卒紺レポ

小春はだいぶ慣れてきた感じですね。昨日のテンパり具合からは想像出来ないぐらいきちんとしてました。
昨日とは違い、前半でも梨華ちゃんの卒業の事を考えるとうるうるしたり。
後半も昨日とは違った。こっちは悪い意味で。
I WISHまではまだ良かった。とりあえずアンコールの梨華ちゃんコールが揃わない。
各ブロックで合わせるのが精一杯って感じ。武道館はその辺やりにくいのか?まだ横アリとかの方が揃う気がする。
あと、「り・か・ちゃん」なのか「りー・かちゃん」なのかをはっきり決めるべきだったような気がする。個人的には後者の方が言いやすかったけど、周りは前者が多いからそれに合わせてたら仕切り屋が後者に合わせようとするも失敗したりでぐだぐだやった。
あと、ピンクサイリウム点灯のタイミングはここにするべきじゃなかったね。結果論かもしれんけど。この状態で大阪恋の歌はない。100%ない。
昨日とは比べモノにならないくらい不必要に感じた。すべてぶちこわしてる感じ。
というわけでサイリウムは置いて、ふてくされて梨華ちゃんだけ見てました。てかここまでほとんど梨華ちゃんしか見てません。
大阪恋の歌終わって全員一旦捌ける。サイリウム点灯のタイミングはここやったね。
梨華ちゃんが一人で出てきて挨拶。あまり書かない手紙とか読んでくれて感動のシーンだったはずやけど、さっきので心が冷め過ぎだったのでかなり冷静に見てました。
何かね、横のヲタ二人組がずっとしゃべってんの。こういう時ぐらい黙れとゆいたいです
詳しくは娘。ヲタの方々がレポってくれてると思うので書きませんが、感動のシーンではあったはずなんですけどね。
んで初ハピ。やっぱあんまり感動出来ず。たまに泣きそうにはなりましたけれども。


そして全員から梨華ちゃんへの言葉。
ここが一番の感動シーンなんでしょうけど、何か娘。メンも笑いを取るコメントが多かったようで涙ながらに感動というよりは笑いながらの卒業って感じでしたね。
けど、さゆの順番の時に後方のヲタが「さゆ〜!さゆ〜!」ってずっとがっついてたのにはマジギレしそうになりましたよ。そこはさすがに空気読めよ!って。これでもう後はすごい冷めた目で見てました。
そんな中、娘。メンからの言葉も終わり、ザ☆ピ〜ス!で終了。
ハピサマのインスト流れる中で梨華ちゃんよっすぃ〜が挨拶にまわってて、どっかでハッピ〜してくれましたが、これはハピサマの歌詞にあわせたとこでやればよかったのになぁとか思ったり。もしくは2人が捌けてからハピサマ流して欲しかった。
ハピサマ後はI WISHのオルゴール版が流れて退場の時間。
コールとかに参加したんですけど、何か乗り切れない感じで最後の方はボーっとステージの方を見つめてました。
係員がヲタを追い出し&セットの片付けを始めるのを見てると凄く悲しくなって、昔を思い出したりしてたんですけど、そんな気持ちにしばらく浸らせてくれる事もなく係員に追い出されました。


武道館を名残惜しみながら皆の元へ。
武道館には本当に感謝します。
こんな最高の4期メンバーを育ててくれたとも言える武道館。
本当にありがとう。
よっすぃ〜卒紺も絶対行こうと誓った日でもありました。
オーディションの頃から見てるのは4期メンバーだけ*1なので、何か自分の妹達みたいな感覚なんですよね。
梨華ちゃんはこれから美勇伝として活動していく事になりますけども、これからも推しではないかもしれませんが応援していきたいと思います。
5年間、本当にお疲れ様でした。


オフ会編はまた後で次の日付で書きます。
梨華かしましはそのさらに次の日付で。

*1:5期はヲタやめてた時の空白期間が長過ぎる気がするので除きました