ハロ紺会場外での出来事@名古屋編

さて、日付はもう1/31となりまして、飯田圭織モーニング娘。を卒業し、モーニング娘。は11人となったわけですが、11人ってアレですよね。4期が入ってきて紗耶香が卒業するまでの短い期間しか今までなかったんですよね。ま、梨華ちゃん卒業もあれば、オーディションもまた開かれるみたいなんで、この人数なのは短期間の事でしょうけど。


というわけで、そのモーニング娘。飯田圭織の最後のコンサートツアーの会場外での話を今日は書こうと思います。


まず名古屋。
土曜参戦はありませんが、金曜深夜の夜行バスに乗って名古屋へ。
土曜は相方と過ごしてたわけですが、いつの間にか指輪なくしてかなり凹む。
んで日曜は大体朝公演開場時間ぐらいに会場到着。
とりあえずkuduと合流し、俺は荷物が多いのでコインロッカーを探す事に。
発見、0306を見つけるも使用中。ヲタ必死という事で仕方なく0226を使わせて頂くことに。
ん?茉麻の誕生日?知りませんが何か?確か8月だったとは思うけど…


そして再び会場へ。
グッズを適当に購入してたらボーンさんを発見し、合流。
俺は人の顔を覚えるのが苦手で、本当にボーンさんかどうか自信がなかったんですけど、合っててよかったです(^^;)
そこでまぁトレーディングものを漁りつつ、時間が経ちましたと。
ミニフォトを4つ買って、1つはkuduの分だったんで1つ選ばせたんですけど、それがあさみ。んで残ったのがなっち×2とごっちん。どんだけ引きが悪いんだとw
半分推しであるなっちなのにそれを引けないkuduがちょっと面白かったり。後でなっちは定価で売ってあげました。


んで会場入り。
座席は刀剣なのに14列どセンターw
内容についてはこちらで夜紺と一緒にレポってるのでご覧下さい。


朝公演終了後、セアさんぜろどる皇さんと合流。
またグッズなど購入したり。セアさんのよっすぃ〜引かない記録は継続されてるみたいです。
セアさんとはトレステちょこちょこ交換していただいたんですけど、細かい事は忘れました(^^;)
はっきり覚えてるのはマイマイの紅組写真を譲っていただいた事ぐらいです。ありがとうございました。
てか暇なので持参のベリ写真をかばんから取り出した所、皆さん結構興味津々だったみたいでw
特にボーンさんは食い入るようにみていた印象がありますw
セアさんには全く効果がなかったみたいです。
ぜろどるさんも千奈美写真を購入してるぐらいなのできっとキッズにはまっていく事だと思います。


んで昼紺が始める時間になったので、参戦組とは一旦お別れして、kuduと昼飯を求めて彷徨う事に。
本当はみそ煮込みうどんが食べたかったんですが、見つからずorz
世界の山ちゃんが徒歩1分圏内に3件あったのには笑いました。残念なが開店時間前だったので入る事は出来ませんでしたが。
あれやこれや歩いて、結局会場近くの天丼屋へ。
途中雅ヲタから「おみやび(お土産)待ってます」的なメールが来てワロタ。
ここで昼公演終わる30分くらいまでまったり。してたつもりだったんですが、終わる時間を30分間違ってまして、会場に戻ったら参戦組がもう戻ってきていらっしゃいました。場所確保してなくてすみませんでしたm(__)m


この時間中はしっぽさん・ぴよさん・まりもぐらさん・minさんが合流されて、話しているうちに時間が過ぎていったって感じですかね。
ここでボーンさんが「もう一度ベリの写真見せてくれませんか?」とのこと。
ベリヲタいっちょあがりですw
どんどんりしゃこを推していってくださいな♪


んでそろそろ会場に入ろうかなって時に電話がかかってきました。
こんな時に誰?と思ったら、「グッチ」って電話に表示されてます。一体何やねんなとか思いながら電話に出ると、「今どこにいる?」とか言ってますよ。名古屋にいる事ぐらい知ってるでしょ?とか思って、何でこんな事を聞いてくるのかと考えたら・・・・・・


マジか!


いや、あなた。先週大阪に遠征したばっかでしたよね?
なのにいるのか?ここ名古屋に?
と考えつつ、「会場にいるよ」と答えてあとはペンペンペンペン羽ペンってな具合でグッチと合流。爆笑させていただきましたw


まぁそんな感じで夜公演へ突入です。
座席は8列ちょい右側前通路。いわゆる良席ってやつです。
こちらのレポもココでご覧下さいませ。


夜公演終了後、凄い気になってたアレを購入。
アレってあれですよ。あの福袋という名の在庫処分「Happy Box」です。
一体どんなもんなのか確かめてみたいとの事で買ってしまいました。まぁ紺会場に持ち込むと邪魔になるからこの時に買ったって事なんですけど。
中に入ってたのは


・おとめの写真
・メロンの写真
ごっちん紺タオル(多分どっかの会場セット限定のやる)
・去年の夏ハロのタオル
・娘。ミュージカルタンブラー
・ミュージカルの何かの種(石川・藤本)
・去年の秋娘。紺のさゆうちわ


確かにいらんもんばっかですなw
まぁTシャツとタオルは使えるとして、タンブラーとか種とか本気でいらないんですけどw
1/31現在、手元にあるのはおとめ写真数枚とごっちんタオルとTシャツとタンブラーになりましたけど。儲けはゼロw。全部、推しの方に差し上げました。
肝心の写真の方なのですが、れいな・ゆりーな・ボスでした。
まぁゆりーな出たんで、引きはそれなりなんでしょう。れいなに関しては後でオク出品したら4kで即決されたので (゜д゜)ウマーでしたね。


その後は帰りのバスの時間も迫ってたのでお先に失礼させて頂きまして、名古屋駅へ。
きしめん食ってバスに乗り込みましたとさ。


こんな感じで名古屋遠征は終了。
結構疲れはしましたけど、その分、十分に楽しめたと思います。
来週の横アリ(リアルな時間ではもう終わってますが)も楽しみになった遠征でございました。