>ひろばんさん

完全に同じではやって欲しくない、これが普通の意見ってのはもちろん分かってます。「今」を見てみたいってのが通常の感覚ですからね。
俺が今回の娘。紺を見てみたいと思ったのは「昔」のモーニング娘。の曲をやるからってのが一番の理由なんです。それでチケが安く手に入ったから武道館参戦
したって経緯です。
それでその「昔」の曲を聴いて、違和感を感じたりしてどうのこうのと考えるわけですが、それでももし次のツアーで気になる「昔」の曲が歌われるとしたら、一度聞いてみたいなぁと思ってしまうと思います。それを本文の「セットリスト推し」って言葉で表してみたかったんですよね。
本文ではばさっとカラオケって割り切ってみましたが、カラオケにも系統があると思うんですよ。今回みたいに今の娘。が昔の娘。の曲を歌うパターン・元娘。メンが昔の娘。の曲を歌うパターン・元娘。メンが今の娘。の曲を歌うパターン・完全に他のユニットの曲を歌うパターンってな感じに。
世間的に言うカラオケってのは一番最後のだけを示すんだと思いますが、今回の娘。紺を見て、俺の中でカラオケの定義を広げちゃったと思っていただければいいと思います。
カラオケに関してはセアさんへのレスで詳しく書きたいと思いますので、ここでは俺はカラオケ紺否定派ではないということだけ書いておきます。
だから娘。紺見に行きたいと思うんです。


成長に関しては1公演見ただけでの判断ですので、色々と見逃している所もあると思います。
成長していないって書いたメンバーはパッと見で分かるほど成長していないと書いた方がよかったですね。
小川に関しては今までが見なさ過ぎたってのが大きく変化を感じた理由だと思います。
歌い方に関してはやっぱ個人の好みはあると思います。あの歌い方をNGに感じる人もいるってぐらいの感覚でいていただければと思います。
高橋がまとめ役ってのは確かに向かないと思いますねw
5期メンなら小川・ガキさんがそういう役をやってくれたらいいんじゃないかと思います。
今の娘。でのハモリを使った曲は是非聞いてみたいですね。C/Wでもアルバムでもいいんで収録してみると面白いと思います。それ聞いてみたらまた違った見方が出来るようになると思いますし。