ハロ紺@横アリレポ ヲタカラ終了後〜30昼紺前編

何か1つのレポ書くのに2時間ぐらいかかってる気がするので、相当時間の浪費をしてる気がしないでもないですが、書ききらないとそれはそれで気になるので書き続けます。


電車の中で寝てたらあっという間に新横浜まで着いた感じでした。
会場近くのサイゼリヤが空いてれば入ろうとしてたんですが、まだ10時にもなってないので当然空いてないわけでして。結局駅前に戻ってマクドでマターリ。
てか朝マック高い。何であれだけでトレステ1ユリーナ分の4/27も払わんといかんのじゃゴルァと言いたいとこですが、まぁ仕方ないです。フライドエッグメーグルはおいしかったですしw

んでとりあえず暇なのでヲタトークなどをしておりました。
HNの話をしたり、グッズの整理をしたり、外のアンオフィ屋台が組み上がるのを見てたりしてたかと。
ここでセアさん舞波キラと美勇伝梨華ちゃんを交換してもらい、トレステベリ2種制覇が完了致しました。セアさんどうもでしたm(__)m
しばらくしてやじやじさんとkeyosさんがいらっしゃって、keyosさんにメロングッズ(斉藤のHappyBox写真も)を献上致しました。喜んでいただいたみたいなのでよかったです。
その後には飛行機でやってきたしっぽさんが合流し、ハロショ組の愛舞ミーさん・ひろりんさ
ん・もだーるさんも合流。
それなりに人数が揃ったようなので会場へ。

会場に着きましたら、早速グッズ売場へw
もうあんま買うもんもないはずなんですが、ついつい行っちゃいましたよ。
並んでる時に後ろの親子連れに「それってここで売ってるんですか?」とミニフォトアルバムについて聞かれたので、「余ってるんであげますよ」とちっちゃい子に1つミニフォトアルバムをあげました。傷ヲタはちっちゃい子の味方なのれすw
んで結局ミニフォト2つ・トレステ3つ・HappyBoxを買ったのかな。
ミニフォトがガキさんとなっち、トレステが忘れた。
ミニフォトはしっぽさんにガキさん茉麻、keyosさんにみうなと雅、も。さんに帝とごっちん、もだーるさんにも。さんとトレードした帝と桃子を交換させていただきました。
いや〜、トレードって素晴らしいですね。このも。さん・もだーるさん・俺の三角トレードには感動致しました。みんながプラスになるトレードですからね。トレード万歳!
トレステはkeyosさんに里田+ボスとマイマイを交換していただきました。マイマイを2対1トレードで手に入れてるバカがここにいるぜぇ!
HappyBoxは中身がごっちんキャップ・去年のハロ紺タオル・I WISH学園弁当箱・ごっちんミニフォトアルバム・ごっちんおまもりストラップ・ごっちんリストバンド・さくら組シール・ののミュ種ってな感じだったかと。
シールをセアさんに100円で、ごっちん3点セットをも。さんに500円で買い取っていただきました。KAN-SYA KAN-SYA!
のの種はFW-26さんに差し上げました。
んで肝心の写真ですが、矢口・雅・ごっちん
う・・・ (゜д゜)ウマー!!
3枚とも売り払ったら軽く利益が出ますなw
これならトレードで桃子と茉麻手に入るなって事で擬似フリマの所へ。
まずHappyBox桃子を持ってる人を探し出し、その中から俺の持ってるのを持ってない人を探す。
はい、発見。交渉開始です。

俺「HappyBox写真なんですけど、ごっちんか雅と桃子交換してもらえませんか?」
ヲタ「うーん、それはちょっと厳しいかな。ごっちんにもう1枚付けてくれればいいよ。何でもいいから」
俺「(何でもいいと言われても後はやぐと雅とゆりーなしかないっちゅーねん)」
俺「それじゃもう1枚付けるんでそっちもしょぼいのでいいんでもう1枚付けてくれませんか?萩原とか?」

はい、俺はマイマイがあった事を見逃してませんよw

ヲタ「うーん・・・中島か梅田ならいいけど・・・」
俺「中島も梅田も推してないんでちょっと・・・」
ヲタ「・・・ごっちんと雅を出してくれるんですよね?んでこっちは嗣永と萩原でいいんですよね?」
俺「そうですね」
ヲタ「よし、それならOK。」

交渉完了w
3推し雅を手放すのは惜しいですが、その時は桃子手に入れる事に必死だったのでそんな事全く考えてませんでしたw
うし、これであとは茉麻手に入れれば万事OKって事で、今度はHappyBox茉麻を持ってるヲタを探す。

ハケーン。
交渉開始。

ヲタ「何探してるんですか?」
俺「Happy Boxの茉麻ってあります?」
ヲタ「これだね」
俺「何となら交換していただけます?」
ヲタ「何持ってますか?」
俺「交換出来るのは矢口と友理奈ですね」
ヲタ「それじゃ友理奈とならいいよ」
俺「んじゃそれでお願いします」

余裕で交渉成立です。
ここでもゆりーなを手放すのに何の未練もない自分が怖いですw
それどころかできればやぐと交換の方がよかったなと思う自分もいますから。
元1推しで神と崇めているやぐに対して何たる事を考えてるんでしょうか、俺は…

でもこれでほぼ手に入れたいものは全部手に入ったので凄い満足しました。
実はまだ中野限定桃子を持ってなかったりしたんですが、その時点では気づいてませんでした(^^;)
中野限定茉麻とか中野限定マイマイならいっぱいあるんですけどね(爆)

そうやってるうちに雅ヲタからメールが。
「13:15くらいに会場に着きます」との内容。
何で今日もぎりぎりにならないと会場に入れないんだと。そもそも開場時間に渋谷集合って感覚が間違ってると思われ。もし何かあって電車が遅れたりしたらどうすんだ!
と、普段学校に行く時とは全く相反する事を言ったりしていた俺ですw
しかもその後に「やっぱり25分くらいに会場に着きます」とのメールが。
・・・昨日と同じやん。

でもまぁ結局皆さんそれぐらいの時間に会場入る事になったのであんまり気になりはしなかったんですけど。
でもそれが後で悲劇を呼んでしまう事に・・・


またまた続く・・・