娘。紺@武道館1日目

印象に残ってる部分はピンポイントなので簡易レポで。
基本的に前半は亜弥紺の時にも感じたアウェー感がたっぷり。
余りにも最近の娘。の曲のフリとかを知らないので、連番相手のやじやじさんにはご迷惑をおかけしたかもしれませんので、ここで謝っておきますm(__)m
というわけで前半の見所は久住小春お披露目ぐらいでした。
最初のMCで登場したんですが、めちゃめちゃ緊張してるみたいでしたね。いやー、本当に田舎で育った娘が上京してきて都会の人の多さにびっくりしてるってのを何百倍にもした感じでw
ラクルとは言っても実力を発揮してくれるのはまだまだ先の事になりそうですね。
でもそんな小春も推せる自分がいるとかなんとか・・・


アンコール前ぐらいまでは昔の曲以外は結構大人しく見てました。
ロマモーは今回初めてステージを見ましたw 周りを見渡してみたら案外撃ってるヲタは少なかったり。ロマンスやってるのは2割もいたかどうかってぐらい。土下座は俺の見える範囲ではいなかった。
あとはガキさんの歌唱力にびっくり。しっかりと聞いた事って今まであんまりなかったんでかなり驚きました。あとは何の曲か忘れましたが、麻琴が矢口パートを歌いこなしてた事も印象的だったり。注目してなかった二人の成長にびっくりでした。
さらによっすぃ〜の歌唱力がかなり上がってる事にもびっくり。正直な所、今までよっすぃ〜の歌声ってほとんど聞いた記憶がなかったりするんで、自分的にはかなり新鮮な出来事でした。これを聞けただけでもよっすぃ〜たくましくなったなと思いましたよ。


ぶっちゃけ最初の方は矢口がいなくなってやっぱ淋しいって気持ちがかなり大きかったんですが、こうやって落ち着いてステージを見てみると、それぞれ皆俺のよく知ってた状態からかなり成長してて、このメンバーでも十分にやっていけるんじゃないかな?とは思いました。それでもやっぱ元やぐヲタとしては何か物足りない所はやっぱあったんですけどね。
やっぱり推しがいない紺ってのはいつもとは違う感じで見る事が出来て、新たな発見もいっぱい出来ました。


とまぁアンコール前のI WISHまではこんな感じだったんです。
でも、I WISH聞いてると急に梨華ちゃんの卒業の実感がわいてきて、泣いちゃったんですよ。
辻加護の時は卒紺の時こそ号泣しましたが、前日の紺ではうるっとくるぐらいで済みましたし、圭織の時は卒紺見てないんで何とも言えないんですが、今回ほど淋しい感じにはならなかったんですよね。
それでアンコールで梨華ちゃんコールですよ。久々にコール頑張りました。まだ少し照れとかがありましたけど、心から思いっきりやらさせていただきましたよ。
でもね、アンコールありがとうって出てきた時のセンターは何故か愛ちゃんなんですよ。それで大阪恋の歌を歌い始めるんですよ。
おい、それは違うだろ、と。
何か急に現実に引き戻された感じでした。この歌を歌うなとは言いませんけど、わざわざここで歌う事ないでしょ?
いくらモーニング娘。石川梨華としては最後のシングルと言っても、梨華ちゃんの卒業っぽい曲じゃないわけですよ。この曲の間は本当に不機嫌でした。
ってまぁこれもまた完全に個人的な意見なので反対意見の方もいらっしゃるとは思いますが、こう感じる人もいるんだって事で受け止めて下さい。
I WISHの時は「やっぱ卒紺行こ」と思ったんですが、これで完全に冷めちゃったんですよね。俺の娘。への情熱(ここでは俺が好きだった頃のモーニング娘。への情熱を指します)はこんなもんやったんかな。紗耶香卒紺の武道館の時にいたメンバーはもう梨華ちゃんよっすぃ〜しかいないしな、とかなんとか思ってたわけです。


そしたら梨華ちゃん一人でのMCの後に『初めてのハッピーバースディ!』ですよ!
梨華ソロでの初ハピですよ!
またここで泣きました。俺はこういうのを待ってたんだと言いたい。
断固、大阪恋の歌とI WISHの曲順を交代する事を希望する。俺的にはどう考えても大阪恋の歌で流れぶち切られてるようにしか思えないんで。
これで卒紺行きを決めました。マジで行ってきます。終了後に2.35kで南側の2階スタンドQ列を落としました。
初ハピの後はめちゃめちゃ懐かしいよっすぃ〜の「どっす〜ん!」や梨華ちゃんの「よいしょ!」が見られたりと、4期を初期から知ってるヲタにはたまらない構成でした。
んで最後はザ☆ピ〜ス!で締め。この曲で終わる事には何の文句もありません。
送り出しの曲はもちろんハピサマ。これもベストだと思います。


なんだかんだで最初は特定の誰かを見てるって事はなかったんですが、I WISHからは梨華ちゃんしか見てませんでしたね。1日で梨華推しになったような気分です。ま、今の娘。メンなら1推しなんですけどね。
というわけで5/7の夜公演は梨華推しとして、石川梨華モーニング娘。として最後の姿を見届けてきたいと思います。


ってこれを梨華かしまし物語にしてもよかったか?w
ま、これはこれでまた別に書きたいんで8日にでも書きますm(__)m