱が減っただけなんでしょうね。
あと10日ほどで最後のオリジナルメンバーである圭織が卒業して、リーダーとなるやぐ。
やぐならきっとこの大役をこなしていく事ができるでしょう。でも今まで以上に相当無理をする事になると思います。ハロメン一多数のユニットに属し、その中でリーダーも何回かこなしているやぐ。相当に頑張ってきたと思います。いや頑張り過ぎてきたと思います。その頑張り過ぎが祟って、倒れてしまった時もありました。そう、矢口真里は人一倍、自分を犠牲にしてまでみんなのために頑張れる子なのです。
これは悪い事というよりもむしろいい事だと思います。でもモーニング娘。のリーダーという大役を任される事になってこれまで以上に無理をしてしまうように思います。
もうモーニング娘。には相談出来る年上のメンバーがいなくなってしまいます。でも信頼できる年下のメンバーはたくさんいます。一人で全部抱え込むのではなく、皆の力を借りて全員で苦難を乗り切っていって欲しいと思います。


最後になりましたけれど、矢口真里さん22歳の誕生日おめでとうございました。




久々に昔の気持ちを思いだして書いてみました